• ベストアンサー

周りが騒がしいと聞こえづらい。

tukisugiの回答

  • tukisugi
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

度にもよりますが、 誰でもそうじゃないですかね? あんまり気にすると精神的に良くないので、 どうしても気になる場合は一度病院に行ってみるとよいです。

noname#142813
質問者

お礼

どうなんでしょうか。 難聴じゃなければいいのですが・・・ 早速の回答どうもありがとうございますだぁ

関連するQ&A

  • 周りの意見を信じるべきでしょうか?

    周りの意見を信じるべきでしょうか? 現在私には仕事上で仲良くしている男の子がいます。 仕事上のことでも、プライベートな事でも気軽に話が出来る子なので、 同性の友人のように仲良くしているのですが、 そんな私と彼の様子を見て「仲良くしない方が良いよ」と言ってくる人間が、 周りに多くいます。 付き合わない方が良いよ!!と言う人間の意見は、 彼は調子が良く、人により態度を変え、信用性に欠けているというのです。 がしかし、私の意見としては彼は基本的に人見知りをする人間で、 安心できる人間としか付き合わないし、余計な事に興味を示さない類の人間だと思ってます。 彼の幼馴染も、彼ほどあっさりした人間はいないと言っており、 私もその意見に同感です。 だけど、口で周りに説明をしても引き離そうとするくらいの勢いで、 こちらに忠告してくるので、私も疲れきってしまっており、 どうしたらいいのか、解らなくなってきてしまっています。 おかげさまで、今は彼とも周りとも上手く行っておりません。 で、こんな状況につかれ始めてきています。 しかし、これだけ多くの人があまり良い印象を持たないということは、 その意見も重んじるべきなのでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 周りからの注意を減らす方法

    20代・女性です。お世話になります。 私は、今の所で働き始めて2年目になります。職場ではやはり、色々と注意される事が多いです。 よく「注意されるうちが華」とは言いますが、私の場合は違うのではないかと思います。 私は、何を考えるにも、1度自分の中でじっくり考えてからでないと答えが出て来ません。臨機応変ではない事が1番の原因だと思っています。 それが自分だけでじっくり考える事が出来る様な事であれば、その私の性格を活かす事が出来ると思っています。しかし、人と話している時などの、直ぐに答えを出さないといけない時などは、質問をされたりしても直ぐに答える事が出来ません。その為に、相手に話を繋げさせてしまう結果、その話の内容が私への注意事項になってしまうのではないかと思っています。 臨機応変ではない私の欠点を直して、他の人とのコミュニケーションを円滑に進められる様になる事で、周りから注意される余裕をなくす方法について、何か良い方法が思い付く方がいらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。

    大人しい性格だけど周りと上手くやろうと頑張ったのに…。 私以外の女子は人見知りをしない明るいおしゃべり好きです。1人だけクラスになじめないと以前相談した専門学校生です。 完全にクラスの人と上手くいかなくなりました。 努力はしたものの、やっぱり無理でした。 挨拶するようにして、自分のしたい事は伝えて、話しかけるようにして(ちょくちょく会話はしていました)、話の輪の中に入りましたが(入っただけですが…)今日一部の女子が私の事をいっていました。 「絶対うちらあの子(私)に嫌われてるよね」 私はびっくりしました。嫌われると思わせるような事をしていませんし、みんなより口数が少なくテンションが低いだけです。 私は高校時代大人しいほんわかした性格で「かわいい」と言ってくれる人がたくさんいて、好かれていた方だと思います。 環境が悪いのでしょうか? 私以外の女の子がみんな賑やかでおしゃべり好きで明るいので、私がこんな事になっているのでしょうか? 私は周りの子のようにハイテンションでいつでもおしゃべり、常に団体行動、冗談の言い合いなどができません。明るくも暗くもないテンションで口数は普通くらいにしかできません。私が周りに合わせるのは限界があります。 会話が少ないだけで、一部の人が私に嫌われていると勝手に勘違いして、私に対してキツい態度をとってきます。 周りの人は私のように大人しい人と接した事がないのか!?と思いました。 皆様はどうおもいますか? 大人しく無口な方でテンションが高くおしゃべり好きになれた方いましたらアドバイスください。 同じ境遇の方からの回答もお待ちしております。 批判はご遠慮ください。

  • 周りに影響されやすい

    周りに影響されやすくて悩んでいます。 周りが転職しているし、やりたいことを探す、といって会社を 辞めたのですが、業界を変えなかった人の年収や待遇を聞いて、 戻ろうと思ってます。 でも、変えた人が頑張っているという話を聞くと、そのときは行こうと 思うんですが、やっぱり戻ろうかな、となってしまいます。 この資格を取るぞ!と決めて、参考書を買いに行くのですが、 次の日になると、取る必要あるのかな、と結局参考書はホコリを かぶっています。 服装にはお金をかけないでシンプルにいくんだ、と決めてたのですが、 オシャレにお金を使い出した人を見ると、もっとお金使わないと だめかな、なんて思い出しました。 とにかく、周りの人から聞いた話や見たものに影響されやすく、 そのときは、「そうだ!」と思うのですが、次の日になると 「そうかな?」となっていたり、自分のスタイルというか イメージというか、ブランドがありません。 自分の心に従っているつもりですが、心に振り回されている状態です。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • よくしゃべる彼と周りの反応

    私の彼はよくしゃべります。自慢話はしませんが、例え話をいくつも出してきたり、 「そうそう思い出した、これと言えばあれがね・・」というように、とにかく話が長いんです。 おまけに興奮してくるととても早口になるので、時々疲れます。 「話が長いよー」と言ってみるのですが、自分でも分かっていても止められないみたいなんです。 人の話は聞きますが興奮してくると周りが見えなくなるので、彼に会った私の友達はみんな、 「彼ってほんとよくしゃべるねぇ(呆れた感じで)」と言い、 しまいにはちょっと不愉快にさせてしまう事が何度もありました。 彼を含めたみんなで会ってる時はハラハラしっぱなしで、彼の事よりも、 友達を不愉快にさせたくないと毎回思ってしまいます。 彼の事も大好きですが、同時に友達もとても大事なので、出来るだけ円滑にしたいんです。 こう思ってしまう私は、彼への愛情が足りないのでしょうか・・・。 みなさんはこのように、恋人の事よりも周りの反応が気になってしまう事ってありますか? まとまりのない文章ですが、ご意見を聞かせていただけると嬉しいですm(__)m

  • 周りが盛り上がりすぎ。

    こんにちわ。 最近、好きな人や友達何人かで話をしている時に 必ず周りの人が 「お前ら付き合え!!」って盛り上がってしまうんです。 (私が好きなのは、どうもバレバレのようです) 彼は笑いながら「うるさいって!」 って言ってるだけなんですけど 私は反応に困ってしまって。 彼の気持ちとしては 「今は彼女はいらない」って感じみたいなんですけど (私もそれは承知です) 周りのあまりの盛り上がりように 少し戸惑ってしまいます。 こういう時はどうしたらいいんでしょう? 否定するのもおかしいし ノリノリなのもどうなんだろ?と思うんです。

  • 周りから嫌われているかも。。と疑ってしまう

    こんばんわ。 高校時代に友人から、信じられない裏切り(?)みたいなものにあってから、人が信じられなくなっています。 周りの目が気になるみたいで。 例えば、話しをしているとき、周りのちょっとした雰囲気の違いや、顔の表情から、「私って嫌われている??」と感じるときがあります。 何故だか、すごく敏感に感じ取ってしまうんです。 考えすぎと言われれば、それまでですけど。 実際、友人から、嫌われた事がありました。態度で分かりますよね。なので連絡もしていませんが、昔のことを思い出して、「笑われ者になってるんだろうなあ」と落ち込んでしまいます。。 何故だかフッと、思い出してしまうんです。 トラウマなのか、どうなのか。。 今の職場でも、「クールですよね」と言われますが、そんなことはなく、みんなでワイワイやりたいなーと、思うこともあります。でも、仲良くなりすぎて、嫌われちゃうのでは無いか?と感じてしまって、距離を置いてしまいます。 私は女性ですが、女の人って、やらしいところがあるじゃないですか?人の陰口が好きと言うか。影で言っているところを見たこともあるし、自分もたまには言いますけど、私も言われているんじゃないだろうか?と気になってしまいます。 以前占い師さんに「陰に考える部分が強い」と言われました。本当に嫌われているかもと、考えちゃうんです。 この気になる性格、どうしたらいいでしょうか?

  • 周りに人がいなくなる・・・

    私は人を寄せ付けないタイプなのか、気が付いたら人が周りから消えています。 休憩室では、私と話している友人以外は気が付いたらいなくなっていて、休憩室の外で数人がたむろってたり・・・。 最初は嫌われてる?と気に病んでいたのですが、そう特定の人達だけではないみたいだし、仕事中には普通に話をしているので・・・判断しにくいのですが、そうでもないような。 休憩室にこもるくらい体臭があるわけでもないし、他人が居辛くなるような密な話をしてるわけでもなし、怖い顔をしてるわけでもないし・・・。 これって、やっぱり私の雰囲気がなせる業なんでしょうか・・・。 どうすれば違和感無く私の周りに人がいられるようになりますか? 他の人には、せめて休憩中くらい休憩室で座って話をして欲しいので・・・アドバイスお願いいたします。 また、人の中にいても違和感のある人や無い人、いつの間にか人がよってくる人などの特徴他を教えていただけますか。

  • 周りが結婚や子供を授かる

    28歳の男性ですけど、周りが結婚や彼女できて、僕自身取り残されて肩身が狭くなってきました。 何故周りは、できて僕ができないのと責めたりしていました。 人生っこんなにも大変だと知らなかった。 僕だけが順風満帆いかない。 みんなは、出会える人に出会っているし。 僕は、出会える人に出会えてない。出会えないかもしれない。 周りから、圧迫されて自分自身が潰れてしまいそうな感じを受けた時もあります。 だれにも、相談できない。話も聞いてくれないから、すっごくもやもやかんを抱えています。 みんなは、強い、僕より強いと感じました。 アドバイス教えてほしいです。

  • 周りになじめず一人ぼっちです。

    人と何を話したらよいか分からずいつもぎこちなくなってしまいます。特に嫌われるということはないし複数でおしゃべりしている分には都合悪くないのですが、1対1で会話をするととたんに場がしらけてしまいます。 周りにどうやって絡んだらよいか分からず、飲み会のたびにどうやって断ろうか困ってしまうのです。 楽しい空気は大好きですが、ひとりだけ浮いてしまうぎこちなさが恐ろしくて。 なじめない、からめないでいつも小さくぎこちなくなってしまいます。 ある人に「自己評価をあげなさい、自分をもっといたわって」とアドバイスを受け、自分を大切にすることを心がけていたら周りの人間関係が一新し、私を小さく扱う人がいなくなりました。 今周りにいる人はとても優しくて素敵な人ばかりなのですが、大好きなのに絡めないのです。誰とも親しく話をすることができません。気遣って話をまわしてくれたりするのですが、私自身がうまく絡めないのです。 以前から人とうまく交流できないのが悩みだったので聞き上手になるように勉強し、簡単なカウンセリングやフラワーエッセンスの調合ができるまでになりました。 しかし人の問題はなんとかできたりするのですが肝心の自分にはまったく効かせる事ができないのです。 セラピーや病院の門をたたきたくてもどこに相談したらいいのかまったくわかりません。せっかくカウンセリングの勉強会で知り合った人達とも、うまく交流できずそれっきりです。私以外で仲良くやっていてうらやましいです。 病院にかかるのは料金的な問題もありますし。人と絡めないことが苦痛で仕事を長時間続けることができず今のところ貧乏です。プライベートで人と絡めないことの埋め合わせをしてるのか接客業が長いです。 休みの日は親しい友達がひとりもいないので寂しくてぐったりしています。どうやったらうまく人と絡めるようになるのでしょう。