• ベストアンサー

もう限界 の伝え方

tyler-dの回答

• tyler-d
回答No.4

質問の趣旨からはズレルかもしれませんが、 あなたは多分、やさしくて親思い、でも今の現状に 愕然としている。 (と仮定して) 完全に頼られなくなる、逃げる、去る。とします。 一見開放された気にはなり、肩の荷はおります。 しかし、時間が経つと少し気になってくる。。。 (と仮定したら) 今やっている家事や世話などの完璧度を落としてみる。 のも方法の一つになるのでは。 昼ごはんは昨晩の味噌汁に冷凍コロッケ、晩は焼き魚のみ 、、、十分です、それで十分やっているのです。 突き放すのはそれからでも全然遅くありません。

cian
質問者

お礼

優しいと言うより、古いタイプの人間だと思います。 父親が典型的な頑固・雷親父で、母親のストレスの矛先が私に向かうのです。 出前が出来ないようなド田舎に住んでいて、父親が運転しないと買い物1つ行けないのです。(病気で経済的にも)  もう少し、ずぼら料理研究します。 ありがとうございました。