• 締切済み

深夜にパソコンの電源が勝手に入ってしまいます。

はじめましてよろしくお願いします。 パソコンは富士通のFMVC916WTを使用しています。 ここ数日パソコン電源を切っているにも関わらず深夜に勝手に立ち上がりネットに接続されてしまいます。原因が分かりません。 尚、最近した作業としては、ADSLのルターが調子が悪くリースだったので新しいものに付け替えてもらいました。 どなたかこのように時の対処をご存知の方ご教示ください。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

過去ログを検索してください。 キーワードは、パソコン(スペース)電源が勝手 で、出てきます。 幾つかあるので、参考にしてください。 とりあえず、過去ログのひとつです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1226572.html 必要がないのでしたら、BIOSで設定変更ができます。 パソコンメーカーのサポートセンターでも、電話対応してくれます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1226572.html

関連するQ&A

  • ディスプレイ電源が切れない

    いつのころからか忘れましたがディスプレイの電源が電源オプションで設定した時間を過ぎても消えなくなりました。USBでつながっているものを外してみたりもしましたが駄目でした。 何か情報をお持ちの方はお願いします。(ただOSの再インストールなど大変な作業をしてまで直したいとは思っていません。) OSはWindows10、パソコンは富士通のFMVC75WRを使っています。

  • パソコンの電源が勝手に入るのですが…

    あまりパソコンに詳しくないのですが、最近パソコンの電源が勝手に入る現象が起きています。 友人にはハッカーでない?といわれたのですが、考えられる原因ともし外部からの意図的なものであれば、その対処法を教えていただけないでしょうか? ちょっと不気味さを感じています。どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。

    パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。対処法を教えてください。 メーカー NEC 型名 PC-LL750WG6B OS WIN7  BIOS 576A0601 症状 パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。その時は、だいたいパソコン本体は異常に熱いです。 対処法をよろしくお願いします。

  • 節電モードが勝手に立ち上がり動かなくなる

    こんばんわ。 富士通のデスクトップパソコンFMVC916を使っています。 OSは、XP-Hです。 朝一番に電源を入れると普通に立ち上がり、作業を始めようとアイコンをクリックすると画面が暗くなり「節電モード」に入ってしまい、フリーズしてしまいます。 電源を落とし、何度か繰り返すと普通に使えるようになります。 これは、何か設定がおかしいのでしょうか?

  • 自宅パソコンの電源が勝手に入る?

     朝、気がつくとパソコンの電源が入った状態でした。前の晩確実に電源を落としています。2回このようなことがありました。  念のためウィルススキャンしましたが、何もひっかかりませんでした。  OSはウィンドウズXPホームエディションン、接続はADSL、有線接続です。

  • パソコンの電源が勝手に落ちます。

    去年の12月あたりからレッドストーンというパソコンゲームをやっていたのですが。 常時パソコンの電源を入れてたせいなのかパソコンから変な音がするときがありました。 なので、少し電源を入れとく時間を少なくしてたんです。 そしたら変な音はしなくなったんです。 ですがここ一週間くらい前からそのゲームを起動してる状態だと30分に一回くらい電源が落ちるんです。 その直後パソコンが勝手に電源を入れようとして動いているのかガチャガチャなってるんですが、勝手に起動しようとして一瞬で電源が切れるのが無限に繰り返されるので自分で電源を切ります。 5分位して電源を入れると普通に動くんですがまたゲームをしだすと30分くらいすると電源が切れるんです。その上10分くらいで本体が非常に暑くなります。 再開する時たまに(前回ウィンドウズが正常に終了しませんでした・・・)など表示されて↑↓キーで選択してエンターキーで決定してくださいと出るんですがその時だけキーボードが操作不能になるので時間が経過するのを待つしかありません。 すごいわかりにくい説明だと思いますが そうすればいいかわかりません。このままだとどんどん悪くなりそうな気がします>< どのように対処すればいいか教えてください。

  • 電源が勝手に入ったり切れたり

    昨日からですが電源が勝手に入ったり切れたりするようになりました。特に設定を変更したりしていませんがなぜでしょうか?外部からの電波か何かで誤動作するなど聞いたことがありますがそういった原因でしょうか?機種はPC-9821V166でWINDOWS98です。ADSLで接続しています。

  • 勝手に電源が切れます・・・。

     こんにちは。  ここ数日、パソコンの調子が急に悪くなりました。   症状としては、起動中に電源が勝手に切れて、再起動されるようになったのが3回。ネットに接続しようとしている最中に切れたのと、YAHOOメールを見ようとした時にきれたのがそれぞれ一度です。どちらも勝手に再起動されました。  いまも切れるんじゃないかとドキドキしながら文章を書いています。  これと言って何かをいじったりした記憶はありませんし、スキャンディスク・ウィルスチェックともに異常ナシでした。  購入して3年です。  前々から、ディスプレイの状態が悪いのはありましたが・・・。  なにかおわかりの方、宜しくお願いします。  

  • 勝手にパソコンの電源が入っている

    ノートパソコンを使用後、シャットダウンをしたのに勝手に電源が入っている(画面は黒いままなのに無線や電源のランプが4つ点いて、ファン?が凄く回って本体が熱くなる) ・2019年11月に購入 ・win10 ・ここ2~3週間の話。2回ほど。 ・一回目(夜中)は電源ボタン長押ししないと反応せず、二回目(日中)は電源ボタンを押しただけでファンやランプは消えました。 ・先代の10年使ったノートパソコンでも無いくらい、本体が熱くなっていた。 ・一回目の時に高速スタートアップ?はオフにしました。 故障しているのでしょうか? 解決法があるなら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの電源が勝手に切れる

    最近パソコンの電源が勝手に切れて困っています。 パソコンは東芝ノートで2007年の秋冬モデル TX/65Dです。 購入後約2年、職場でほぼ常時接続、電源入れっぱなしで使用中です。 コンセントは常時接続です。 数か月前より、2週間に1回程度、なんの前触れもなく 電源が落ちるようになってしまいました。 電源が落ちると、シャットダウン処理もなく、とにかく、 「ヒューン」といって落ちます。 バッテリーの液漏れや、電源の断線もありません。 ウイルス対策はノートン360を入れてるので100%安全です。 1年前にPCに詳しい先輩に勧められてメモリを増設しています。 今回も相談すると「まずはバッテリーをはずして使ってみては?」 とのことです。 はて、何が考えられるでしょうか????