• ベストアンサー

こういった在宅ワークは、あやしいのですか??

昨日、在宅ワーク(パソコンの打ち込み)の勧誘の電話がかかってきたんですが、、、、、 文章を打って、その会社にメールを送る仕事で、1日2時間、週5日くらいの頻度で、月3,4万円。。。。。。だんだんと慣れれば、もっともらえるとの事・・・ しかし、登録料が毎月1万かかるとの事なんですが、・・・・・・・・・・・・・・・ こういうふうに最初にお金がかかるというのは、あやしいんですか?? カテ違いでしたら、すみません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouta77
回答No.4

こんにちは 基本的に登録料とかかかるのはおかしいですよ。 普通、経費やその他もろもろの諸費は給料から引くはずです。 こういう詐欺の話は良く聞くので、気をつけてください。 また、簡単で給料のいい仕事の話を直接電話で勧誘するなんてことはまずないです。

その他の回答 (5)

• gunner
回答No.6

怪しいと言うより、仕事をするにあたって仕事の従事者がお金を支払う という仕組みが異常です どうしても、相手側が毎月1万円必要なら、最初から給与から天引きで 貴方の手取りが2~3万円という給料で、登録料なしでも同じ事です 完璧にサギですね

noname#26116
noname#26116
回答No.5

基本的に・・、 まず仕事をするのに、お金を払う所からスタートする、というシステムは余程相手の事を信頼出来る場合を除いて近づかないことです。 ワーク(仕事)を行う上で、なぜ最初にお金を取られなければならないのでしょう?冷静に考えてみてください。 例えば、仕事に必要なPCを自分の判断で自分で購入する事とは訳が違います。

• X-trail_00
回答No.3

http://okwave.jp/qa2857649.html コレと同じ? 在宅ワークで勧誘があるもので怪しくないものを 教えて欲しいくらいです。 詐欺は、社会と接点が少ない人ほど狙われますのでご注意を。 ご老人、学生、主婦(特に赤ちゃんが居るときとか) googleなどで、「〇〇 在宅 詐欺」(〇〇 =会社名)などで検索すると よくわかります。

• zanarkand
回答No.2

電話で勧誘ですか。 電話の相手は、全く知らない方なんですか? データ入力の仕事内容は全く知らないので良く分かりませんが、 中には流出するとまずいデータも当然あるでしょうから、 素性の知れない人を電話でポンポン勧誘するとは思えないんですよねぇ。 登録料だけイタダイテ後はドロンっていうタイプですかね。 最近流行りの架空請求に近い詐欺だと思います。

• sapporo30
回答No.1

毎月1万円ですよね。 あやしい場合が多いです。