• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダンスしているときに)

ダンスする際の胸のサポートについて

このQ&Aのポイント
  • ダンスする際に胸の動きを抑える方法について知りたいです。
  • 胸が大きいため、ダンス時に違和感を感じています。
  • 胸のサポーターなどで胸の揺れを軽減させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_yum
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

こんにちは。 ↓に回答したyum_yumです。 メーカー・・・って言ってもいろいろですよ。 メジャーなとこではNikeとかReebockとか。。。。 スポーツウェアを作ってるメーカーならどこでも出してると思います。 ブラと一緒で人それぞれに合う合わないがあると思うので、私には良くてもayakoさんには合わない場合もあります。 スポーツ用品店や、エアロビウェアの専門店なんか行くと形も色も様々なトップが売られています。実際に手に取ってみて、出来るなら試着してayakoさんが納得いく良いものを選ばれた方か良いかと思います。 イイものが見つかると良いですね。 PS:エアロビもダンスと一緒で飛んだり跳ねたりが多い運動です。ですからウェアもそれに対応するように作られてると思います。コレでダメなら、サラシとか巻く以外に方法ナイんじゃないかな?でも、それじゃ、動きづらいもんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yum_yum
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

こんにちは。 激しい運動する時って胸が大きいと気になりますよね。。。 私もめちゃデカって訳じゃないですが、どっちかっていうと胸は大きい方です。 大学の時にテコンドーをやっていたんですが、その時私が使ってたのはエアロビなんかで着るようなスポーツブラのような形のトップです。 いわゆるスポーツブラっていうのは生地も薄めで下着~~~って感じですが、エアロビ用のはもとから見せる為のものですよね??生地も厚いし布面積も広めでいいですよ。 表現がおかしいですけど、上からつぶして押えるみたいな感じです。(爆) でも、胸がEFG・・・カップとかになるとその効果もないのかな?? できるだけ厚めの(伸びない)生地のエアロビトップを試してみてはいかがでしょう?

noname#22761
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! よろしければ、メーカーなど教えていただけると助かるのですが…。 一度試してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロックダンスを習いたい☆

    私は一応ダンス初心者ではないのですが、ロックはやったことが無くて一度挑戦したいと思っています。 そこで質問なのですが・・・難しいですか?? ロックは足の動きが結構重要な気がするんですが、私は足の細かいステップが苦手なんです。これって致命的なんでしょうか・・・ 私が今まで習っていたのはガールズヒップホップとジャズダンスです。

  • ダンス 美しい身体と身長158cmのダンサーの体重

     身長158cmでダンスを趣味でもプロでもいいので 継続的にやっている方、 体重は何キロで 体脂肪率は何%ですか?  太っていてもダンスが上手な人は上手ですが・・。    ジャズダンサー、バレエダンサーはとても美しい体つきをしていますよね。 憧れます。  しかも、胸がちゃんとあってしまるところはしまってしなやかな体つきだと、 どうやってあの体ができあがったのか、と不思議です。  女性はたいていダイエットすると、胸から落ちてしまう、といいますし。    胸から脂肪を落とさずにしなやかな体にするには、 ダンス(ジャズ、ヒップホップ、ラテン、フラメンコ、タップ、ロッキング、ストリート)をするとき、どのようなことに気をつければ良いのでしょうか?

  • 胸を小さくする方法

     私は胸が大きいのですが、小さくしたくて仕方ありません。すごくコンプレックスになっています。私は背が低くて、「背が小さいくせに胸だけは大きい」と言われたことがあり、それがコンプレックスに拍車をかけているといった感じです。また、胸が気になって体のラインが分かる服(ニット等)を着たくても着れません。  どなたか、胸を小さくする方法を知りませんか??知っていたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンス(HIPHOP)の練習

    はじめまして、21歳女性です。 ダンスに憧れを持っています。 自己流でダンスを踊れるようになるにはどうしたら良いでしょうか? 自分はかなりダンスのセンスがない奴だな、と実感していますので、せめて習いに行っても恥ずかしくない程度に踊れるようになりたいのです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ HIPHOPは6年位前から大好きで、 HIPHOPの他にもJAZZやR&B、レゲエ、テクノなどジャンルは幅広くノリの良い曲を聴いてきました。 そのせいか年々ダンスへの憧れが強くなっています。 ライブへ行ったり音楽を家で聞いてるとき体を動かしたりはするのですが、 ダンスを習うのは勇気がいるし、受講料もかかるし・・・ ということでまず外に出る前に 最低限自分で出来ることをしようと思い 1.体作り:ジョギングを毎日しています。(太ってはいないと思うのですが、安室ちゃんなんかを見るとめっちゃ細くて、踊っていて様になるなと思いました) 2・動画でダンスを見て真似てみる この二つをやっています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ しかし困ったことに、ゆっくりイチからやってくれる動画なら良いのですが、ほとんど動きの早いダンスばかりです。 私は動きと流れをぜんぜん覚えられないし(たかが10ポーズを通しで踊るのに20回以上繰り返してやらないと覚えられません) まず同じ動きが出来ないんです。(把握するのにかなり時間を要します) 自分は人の動きをつかむ感覚が欠けているのかと思うくらいです。 鏡や映像のダンスを真似るということは、自分の体はその逆(?)に動かさなければいけないのですが、瞬時に理解できず真似るのにかなり時間がかかります。 そのために、ポーズがどうなているか理解するのに時間がかかり 一曲踊るなんて至難の業です。 中学高校の頃のダンスの授業では 私同様ダンスに慣れていない子と一緒にチェックし合いながら覚えて踊ることができました。 しかし中学高校でやったような創作ダンス(Jポップでやんわり踊るような)とは違い、私は今HIPHOPをやってみたいのです。 センスのない初心者はどのように練習するのが良いか等、アドバイスをお願いします。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今までスポーツはいろいろ経験してきましたが なんでも「並」にはできるので、未経験のスポーツでも始めは 「うまい、上達が早い」などとほめていただけるのですが、(自分でやってみた限り、ダンスに限っては今までとは別で、全くセンスないんじゃないかと思ってます;) 「並」から脱却できず、 筋トレなど自分なりに努力はしてきたつもりでも いつの間にか「経験年数にしては下手」「伸び悩んでいる」と言われるようになり、周囲と自分を比較して、嫌になって・・・ 長くても数年で辞めてしまいます。後輩に抜かれることもありました。 その後は、今までやってきたいろいろなスポーツを趣味で、数ヶ月に一度やったりやらなかったりという程度になっています。 せっかくなら誇れるものを持ちたい、人前で堂々と出来るものを身に着けたいなと思うのですが こんな中途半端な人間でもダンスって出来るでしょうか。 ダンスってやはり素質があるんでしょうか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 長々と書いてしまいました。 答えていただける一部分だけでも結構ですので アドバイスをお願い致します。

  • ダンスの素質があまりにもなく困っています

    社会人になってからダンスを数年習っていますが、驚くほど上達しません。 後から習ったメンバーは次々に上のクラスに上がって行きますが、私一人初心者クラスのままです。 学生の頃にダンスどころか全く運動もしてこなかったので、そう簡単に上達するわけないのはわかっているのですが、あまりの覚えの悪さに先生も困っています。 「どうしたら言うとおりにやってくれるの」と半泣きになっているので、申し訳なくて仕方ない思いです。 例えば「右足を伸ばす」という振りがあるとします。 「ちゃんと伸びていない」と注意されるので、そこに集中すると「軸足が伸びきっていておかしい」と言われ そこを直すと「腕に力が入りすぎている」と言われ「えっ、今はステップのことをしているのに腕?」と混乱してしまい仕舞に「真剣すぎて顔が怖い」「動いている間も息を止めないで」と言われてはもうどうしたら良いかわからなくなります。 見た通りに動こうとしているのですが「そんな動きじゃないでしょ。ここが違うでしょ」と言われないと正直言って自分の動きがどう違うのがわかりません。 注意するポイントがA・B・Cとあると必ずどれかが抜けてしまいます。 「考え過ぎるから余計できなくなる。体で覚えて」と良く言われますが、考えないでやると必ずAでつまづくので、怖くて考えずにできません。 昔から不器用で注意力がなく忘れ物も多いタイプなのですが、自分でも気が付かなかった障害でもあるのでしょうか。

  • 上半身デブ&Fカップで少しでもスリムに見えるには?

    題名の通り私はリンゴ型という体型で上半身が太っています。 オマケに胸もあるので、余計太って見え胸がコンプレックスでもあります。 足だけはみんなに細いといわれますが、上半身(胴体)はとても肉がついています。 普段着る服はカジュアルが多いのですが、例えばジーパンとTシャツの組み合わせなら、足の細さを強調したスリムなタイプのジーパン方がいいのでしょうか?それだと上と下のアンバランスさが出てしまいます。 それともジーパンも少しゆったりめのストレートタイプがいいのでしょうか? これだと上と下の太さのバランスがやや取れる気がするのですが、全体的に大きく見える気がします。 他にもどんな感じで着こなしたらよいのかアドバイス下さい。

  • HIPHOP・ダンスレッスン初心者です

    確認ありがとうございます。 質問なのですが、先日HIPHOPのダンスレッスンを受けました。(ジムで) そのなかで、どうしてもできなかった動きがあるんです。 担当インストラクターが速攻で帰ってしまったため聞けなかったのですが どうしても気になり書きこみました。 それは、ステップなのですが 肩幅くらいに開いた足を、内股・外股・内股と動かすのですが なぜか左右にインストラクターの人は動くんです。他のレッスンを 受けてる人も動いているんです。 試しに、かかとをつけてやってみても内股・外股・内股と動かしても 当然のように左右には動かない。じゃぁ、つま先とかかと?と考えましたが もっと変な動きになる。どう物理的に考えても内股・外股・内股で左右に動けるとは 思えないんです。 なにかアドバイスありますでしょうか。よろしくお願いします。 (つたない説明でもうしわけありませんm(。_。;))m ペコペコ…)

  • 首と胸の痛み

    ダンスで首をする動きをしていたんですがそのときに首が大きくバキっと音がしました。 その後、首や、胸の中央からやや右寄りにかけて痛いです。 そのせいで呼吸がしにくかったり水を飲むときに違和感があります。 とても心配です。大丈夫なんでしょうか?

  • 音楽にのって踊るには?

    こんにちは。 最近、クラブやライブに行く機会がふえたのですが、気持ちは踊り出しそうなのに体が動かないのが悔しいので、ダンスを始めようと思っています。クラブで聞く音楽はいろいろですが、ライブは主にjazz funkを聴きに行ってます。 それでダンス経験者のみなさんにお聞きしたいのですが、わたしのような入門者にはどのようなダンスがおすすめでしょうか。ジャズダンスは見ていて楽しいですが、クラブやライブで音楽にのって踊るというのとは違うような気がしまして... また、みなさんがその場で流れている音楽でダンスする時、自分のダンスと音楽の種類が違っても適当に合わせて踊りますか?そうするなら、そのコツはなんでしょうか? 当方ダンス未経験の女子です。最初のステップとなるダンスの種類と、現場でのその応用法をどんな事でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 似合う服を探したい

    私は非常にアンバランスな体型をしています。 そこでこんな服なら似合うのでは?という服を一緒に考えていただけたらと思います。 ◆身長高めの168cmです。 これ以上高くなりたくないのでヒールNGなので服選びも難しくなります。 ◆胴が太く手足が細いハンプティダンプティ体型です。 肩幅も狭く華奢です。ただ骨盤が張っていて胸も無駄に大きいです。 目立たないように肩を落として歩くので胸も垂れ気味です。 個人的にはフリルとか大好きなのですが、そんなの似合わないのは百も承知。 これで顔が美形だったらセクシー路線でも行けたのですが童顔なのであまりにもバランスが悪い! 背が低ければかわいいカッコも出来たのに・・・ いつもTシャツGパンスニーカーばかり。 でももうちょっとおしゃれを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう