• 締切済み

スキマスイッチの・・・

曲名を知りたいです。 ・1年以上前の曲 ・君のためなら死ねる(若しくは殺せる、手を汚せる)という内容の歌詞。 覚えている内容が少なくてすみません…。 分かる方、回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • timmy0219
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

はじめまして。 多分、「君がいいなら」だと思います。 自称大ファンなので、間違いないかと。 念のために、歌詞を転記します。 ********君がいいなら********** そっと手を離されても きっと僕は大丈夫だよ あそこの街よりもどこよりも遠いとこでも わかるから 君が言うなら どこだって会いに行く 君が言うなら 君は僕の名前を呼んで 僕は君の名前を叫ぶ 邪魔する人がもしもいるなら 僕に言ってよ 頼むから 君が言うなら 人だって刺せるよ 君が言うなら 全てのことから君を見守るよ たくさんの目や耳を使って 君がいいなら 僕はずっと君のもの 君はずっと僕のもの 君がいいなら 君は、いいよね? **************************** 以上です^^v この曲でした?

noname#72632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 歌詞を見たところおそらくこれではないかと思いますbb 曲を聴いて確認してみますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195031
noname#195031
回答No.2

『きみがいいなら』という曲かな? 君のために死ねるじゃないのですが、 「君が言うなら人だって刺せる」という歌詞があります。 『夏雲ノイズ』というアルバムに収録されています。

noname#72632
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; アルバムは持っているはずなので確認してみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.1

デビュー曲の「view」ですかね。 うたまっぷで歌詞を見てください

参考URL:
http://www.utamap.com/index.html
noname#72632
質問者

お礼

確認してみます。 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキマスイッチの曲名を教えて下さい。

    歌詞の一部が ♪あ~、この想い 君にちゃんと届いてるのかな?♪ と言うスキマスイッチの曲名を教えて下さい。 「初めて海を見た日」と言う番組で流れている曲です。

  • スキマスイッチのCM

    最近「ナユタとフカシギ」というアルバムのCMが流れていますよね。私自身、スキマスイッチはあまり聴いたことがないのですが、そのCMで使われている3つ目の曲が素敵だなぁと感じました。曲名をご存知の方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか?

  • 九重由美子さんのウェディングドレスの歌

    もう30年以上も前、確か九重由美子さんだと思うのですが、ウェディングドレスの曲を歌っていたと思います。「誰が着るんだろあのウェディング・・・」で始まる曲です。本当の曲名と、どうしたらこの曲の歌詞や楽譜を手に入れられるか教えてください。また別の方のリカバー曲でもいいのですが、CDなどはないのですか?教えてください。

  • この曲名を教えてください!!

    歌詞のフレーズで内容が もうすぐ君と付き合いだして一年が経つ(一年記念日・・・) ・・・横断歩道を手をつないでわたるよ・・・ みたいな内容で、けっこうゆっくり目の曲だと思うのですがどなたかご存知の方曲名を教えてください。

  • 曲名教えてください☆

    10年以上前に聞いた記憶があるのですが、女性の方の曲で歌詞が 「だけれど その おいらは~おいらは 遠い昔~どおしていようと しったことじゃないが~」という感じの曲名わかるかた教えてください。歌詞が曖昧なので、間違ってるかもしれません・・・

  • COCCOさんの曲で・・・

     前から気になっていましたので回答よろしくおねがいします。  何年か前の曲だと思うのですが 「それはと~て~も~」と言う歌詞が入った曲はなんと言う曲名か ご存知ないでしょうか?強く儚い者たちと同じころの曲だと思います。  回答よろしくおねがいします。

  • ♪並んで走ろう ルンルン ルンルン パッパーヤパヤッパー♪? こんな歌詞の歌の題名と歌詞を教えて下さい

    確か 約30年ぐらい前に 中学校の音楽の時間に習った曲で 断片的に歌詞&リズムは出てくるのですが 曲名と歌詞がわかりません とにかく楽しそうな サイクリングの曲です わかる方 曲名と歌詞を教えて下さい よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 春先によくある、アクシデントなのに 知ってますよね

    この曲の発売日を調べてみると1979年でした。 最近この年代の頃の曲にどっぷりハマってます(^o^) さて歌詞の中のワンフレーズで 「 春先によくある、アクシデントなのに 」 とあります。 ご存知の方がいると思いますが・・・。 歌詞検索サイトなど検索せずにご回答お願いします。 では、ここでお伺いします。 この歌ってる曲名を知っていますか ?  YES  OR  NO 多分聴いたことはあるかなと思います。 結構爽やかな感じの曲で女性の歌手です。ヒットしてましたね。 ヒントらしい内容の回答でお願いします。 ** 曲名はわかっても回答いただく際はまだご遠慮ください。

  • 曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

    曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。 今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

  • 80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

    81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)