• 締切済み

母子医療の受給証と保険証で

現在、19歳で10ヶ月になる息子がいます。未成年で結婚して生まれた子なのですが現在、離婚が成立して私に親権があり母子で暮らしています。 身分証明するものとして運転免許証、国民保険証、母子医療証明証をもっています。 普段は運転免許証を提示し、未成年でも問題なくできる手続きはしてきたのですが、運転免許証だと成人として扱われる証明ができません。 この場合、母子医療証明証や息子と私の名前、生年月日が記載されている保険証でも手続きなどできるのでしょうか? 詳しい方お願いします。長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.1

手続きと言うのは、法律で決められた分もありますが、企業側が決めている部分も多分にあります。 その都度確認するしかありませんね。