• ベストアンサー

昼間の過ごし方

4ヶ月半の子の新米ママです。 夜、まとめて寝ているので昼間は起きていることがおおいのですが、昼間ってどのように遊んでいますか? ベットメリーを使っても長続きはもちろんしません。おしゃべりはよくするので一緒にしゃべったり時には歌ったり。何かお奨めの遊びはありますか? また、ベビー雑誌等に載っている教材はどうなのでしょう?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumako516
回答No.1

遊ぶと言うよりも 色んなものを見せたり聴かせたり触らせたり 意識して刺激を与えてあげたらいいと思います。 時々うつ伏せにしたり 手足を持って動かしてあげたり 絵本を見せてあげたり鏡を見せてあげたり 抱っこで散歩したり。 教材で一緒に遊べるようになるのは 6ヶ月くらいからです。 ハイハイや立っちの頃になると 目が離せなくなって 自分のことが出来なくなるので 今のうちは自分がしたいことしておくといいですよ。 部屋の整理とかアルバム作りとか 針仕事とか料理とか。

hiyoko1556
質問者

お礼

ありがとうございます。 触らせるということはしたことがなかったです。チャレンジしてみます。 部屋の整理、気になっていました。子供目線にものがいっぱい。 今のうちに少しずつはじめます。