• 締切済み

発信履歴について

友達の姪が家出してしまいました。その子は15才です。 みんな必死に探しましたが、見つかりません。 携帯も切ったままのようです。友達もどこにいるかは、知ってるんだか知らないんだか・・・。 携帯の発信履歴って親でも見れないんですか? やっぱり本人名義だと無理なんですかねぇ?他に、未成年の家出人を見つける方法ってありますか?探偵を雇うとお金がかかるし、すぐ居場所が知りたいみたいで・・・。なんかいい方法ありますか?

みんなの回答

• ginji73
回答No.2

親でも見れないし、明確な犯罪性が無い場合では警察でも見られません。(令状が出されません。) とりあえず警察に家出人の届出はされたでしょうか? 積極的な捜査はされませんが、職務質問等で発覚する可能性はあります。 あとは、ありきたりですが、心当たりのある場所を探したり、友達(その親)に聞ききまくることでしょか。

• 39ch
回答No.1

警察という選択肢は無いのかな? 携帯キャリアは、発信履歴を残してるはずですが、そう簡単に開示してくれません。 相手が警察でも簡単には開示しないみたいですよ。 まして親は論外・・・・ 裁判所の命令が有れば可能でしょうけど。 調査会社に依頼して裏から手を回す選択肢も・・・ 発信履歴がいつまでも残っているとは思えないので早めの決断が必要ですよ。