• ベストアンサー

ソフトバンク発信履歴に関して

久しぶりに会った友人から電話番号を聞いて、その場で確認のため発信しましたが、電話帳に登録するのを後回しにしていたら、携帯の発信履歴(20件)がどんどん更新されてしまい、消えてしまいました。 ドコモの場合は登録していればネットから発信履歴1ヶ月分が見られたと記憶していますが、ソフトバンクはそのようなサービスはありますでしょうか?ホームページで探したのですが、料金確認方法しか見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137262
noname#137262
回答No.1

こんにちは。 その発信は当請求月分ですか? 通話明細のサービスに当請求月時点で加入はされていますか? A.当請求月発信で通話明細加入中→料金の〆日にもよりますが、請求が〆られてから約1週間後からHPで表示可能。 B.当請求月発信で通話明細非加入→すぐに通話明細のサービスに申し込む。その後はAと同じ 発信自体が先月の事であれば、157へ連絡後「○月分の明細を送ってほしい」と伝える。(有料) この方法は2週間くらい明細が届くまで時間がかかります。 しかしながら、発信だけして相手がその電話を取っていないのであれば(コール音だけ鳴らして切る)通話明細には履歴が出ません。 請求の〆日は銀行引き落とし日が 毎月6日=10日〆・毎月16日=20日〆・毎月26日=月末〆 たとえば、3月7日時点で2月23日発信→10日〆と20日〆であれば当請求月なので、すぐに通話明細を申し込めば請求が締まってから約1週間でHPで確認可能。 上記パターンで月末締めであれば2月23日発信は前請求月分となるため、157で過去分の明細を請求するしかないです。

korodon
質問者

お礼

丁寧でわかりやすいご説明ありがとうございます。HPを調べてもわからず、手はないかと途方に暮れていましたので、本当に助かりました。ありがとうございました。