• ベストアンサー

発信履歴には12桁で表示されるのはなぜ?

先日、電話帳に入っている知人の携帯へ電話をかけた後、 発信履歴を見たら電話帳に登録されている名前ではなく 番号が表示されていて最後に1がついて12桁になっていました。 電話帳を確かめたところ、080-oooo-ooooとやはり11桁しか登録されていませんし、確かに電話帳のその人の名前を選んで発信をし会話をしました。 これはどういうことなのでしょうか? 私はドコモ、知人はソフトバンクです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

機種名不明ですので、あくまでも推測で。 電話帳登録番号で発信後にダイヤルの1を誤って押してしまった。 のでは? 機種によってそう言った場合の履歴の保持ないようが異なると思いますので、試してみるのが一番かな。

akyakya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! trajaaさんの回答に近くて、発信前に1を押していたみたいです^^;