• 締切済み

ソフトバンク携帯領収書について

ソフトバンク携帯での領収書について質問です。 今はPCで携帯の使った金額を確認していますが、携帯で着信履歴や発信履歴の電話番号を 領収書で確認することは可能ですか? もし、可能ならオプションで別料金でしょうか? 今はau携帯のためソフトバンクのシステムが分からないので質問させていただきました。

みんなの回答

• gyarant1
回答No.4

今 領収書の件で会社とすり合わせをしています 私はKDDIです 領収書について1ケ月の発信利用(着信は領収に値しないでしょう)明細及び引落しの金額は領収書を会社は発行するべきと思う、利用頻度の管理 口座の管理等(口座も利用件数が多いとまとめ記帳になる場合もあり内容が分からなくなる、利用明細および引落し明細は)必要と思います 希望ならば有料との事、そうではないと思います PCでの明細は過去3ケ月しか無いので 税の申告等に使用の方は13ケ月紹介が出来ることが必要と思います 引落し金額表はあるようですが清算金額の合計のみの表示で終わっています 特に家族で使用している場合は管理上明細書は必要と思います PCで確認できない方もあるわけですから明細は必要と思います

• SWM5903
回答No.3

>これは書面でないとダメなのでしょうか? >PCからでも確認できるのでしょうか? →PCからでも確認出来る様ですが、105円は必要なようです。   参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=946&a=101

• SWM5903
回答No.2

別料金(105円)の様ですね。  参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e4b45533035366f674246504f7943394d2b32384f5a57737437414532436a2b6d65676937635634683578673d 尚、発信は確認出来る様ですが着信は無理なようです。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mysoftbank/billing_guide.html  (上記の「通話料明細書(PDF)」からサンプルを見る事が出来ます。)

akubi0518
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 これは書面でないとダメなのでしょうか? PCからでも確認できるのでしょうか?

• te2kun
回答No.1

>今はPCで携帯の使った金額を確認していますが、携帯で着信履歴や発信履歴の電話番号を 領収書で確認することは可能ですか? 無理です。 これって、KDDIも同じだと思いますが どのキャリアでも同じですよ 通話明細を申しこめば、発信に関しては記載してもらえます ただ、ソフトバンクモバイルの場合は、KDDIよりさらに悪質で、書面での発行を希望なら、別と有料になったはずです

akubi0518
質問者

補足

NO2の方にも同じ質問をさせていただきましたが、PCでの確認できるのであれば無料なのですか?それと通話明細はわざわざ申し込みをしないと記載されないのでしょうか?普通の契約の場合は記載されないのでしょうか?