• 締切済み

生理前の微熱?

生理前のせいか微熱が続いています。 今日で1週間ほどですが生理前ってこんなに微熱が続くのでしょうか? 普段から健康のため風邪もめったにひかないのですが風邪の可能性もありそうなのでお聞きしました。 しんどいやだるいなどといった症状はなくただぽかぽかしている程度です。

みんなの回答

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.3

わざわざ質問されてきてるくらいなので、今月に限って何故か?みたいな状態のご様子ですね? 1週間程続いている様子ですし、妊娠初期に良くある微熱のような気がします。 人それぞれなので何とも言えないところはありますが、参考URLにもその他妊娠の初期症状の事が書いてありますのでご参考にされてください。 また、心当たりがあるのであれば、検査薬を試された方が早いかもしれません。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/early-case/symptom.html
bibisuke
質問者

お礼

こんな微熱が出たのが初めてでとまどっておりました。 妊娠初期症状としてあげられているのですね。 生理予定日を一週間すぎても生理がこなければ検査してみますね! ありがとうございます!!

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.2

普通(正常)です。( ^ ^;A) 排卵したら普通は高温期に入りますので、普段より0・5℃ほど高くなります。その間は37度を超える人もいます。(あくまで目安ですが) 高温期は生理が来るまで続きます。高温期は平均的に14日(二週間)くらいですので、生理前ならそのくらい続いて微熱があるのは正常な証拠ですよ。 心配する必要はないです。 二週間、三週間過ぎてもそれ(高温期)が続くのが、『妊娠』の可能性ありになります。

bibisuke
質問者

お礼

平均が35度でしたので37度過ぎると少し不安になっていました。 生理前の高温期だからなのですね! 風邪だったら他の症状が出てもおかしくないですもんね・・・。 ありがとうございました

noname#25778
noname#25778
回答No.1

もしかしたら、妊娠ではないでしょうか?

bibisuke
質問者

補足

その可能性はないとはいえないのですが・・・ まだこの微熱が続くようで生理がこなければ検査しようとは思いますが、妊娠していたらこういうことあるのですか?

関連するQ&A

  • 生理前の微熱について。

    昨日から微熱があります。 夜に熱が出て昼間はおさまったりと不規則です。 一応風邪薬を飲んでいますが、風邪の症状(頭痛、鼻水、咳、喉の不快感や痛み)などは全くなくただ火照りというか熱 がある感じです。 生理予定日は7日ですがまだきていません。 先月は4日にきました。 いつも予定日付近にきますが時々1週間遅れることもあります。 最近、グラミープラスというサプリを1日から飲み始めました。1日に2粒飲んでおり昨日は一昨日飲み忘れた分の4粒飲みました。 4粒1日に飲んでる方もいらっしゃるようなので大丈夫かなと思ったのですが、ホルモンバランスを活性化する成分も入ってるようなのでそういったものが影響しているのでしょうか。 いつも生理前に気温が高くなることはありますが微熱まで行くことはないため不安です。 妊娠もあるのでしょうか。 また生理前の微熱の場合、生理が始まると熱は引くのでしょうか。 ちなみに、昨日に少し2滴ほど血のようなものも出ておりいつも生理前に少量出血する為、今回もそれかなと思っているのですがまだきていません。 今日はグラミープラスは飲んでいません。暫く熱が引き、生理が来るまではグラミープラスの服用は休もうと考えています。 ホルモンバランス活性化から生理前に熱が出ることはあるのでしょうか。 サプリを飲んだのも今回が初めてです。 ちなみに平熱は36.6度で、生理日は毎月アプリにつけています。予定日はそのアプリによるものです。

  • いつもの生理前と違い微熱があります。

    昨日の夜から体がポカポカする感じがありました。 その時は36.5℃だったのですが、今日の朝まだ体が熱く、朝起きて体温を測ると37.1℃と微熱がありました。 いつも朝は35.0℃前後で異常な低体温です。 昼間でも大体35.5℃くらいしかなく生理前体温が上がっても、せいぜい36.0℃くらいです。 今も下がらずお酒を飲んだ時のような体の火照りがあります。 風邪かなとも思ったのですが、風邪のときのような寒気もなく、寝込む感じでもありません。 もちろん喉の痛み、鼻水もありません。 今生理の四日前くらいなんですが、微熱が出ることは初めてです。 眠気はありますが、生理前はいつもなります。 あと微熱の他にいつもと違うのは、生理前の一週間前くらいになると必ず食欲が出るのですが、今食欲は逆にありません。 心当たりは、中には出してませんがゴムをつけずに二回ほど彼と仲良くしたことくらいです。 これって妊娠の可能性ありますか?

  • 生理前 微熱が続く

    生理前はやたら微熱が1週間くらい続くのですが そういうものですか? 微熱だけでなく、だるく感じます。

  • 生理がきません。

    生理予定日より今日で8日遅れています。その前の生理もおかしくて2週間くらい続いてました。胸も少し張って乳首がちょっと痛いです。ホルモンのバランスが崩れているせいでしょうか?それとも妊娠の可能性も考えられるのでしょうか?妊娠の初期症状にカゼっぽくなるともあったのですが、今微熱が2日続いてます。でも本当のカゼのように、くしゃみや鼻水もでるのですが、これは本当のカゼですよね?前の生理からおかしかったので生理不順な気もするのですが、妊娠の可能性も考えられるので産婦人科に行く前に詳しい方に聞きたくてメールしました。

  • 微熱が・・・

    先週水曜あたりから風邪を引き始め、今日まで微熱が続いています。(37℃ちょうどくらい) 風邪の症状は良くなっていて、今は咳が少し出るのと鼻水が出るくらいです。 普通に元気なので大丈夫なのですが、母が病気か妊娠を疑ってます・・・。 性行為は11/1にありました。(その前は一ヶ月前で、その後生理が来た) 生理はもう来てもいいはずですが、一週間程遅れる事がよくあるのでまだわかりません。でも妊娠の兆候が出るには早すぎますよね?! ご回答よろしくお願いします!!

  • 生理が遅れていて微熱

    質問させていただきます。 今月10日が生理予定日だったのですが5日遅れていて、一昨日から37度の微熱(平熱36.4くらい)があります。体調などから風邪での微熱ではないと思います。ここ何ヵ月かはずっと32~33周期でちゃんと生理が来ていました。先月は10月9日に来ました。ちなみに先月10月29日に軽いゴムトラブルがありました。 あと生理予定日の1週間くらい前に少量の薄い出血がありました。 妊娠の可能性は高いでしょうか?お願いします。

  • 生理前の微熱・体調不良の対処法

    生理前だからだと思うのですが、 微熱(37.2)、寒気、お腹が痛い、あとなぜか今日から、息を吸うと背中が痛い症状があります。 けっこう辛いのですが、明日は朝早く出張なので、今日良く寝て明日はバリバリ元気でいたいんです。 ちなみに生理予定日までまだ5日間ほどあります。。 何か症状が一気に引くような方法はないでしょうか。 この程度の微熱で解熱剤を飲むのはよくないですよね?  よろしくお願いします。

  • 微熱が続く・・

    こんにちは。。教えてください! 36.7度~37.2度の微熱が続いてます。風邪の症状はありません。体が熱く、だるい程度です。が、精神的にイライラしてかなり不安定です。自分でもいやになるほどです。最初は、生理前のPMS??の症状かと思っていたのですが、生理が終わっても改善されません。。自立神経やホルモンバランスなども微熱と関係あるのでしょうか? また、私は市販の便秘薬を毎日のみ続けてます。飲まないとでなくて・・ これも微熱と関係あったりするのでしょうか? 病院も何科にいけばいいのか・・ ご回答宜しくお願いします。。

  • 生理の遅れ、微熱、でも陰性

    今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

  • 生理前の微熱と頭痛を治したいです

    こんにちは。 26歳独身女性です。 つい2か月ほど前から、生理前に微熱が続くようになってしまいました。2週間37度~37.6度が続き、仕事中はたっていられないほどの頭痛がします。吐き気がして、なにも喉を通らない日もありました。生理がきて、熱は35.8度~36.3度に落ち着いたのも束の間、1週間したらまた微熱が出てだるくてしかたありません。 もともと中学生時代から生理不順でしたが、症状はなにもありませんでした。26歳になって、ようやく生理不順がなくなったと喜んでいたら、こんなことになってしまいました。 23歳の時に、生理不順が原因で婦人科の医者にかかりましたが、一回目は町医者で、説明も受けずになんらかの注射をされて返され(あんまりだと思いました)、二回目は大学病院で「子宮が未発達です」とエコー検査されておわりました。 今でも熱で瞼がひりひりして、腕をあげると多少だるいです。 経験がある方にお伺いしたいのですが、生理前の微熱、頭痛でお医者さんはどのような処方をされましたか? それとも、私自身の根本的な体質で、どうしようもないことなのでしょうか。たちっぱなしの仕事なので、とにかく頭痛だけはなんとかしたいです。こんなことしたら軽減したなどのご意見をぜひお寄せください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう