• 締切済み

生理前の微熱?

生理前のせいか微熱が続いています。 今日で1週間ほどですが生理前ってこんなに微熱が続くのでしょうか? 普段から健康のため風邪もめったにひかないのですが風邪の可能性もありそうなのでお聞きしました。 しんどいやだるいなどといった症状はなくただぽかぽかしている程度です。

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.3

わざわざ質問されてきてるくらいなので、今月に限って何故か?みたいな状態のご様子ですね? 1週間程続いている様子ですし、妊娠初期に良くある微熱のような気がします。 人それぞれなので何とも言えないところはありますが、参考URLにもその他妊娠の初期症状の事が書いてありますのでご参考にされてください。 また、心当たりがあるのであれば、検査薬を試された方が早いかもしれません。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/early-case/symptom.html
bibisuke
質問者

お礼

こんな微熱が出たのが初めてでとまどっておりました。 妊娠初期症状としてあげられているのですね。 生理予定日を一週間すぎても生理がこなければ検査してみますね! ありがとうございます!!

• matuko32
回答No.2

普通(正常)です。( ^ ^;A) 排卵したら普通は高温期に入りますので、普段より0・5℃ほど高くなります。その間は37度を超える人もいます。(あくまで目安ですが) 高温期は生理が来るまで続きます。高温期は平均的に14日(二週間)くらいですので、生理前ならそのくらい続いて微熱があるのは正常な証拠ですよ。 心配する必要はないです。 二週間、三週間過ぎてもそれ(高温期)が続くのが、『妊娠』の可能性ありになります。

bibisuke
質問者

お礼

平均が35度でしたので37度過ぎると少し不安になっていました。 生理前の高温期だからなのですね! 風邪だったら他の症状が出てもおかしくないですもんね・・・。 ありがとうございました

noname#25778
noname#25778
回答No.1

もしかしたら、妊娠ではないでしょうか?

bibisuke
質問者

補足

その可能性はないとはいえないのですが・・・ まだこの微熱が続くようで生理がこなければ検査しようとは思いますが、妊娠していたらこういうことあるのですか?