• ベストアンサー

最速のJリーガー

最速のJリーガーってだれですか

• IBRD
  • お礼率17% (12/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimi28
回答No.1

最速と言っても長距離が早い選手、最初の3m・5mでのダッシュが早い選手、10m、50mが早い選手、ドリブルが早い選手など色々います。 Jリーグの各チームでは大抵シーズン初めなどにダッシュのタイムを計りますが最初の瞬発力が早いのか、それとも10mくらいからスピードがのびてくるのかなどが分かるよう特殊な機械で色々な距離を走って計測をします。 逆にそういった計測では平凡なタイムでもスタミナが優れている為に試合の後半、周りのスピードが落ちても最初と同じようなスピードで走るため早く見える選手も居ます。 どのような意味での「最速」を知りたいのかによるかと思いますよ。

IBRD
質問者

補足

50メートルなど短距離での最速の選手です

その他の回答 (1)

回答No.2

浦和の岡野選手がかつて50mで5秒6か7の記録を出したことがあるそうです。 もし今全選手でタイムを図ったらこのたび日本代表に選ばれた大分の松橋章太選手あたりが一番速いでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%A9%8B%E7%AB%A0%E5%A4%AA
IBRD
質問者

お礼

ありがとうございました 私も九州の人間なのでトリニータは応援しています