• ベストアンサー

最速のJリーガー

最速のJリーガーってだれですか

  • IBRD
  • お礼率17% (12/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimi28
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.1

最速と言っても長距離が早い選手、最初の3m・5mでのダッシュが早い選手、10m、50mが早い選手、ドリブルが早い選手など色々います。 Jリーグの各チームでは大抵シーズン初めなどにダッシュのタイムを計りますが最初の瞬発力が早いのか、それとも10mくらいからスピードがのびてくるのかなどが分かるよう特殊な機械で色々な距離を走って計測をします。 逆にそういった計測では平凡なタイムでもスタミナが優れている為に試合の後半、周りのスピードが落ちても最初と同じようなスピードで走るため早く見える選手も居ます。 どのような意味での「最速」を知りたいのかによるかと思いますよ。

IBRD
質問者

補足

50メートルなど短距離での最速の選手です

その他の回答 (1)

回答No.2

浦和の岡野選手がかつて50mで5秒6か7の記録を出したことがあるそうです。 もし今全選手でタイムを図ったらこのたび日本代表に選ばれた大分の松橋章太選手あたりが一番速いでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%A9%8B%E7%AB%A0%E5%A4%AA
IBRD
質問者

お礼

ありがとうございました 私も九州の人間なのでトリニータは応援しています

関連するQ&A

  • Jリーガーはうんこか?

    Jリーガーはうんこか? やっぱりしでかしてくれましたね~Jリーガー~♪ チキン駒野やると思ったらやりましたね~♪ 今大会を見てディフェンス面は別としても攻撃面に関してはJリーガーは全く機能していませんでしたね。 遠藤のFKは、本田の布石があったからこそ、 岡崎のごっつあんゴールも本田のおかげ。 攻撃面は、本多、松井の海外組しか機能していませんでした。 玉だ、岡崎、大久保こいつらがゴールする雰囲気は皆無でした。 もう老若男女問わず誰もが認識していることなのですが、 Jリーグのサッカーは世界に通用しません。 日本の子供たちは、Jリーグではなく海外に行きサッカーを学んで欲しいです。 今大会も本田がいなければどうなっていたことか・・・ Jリーガー、Jリーグはうんこだと思いませんか?

  • Jリーガーの1日

    こんばんは。 先日、たまたまJリーグ某チームの練習を目撃しました。 見たのは昼ごろで、そこで終わりのようでした。あとでサイトで見たところ開始時間は10時となっていました。 Jリーガーの練習って、もっと長くやっているのかと思ったのですが、こんなもんでしょうか? Jリーガーの一日を知っている方がいたら教えてください。

  • 元Jリーガー

    元Jリーガーの名前がどうしても思い出せません。 検索はJリーグなど色々しましたが出てきません。 多分1993年ごろだと思うのですが どうやって調べられますか?

  • イチオシのJリーガーは

    あなたがイチオシする、Jリーガーは誰でしょうか? 技術、キャラクターなど問いません。 ぜひお教えくださいませ。

  • 現役高校生Jリーガー

    現役高校生Jリーガーとか現役大学生Jリーガーってどうおもいますか? 二足のわらじ履いてる選手なんてはっきり言って戦力にならんでしょ!? ユースから上がってきたか知らんけど彼らより有能な選手はいる。 こんな若造が試合に出てる時点でそのチームのレベルの低さが伺える。 有能だけどどの球団からもオファーがなく、くすぶってる選手をスカウトは連れてこいと思うのですが。 現役高校生Jリーガーについて、みなさんはどう思います?

  • Jリーガーの懐事情

    地元のJリーガーがアナウンサーと結婚しました。実におめでたい 話ですが、なかなかJリーガーの懐事情も苦しいようです。その 球団でも選手の年俸の下位1/3はサラリーマンと大差ないです。 まあサラリーマンである我々は金が無いなら節約すればいいんです。 自転車で吉野家行くとかね。なんとでもなります。でもJリーガーは そういうわけいかないでしょう。まあ個人事業主ですから、うまく経費で落とせば 税金を払わないというメリットもあるんでしょうが。実際Jリーガーの 懐事情はどうなんでしょうか。嫁さんが女優やアナウンサーさんだと なかなかたいへんじゃないですか。何度も言いますが、勤め人は 法に抵触しない限りなんでもありです。 https://biz-journal.jp/2014/04/post_4742.html

  • Jリーガーの年収

    Jリーガーの年収が知りたいです。 できれば上位の人の年収を教えて下さい。 あと、CM出演などの副収入なども教えて下さいm(__)m

  • 寿命の長いJリーガー

    エスパルスの沢登選手は、Jリーグ元年から今季まで14年間Jリーガーとして現役を続けました。(よく、できました。)しかも、その間、チームを変わる事なく、J2に降格することもなかったのです。このような選手は他にいるのでしょうか。もし、誰もいなければ、それに近い選手を教えてください。

  • 親子2代でJリーガー

    こんにちは。ハーフナー親子が初めて、親子でJ選手になったということですが、これに続く2代目Jリーガーというのは現在いるのでしょうか。また、今後なりそうな人はいますか。

  • Jリーガーのお給料

    にわかサッカーファンです。好きな選手はベガルタ仙台の梁勇基です。 ふと思ったのですが、Jリーガーのお給料ってどこからどうやって支払われているのですか?いくらくらい?サッカーだけで食べていけるんでしょうか? 下世話な質問ですみません。なんとなく心配になったのでf(^_^;)

専門家に質問してみよう