• ベストアンサー

イチオシのJリーガーは

あなたがイチオシする、Jリーガーは誰でしょうか? 技術、キャラクターなど問いません。 ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.6

一人だけ挙げるなら、甲府のFWバレーです。 01年にJ2大宮でJリーグデビューし、翌年にはセリエAのクラブから招かれ渡欧(最終的には契約に至りませんでしたが)。 03・04年には再びJ2大宮に所属し、04年には間違いなく大宮のJ1初昇格に大貢献。 バレー自身もいよいよJ1かと思ったら、大宮が元ブラジル代表FWクリスティアンを獲得するためか、翌年にはJ2の甲府へ移籍。 (そのクリスティアンはシーズン前半でよくわからないうちに海外へ移籍) そして05年はJ2得点王とわずか1点差に迫るゴール数をあげ、今度は甲府をJ1初昇格させる。 甲府との契約更新も済ませ、やっとJ1へ初お目見え。 J2にいた4年の間、毎年2ケタ得点、柏との入れ替え戦2試合で7得点もあげた実力がJ1でどこまで通用するか。 特に大宮との対戦は見ものになると期待します。 去年のチームメイトで、今日になって現役引退が発表された元日本代表FW小倉隆史のぶんまでがんばってほしいと、願いを込めて。

その他の回答 (8)

• izu22
回答No.9

札幌の上里選手と言おうしたら前の人も言ってたよ。(マイナーなのに、、、) でも超オススメです。まだ19歳で国際経験は無いですが、とにかく理想のMFです。レフティなのもGood! 早くJ1のチームに移籍して、結果を出してほしいと思っています。 あとは今年ベルディからレッヅに移籍した相馬選手です。 アレックスを蹴落として早く、レギュラーを勝ち取れ!未来の代表LSBはお前しかいない!

回答No.8

札幌の上里 一将。 宮古島発のJリーガーで キラーパスとフリーキック、 ミドルシュートなどが魅力的な選手です。

• The-Grope
回答No.7

サンフレッチェを応援してる者です。やはり佐藤寿人でしょう!大黒も海外へ行ったので国内得点王を目指してもらいたいです!

• misareds
回答No.5

こんにちわ!!REDSサポです!! 私のイチオシの選手は『長谷部誠選手』と『田中達也選手』です! 長谷部選手は今日本代表に召集されてます!!基本的にボランチ出場が多いのですが、ミドルシュートなど守備だけでなく攻撃参加もします!期待大だと思います。 田中選手は裏への飛び出し、ドリブルが素晴らしいと思います!早く怪我を治してもらいたいと願ってます! NO.3の方の『ポンテ選手』や『小野選手』とかも素晴らしいと思います!!! こんな感じでしょうか??

• TobitaQ
回答No.4

No.2さんと同様、東京サポーターです。 私も、東京の鈴木規郎選手をお勧めします。 個人的に、左利きの選手に魅力を感じ、クロスの精度はいまいちながらも、フリーキックやドリブル突破など、魅せるシーンでは魅せてくれます。 ただ怪我が多いのが、難点で、出場機会に恵まれていたとは言い切れないので、今年は万全な体調でがんばって欲しいです。 あとは、また東京ですが、土肥洋一選手です。 柏から東京に移籍した後、めきめきと頭角をあらわし、今では、日本代表に選ばれてしまうような選手になりました。 DFの活躍もあるでしょうが、東京の失点は少なく、多くが土肥の「神セーブ」に助けられている感じがします。 残念ながら、他のチームの選手はあまりよく知りません。

• redista
回答No.3

好きな選手はたくさんいますが、今のJリーグを見回して、最も価値のある外国人選手を紹介します。 それは浦和レッズのロブソン・ポンテです。 彼の技術、献身性、戦術眼は、どれをとってもJのレベルを超えています。 言ってみれば、少し地味だが、より実用性のあるピクシーといったところでしょうか。 彼を間近で見られる事を、今の日本に住む人々は皆、感謝するべきです。

• winrex
回答No.2

FC東京サポーターです。 今年は鈴木規朗が熱いと思います。 特に弾丸FKは一見の価値アリです。 (国内では彼が一番だと思います) ただ、クロスの精度が… あとゴリゴリドリブルも熱いですね☆

• king11
回答No.1

キング・カズ この人の生き方はカッコ良過ぎる。 カズの歴史は日本の宝