• ベストアンサー

イチオシのJリーガーは

あなたがイチオシする、Jリーガーは誰でしょうか? 技術、キャラクターなど問いません。 ぜひお教えくださいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.6

一人だけ挙げるなら、甲府のFWバレーです。 01年にJ2大宮でJリーグデビューし、翌年にはセリエAのクラブから招かれ渡欧(最終的には契約に至りませんでしたが)。 03・04年には再びJ2大宮に所属し、04年には間違いなく大宮のJ1初昇格に大貢献。 バレー自身もいよいよJ1かと思ったら、大宮が元ブラジル代表FWクリスティアンを獲得するためか、翌年にはJ2の甲府へ移籍。 (そのクリスティアンはシーズン前半でよくわからないうちに海外へ移籍) そして05年はJ2得点王とわずか1点差に迫るゴール数をあげ、今度は甲府をJ1初昇格させる。 甲府との契約更新も済ませ、やっとJ1へ初お目見え。 J2にいた4年の間、毎年2ケタ得点、柏との入れ替え戦2試合で7得点もあげた実力がJ1でどこまで通用するか。 特に大宮との対戦は見ものになると期待します。 去年のチームメイトで、今日になって現役引退が発表された元日本代表FW小倉隆史のぶんまでがんばってほしいと、願いを込めて。

その他の回答 (8)

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.9

札幌の上里選手と言おうしたら前の人も言ってたよ。(マイナーなのに、、、) でも超オススメです。まだ19歳で国際経験は無いですが、とにかく理想のMFです。レフティなのもGood! 早くJ1のチームに移籍して、結果を出してほしいと思っています。 あとは今年ベルディからレッヅに移籍した相馬選手です。 アレックスを蹴落として早く、レギュラーを勝ち取れ!未来の代表LSBはお前しかいない!

回答No.8

札幌の上里 一将。 宮古島発のJリーガーで キラーパスとフリーキック、 ミドルシュートなどが魅力的な選手です。

  • The-Grope
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

サンフレッチェを応援してる者です。やはり佐藤寿人でしょう!大黒も海外へ行ったので国内得点王を目指してもらいたいです!

  • misareds
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.5

こんにちわ!!REDSサポです!! 私のイチオシの選手は『長谷部誠選手』と『田中達也選手』です! 長谷部選手は今日本代表に召集されてます!!基本的にボランチ出場が多いのですが、ミドルシュートなど守備だけでなく攻撃参加もします!期待大だと思います。 田中選手は裏への飛び出し、ドリブルが素晴らしいと思います!早く怪我を治してもらいたいと願ってます! NO.3の方の『ポンテ選手』や『小野選手』とかも素晴らしいと思います!!! こんな感じでしょうか??

  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.4

No.2さんと同様、東京サポーターです。 私も、東京の鈴木規郎選手をお勧めします。 個人的に、左利きの選手に魅力を感じ、クロスの精度はいまいちながらも、フリーキックやドリブル突破など、魅せるシーンでは魅せてくれます。 ただ怪我が多いのが、難点で、出場機会に恵まれていたとは言い切れないので、今年は万全な体調でがんばって欲しいです。 あとは、また東京ですが、土肥洋一選手です。 柏から東京に移籍した後、めきめきと頭角をあらわし、今では、日本代表に選ばれてしまうような選手になりました。 DFの活躍もあるでしょうが、東京の失点は少なく、多くが土肥の「神セーブ」に助けられている感じがします。 残念ながら、他のチームの選手はあまりよく知りません。

  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.3

好きな選手はたくさんいますが、今のJリーグを見回して、最も価値のある外国人選手を紹介します。 それは浦和レッズのロブソン・ポンテです。 彼の技術、献身性、戦術眼は、どれをとってもJのレベルを超えています。 言ってみれば、少し地味だが、より実用性のあるピクシーといったところでしょうか。 彼を間近で見られる事を、今の日本に住む人々は皆、感謝するべきです。

  • winrex
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.2

FC東京サポーターです。 今年は鈴木規朗が熱いと思います。 特に弾丸FKは一見の価値アリです。 (国内では彼が一番だと思います) ただ、クロスの精度が… あとゴリゴリドリブルも熱いですね☆

  • king11
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

キング・カズ この人の生き方はカッコ良過ぎる。 カズの歴史は日本の宝

関連するQ&A

  • Jリーガーはうんこか?

    Jリーガーはうんこか? やっぱりしでかしてくれましたね~Jリーガー~♪ チキン駒野やると思ったらやりましたね~♪ 今大会を見てディフェンス面は別としても攻撃面に関してはJリーガーは全く機能していませんでしたね。 遠藤のFKは、本田の布石があったからこそ、 岡崎のごっつあんゴールも本田のおかげ。 攻撃面は、本多、松井の海外組しか機能していませんでした。 玉だ、岡崎、大久保こいつらがゴールする雰囲気は皆無でした。 もう老若男女問わず誰もが認識していることなのですが、 Jリーグのサッカーは世界に通用しません。 日本の子供たちは、Jリーグではなく海外に行きサッカーを学んで欲しいです。 今大会も本田がいなければどうなっていたことか・・・ Jリーガー、Jリーグはうんこだと思いませんか?

  • 最速のJリーガー

    最速のJリーガーってだれですか

  • Jリーガーの1日

    こんばんは。 先日、たまたまJリーグ某チームの練習を目撃しました。 見たのは昼ごろで、そこで終わりのようでした。あとでサイトで見たところ開始時間は10時となっていました。 Jリーガーの練習って、もっと長くやっているのかと思ったのですが、こんなもんでしょうか? Jリーガーの一日を知っている方がいたら教えてください。

  • 元Jリーガー

    元Jリーガーの名前がどうしても思い出せません。 検索はJリーグなど色々しましたが出てきません。 多分1993年ごろだと思うのですが どうやって調べられますか?

  • 現役高校生Jリーガー

    現役高校生Jリーガーとか現役大学生Jリーガーってどうおもいますか? 二足のわらじ履いてる選手なんてはっきり言って戦力にならんでしょ!? ユースから上がってきたか知らんけど彼らより有能な選手はいる。 こんな若造が試合に出てる時点でそのチームのレベルの低さが伺える。 有能だけどどの球団からもオファーがなく、くすぶってる選手をスカウトは連れてこいと思うのですが。 現役高校生Jリーガーについて、みなさんはどう思います?

  • Jリーガーの懐事情

    地元のJリーガーがアナウンサーと結婚しました。実におめでたい 話ですが、なかなかJリーガーの懐事情も苦しいようです。その 球団でも選手の年俸の下位1/3はサラリーマンと大差ないです。 まあサラリーマンである我々は金が無いなら節約すればいいんです。 自転車で吉野家行くとかね。なんとでもなります。でもJリーガーは そういうわけいかないでしょう。まあ個人事業主ですから、うまく経費で落とせば 税金を払わないというメリットもあるんでしょうが。実際Jリーガーの 懐事情はどうなんでしょうか。嫁さんが女優やアナウンサーさんだと なかなかたいへんじゃないですか。何度も言いますが、勤め人は 法に抵触しない限りなんでもありです。 https://biz-journal.jp/2014/04/post_4742.html

  • Jリーガーの年収

    Jリーガーの年収が知りたいです。 できれば上位の人の年収を教えて下さい。 あと、CM出演などの副収入なども教えて下さいm(__)m

  • 寿命の長いJリーガー

    エスパルスの沢登選手は、Jリーグ元年から今季まで14年間Jリーガーとして現役を続けました。(よく、できました。)しかも、その間、チームを変わる事なく、J2に降格することもなかったのです。このような選手は他にいるのでしょうか。もし、誰もいなければ、それに近い選手を教えてください。

  • 親子2代でJリーガー

    こんにちは。ハーフナー親子が初めて、親子でJ選手になったということですが、これに続く2代目Jリーガーというのは現在いるのでしょうか。また、今後なりそうな人はいますか。

  • Jリーガーのお給料

    にわかサッカーファンです。好きな選手はベガルタ仙台の梁勇基です。 ふと思ったのですが、Jリーガーのお給料ってどこからどうやって支払われているのですか?いくらくらい?サッカーだけで食べていけるんでしょうか? 下世話な質問ですみません。なんとなく心配になったのでf(^_^;)

専門家に質問してみよう