• 締切済み

スカパーのアンテナ取り付け

昨年社宅に引越してきたんですが うちの社宅のベランダだと スカパーが受信できないんです。 1階で前に大きな木や 建物があるため。 それで社宅の管理してるところに 屋上に取り付けてもいいと 許可をもらったのですが 屋上に上がる階段が見当たりません。 こういう場合って 業者さんに取り付けてもらえるんでしょうか?? 旦那に相談したら 屋上に上がるのに そういう車?でやってもらうしかないんじゃない?ッていわれました。 そういうのって取り付け工事費って いくらくらいになるんでしょうか??

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

今なら(2007/4/30まで)、スカパー!アンテナ取付0円キャンペーンをしているので <http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/> 、 アンテナ取付サポートセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。  Tel. 0570 - 054 - 194 または、 045 - 650 - 3408  さすがに、取付0円サービスの標準工事内では収まらないと思いますが、多少の追加料金の範囲で対応可能な気がします。

kokoaxkoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうスカパーとは契約しちゃってるんです; なので全部実費になっちゃうんです。

• alpha123
回答No.1

はしご車持ってきて実費といわれたら結構な額でしょう。 スカパーは標準的なセット(3500円前後)を6月続ける条件で新加入すれば工事費無料だが、それは標準的な工事のことです。(アンテナチューナーセットは量販店なら5000-10000円) 電器屋さんに工事頼むと標準的で15000円くらいでしょう。 屋上に上がる方法はありそうです(持ち運びはしごかければ(注 社宅管理人などの許可はいる)あがれませんか?)伸ばせるはしごは業者さんが持っているかもしれません。 ただアンテナ方向がずれることあるから(映らなくなる!)近いところが安心です。(そのたび直す) 上の階のベランダから吊り下げる器具などが安心そうですが、ご近所との付き合い次第か。

kokoaxkoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気屋さんの標準工事は 1万円らしいのですが 標準ではないので 不安で;; やっぱ多額になっちゃいますかね。 一応2万くらいならと 思ってはいるのですが。