• ベストアンサー

友人が自殺した場所が知りたい

perfectvectorの回答

回答No.1

あの、それだけでは何ともお答えのしようがないです。 ニュースや新聞で取り上げられましたか? 何県のどのあたりとか分かれば、警察に行って事情を話せば詳しい場所を教えてくれるかもしれません。 とりあえず、もう少し情報が欲しいところですね。

tanabatata
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり警察に聞いてみるのがいちばんですね。

関連するQ&A

  • 自殺した場所、時刻から自殺者の名称などは分かりますか?

    友人が自殺した可能性があります。 友人が死んだ日の二日後(新聞社が配慮)の新聞に該当の記事がありました。友人ではないかと思います。 自殺した場所、時刻が分かるのですが、そこからその自殺者の名前など分かりますか??

  • 友人が自殺で亡くなりました

    友人が自殺で亡くなりました。 私は、体調不良で葬儀に参列することは出来なかったのですが、 友人にお香典を託し、香典返しも当日返しで預かってきてもらいました。 1) 亡くなった日から1ヶ月経たない内に、故人の誕生日があるのですが、ご実家にお花を送ってもよいでしょうか? 2) 出来れば、命日などに墓前にお花を手向けたいと思うのですが、 四十九日が済んだ後、ご家族に、お墓の場所を教えていただけるようお願いするお手紙を差し上げても、失礼ではないでしょうか? (香典返しが当日だったもので、納骨のお知らせなどは来ないのかと思いまして・・・。) よろしくご回答お願いいたします。

  • 友人をうつ病(自殺)で亡くした。線香一つでもあげに行きたい。

    先日、専門学生時代に仲良くしていた(1年もたたずに辞めた)同級生がうつ病が原因で自殺してしまいました。最後に会ったのは1年半前で、うつだと知らされたのは半年前。最期の連絡が年賀状でした。その子は、実家が東北地方で専門学校に通う為、東京に出てきて以来、ずっと東京でした。しかし、亡くなった事も、お通夜も実家で親族などでひっそりと行われたと言う事も、人づてにしか聞いていません。しかし、友人が亡くなったのはとても悲しいし、何も出来ないのはもっと辛く現実逃避してしまいたくなるほどです。家族の悲しみも並大抵なものではないと実感します。 一応、実家の住所はしっています。手紙でも書き、友人だったことを告げせめてお線香一つでもあげに行きたいと考えています。こういう事例でこういうことは失礼なのか、もしお手紙を書くのであれば簡潔にどのようなことを書けば良いのか教えてください。

  • 自殺による家族・友人への影響

    自殺したとき、家族・友人への影響とはやはり多大なものなのでしょうか。 嫌われていて、誰からも必要とされていなくて、いるだけ迷惑な人間だったら そこまで影響はないのでしょうか。 教えてください。

  • 大切な友人が自殺しました。

    1年半前に職場で知り合い 2人でいろいろなところに遊びに行ったりしていました。 週に3回くらいあっていた時期もあり、彼女といると楽しくて、お互い愚痴を聞いてもらったりしていた仲でした。 もともと彼女は躁鬱にかかっていまして極度の寂しがり屋でした。最初の頃はよく会社帰りに深夜まで一緒にいたり、彼女に夜11時に呼び出されても会いに行ったりはしていました。また私以外に交友関係が多くて、LINEのタイムラインでもよくいろんなことを載せていました。 ここ最近は彼女も新しいバイトをし始めていきいきとしていた矢先、彼女からマイナスなメールが届いたり、プラス思考のメールが届いたりしてメールは返していましたが、深夜のお誘いは、仕事が忙しくストレスが激しくなっていた私は疲れていたので何回かずっと断っていました。 そんなある日の夜、彼女からLINEで死にます、とメールが入りました。私が気付いたのは夜中12時前でした。彼女からのメールに3時間経っていました。 気になってすぐに電話はしましたが繋がらなかったので、次の日の会社帰りに彼女の家を訪ねました。ですが誰もおらずでしたので、きっと彼といるのか、妹さんの家かなと思っていました。 彼女には電話もメールも返ってこないことがたびたびあったので、大丈夫だろうと安易な考えをしていました。 ですが、あの日彼女は本当に自殺してしまいました。 私は彼女の最期の言葉にきちっと耳を傾けることをしなかった自分が情けなくて仕方ありません。あの時駆け付けていれば生きていたかもしれないし、救いの手を求めていたんだろうと思います。 憶測でしかありませんが、、後悔してもしきれないほどで、涙が止まりません。 わたしが彼女の死を知ったのはもう1週間以上経ってからでして、お葬式などにも行けず悲しみばかりが溢れます。 せめてお線香をあげに行かせてもらいたいので、ご両親に連絡をとりたいと思っています。ですが、ご家族の気持ちもまだ落ち着かない今に連絡をとるのは失礼かなと思ったり、また携帯電話がまだ解約されていない状態なので、そこにメールか伝言を残そうかと考えています。 そして、ご家族の方に謝らなければと思いますが、本当は怖くて仕方ありません。 ご家族に恨まれてしまうかもしれません。 わざわざ自殺予告をしたということは、やっぱり今すぐ私に助けてほしいというメッセージだったんじゃないかと思い、悔やまれます。 心が乱れて乱雑な文章かもしれませんが、同じような体験をされたかた、や自殺心理をお勉強されている方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 自殺場所

    自殺する気はないのですが。 仮に賃貸で住んでる人が住んでいる賃貸以外の場所で自殺しても、大家側から遺族に損害賠償請求されるのでしょうか? また自殺した遺体を発見した人がその後の精神的な苦痛を生じた場合は遺族に損害賠償請求されるのでしょうか? 山や公園、海など、自殺しても遺族に損害賠償請求はされない場所はあるのでしょうか?

  • 友人が2年前に自殺、この場合・・・

    夫の友人が一昨年の春先に自殺で亡くなりました、 連絡が取れなくて心配していたそうですが(仲間同士で) 本人が「仕事がすごく忙しい」と言っていた事もあり、 そこまで本気で気にしていませんでしたが、 恒例の新年会の時期でも連絡がつかず、 心配になり、実家に電話したところ亡くなってる事が分かりました。 (何度か電話したのですが初めて誰かが出たのです) 電話に出たのは弟さんで、弟さんの話では、理由が理由なので誰にも言わず、 親戚も呼ばず葬儀などを済ませたそうで、 自殺した原因は分かっていません。 夫はお線香をあげに行きたいようですが、 私は「どうなんだろう?」と思ってしまいます、 連絡をしなかったって事は来て欲しく無いのかな? と思うんです、もしくは知られたく無かったとか・・・ この場合どうしたらいいのでしょうか? *お線香をあげに行く場合  喪服で行くべき?地味な私服で行くべき?  お香典は包むべき?包むなら妥当な金額は? *行かない。  行かないとしたら何かすべきでしょうか?  行かない方がいいと思われる理由を教えて下さい。 では宜しくお願い致します。 ちなみに夫は27才で友人も同じ年です。(亡くなったのは25才の時)

  • 自殺した友達

    4年前くらいに友達が自殺で亡くなりました。 その子の携帯は壊れていて、亡くなった知らせは他の友達から聞きました。 聞いた時は頭が真っ白になり、1、2年くらいは落ち着かずに毎日泣いていました。 最近やっと落ち着き、お墓はないそうなので家にお線香をあげに行こうと思いましたが ご家族からしたら同い年の子を見ると辛いんじゃないか 今さら行って失礼にはならないか など色々考えると行けずにいます。 お線香なんかで何か変わるわけでもないし、重要なことでもないよ、忘れないでいたら良いんだよ、と言われますが 自分の気持ち的にも…なんていうか、もう一度会いたい…というのはまた違うんですが…とにかく行って、お線香をあげたいです 他の友達は誰も行ってないみたいです 今さら行かない方が良いでしょうか

  • 自殺する場所を探す夢を見ました。

    自殺する場所を探す夢を見ました。 自殺をしようと歩き回っていて、私の後ろに私が自殺をしないように 人が一人居た気がします。 最後には一人になれて、自殺に踏み切ろうとしましたが 自殺する前に目が覚めました。 私自身は全く自殺などを考えるような気持ちはないのですが なんだかとても気になってしまってネットで調べたのですが 自殺する夢はあっても、その場所を探す夢はありませんでした。 どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鬱病の友人の自殺未遂

    私は鬱病です。 が。 今回の質問は私の事ではなく 私の友人の話です 私の友人は昔から ずっと鬱病で 当時は私は鬱病では なかったので 鬱病の友人にどう接して あげれば良いのか わからず本を読んだりして 接してきました。 今現在私も鬱病になり その友人の事を 考えたりする気持ちの ゆとりがありません 友人は鬱病ですが 死にたいとは一番も 言った事はありません でも たまにリストカットを したり 暴れ出したり します。 本人は死にたくないと いつも言っていました ところが 先日鬱病が 悪化し 頭がおかしくなり リストカットをして いつもより深く切ってしまい かなりの出血で 救急車で運ばれました 病院は自殺未遂と 判断したそうです 友人は家族も身内もいません 友達も私以外いません 自殺未遂は保険が効かないと 知り合いから聞いたのですが 本人に自殺する意志が ないのに 鬱病による 発作がおこり いつもより深く切ってしまった… これは やはり自殺未遂と 言われて仕方のない事ですか? 友人は「自殺なんかしていない 死にたくない。」 そう言っています かなり複雑な内容ですが 保険が効かないとなると 友人は払うお金がなく 今 持っているお金は 五千円しかないと言います 私も母子家庭で生活が 苦しいので建て替えて あげれる事もできません。 鬱病→本人に自殺願望は全くない→急な発作で自分の本心に反して深く切ってしまった。 自業自得だと言われても 仕方のない事だとは 思うのですが やはり保険は効かないのでしょうか?

専門家に質問してみよう