• 締切済み

自殺場所

自殺する気はないのですが。 仮に賃貸で住んでる人が住んでいる賃貸以外の場所で自殺しても、大家側から遺族に損害賠償請求されるのでしょうか? また自殺した遺体を発見した人がその後の精神的な苦痛を生じた場合は遺族に損害賠償請求されるのでしょうか? 山や公園、海など、自殺しても遺族に損害賠償請求はされない場所はあるのでしょうか?

noname#217683

みんなの回答

• weavaest
回答No.2

自殺する側が如何に配慮したところで、損害を被ったっていちゃもんつけてくる人が居れば、賠償請求される可能性は出てきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 請求される可能性はあるんですね。

noname#215916
noname#215916
回答No.1

残った遺族の事まで考えるとは・・(笑) まっ どんな事も それなりの民事裁判で確定すれば 判決に依っては 遺族に賠償請求が発生する・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 残った家族のことを考える人もいるでしょう。 損害賠償が請求される可能性はあるんですね。