• 締切済み

旅行について英語で聞きたいのですが

旅行から帰ってきた知人に聞きたいのですが、 ニューヨークでの旅行はどうでしたか? >how was your days in NY? >did you enjoy in NY? で合ってますかね? 自信がないのでお願いします ><

noname#34248
noname#34248
  • 英語

みんなの回答

回答No.4

失礼ですが、 >how was your days in NY? >did you enjoy in NY? は、私にはなんだかしっくりきません。 How was your trip to NY? Did you have a good time there? とかどうですか?言い方はいろいろあると思いますけど、私ならこう言うかな。

• MayIHELPY
回答No.3

文法的に添削させて頂きますと、 >how was your days in NY? daysが複数ですのでHow were your days in NY?になります。 >did you enjoy in NY? enjoyは自動詞もありますが、本来は他動詞ですので今回の場合は目的語を付けたほうが良いと思います。また、前の文でin NYが使われていますのでここではthereに置き換えた方が良いと思います。 Did you enjoy them(=your days) there? Did you enjoy your stay(=trip) there?のようにすることも可能です。

• ucok
回答No.2

それでじゅうぶんに通じますが、正しくは 「How was NY?」もしくは「Did you enjoy NY?」 です。 2つのセンテンスを続ける場合は、 「How was NY? Did you enjoy it?」 と言います。

回答No.1

私はアメリカに留学していました。 その英語で良いとおもいますよ。 how was your trip? did you enjoy it? I hope you enjoyed New York. が無難かもしれません。