• 締切済み

産婦人科の情報をおしえてください

家内が10月に二人目の出産をします。 以前は地方出産だったため江東区の産婦人科を知りません。 今回も帝王切開なのでとても不安なのです。 参考になるサイトがあれば教えてください。 よいことだけでなく悪いことも知りたいのですが・・・

noname#25923
noname#25923
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

このサイトの地域情報の産婦人科探しで見てみてはいかがでしょう? 質問もできますのでわかりやすいと思います。 http://women.benesse.ne.jp/

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
noname#25923
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 産婦人科の帝王切開率について

    2人目を妊娠中です 一人目とは違う産婦人科に通っています。 通院中の産婦人科のHPを見ていたら 帝王切開率が毎月15~18%なのですが、これは高いほうなのでしょうか? 帝王切開率が高いと、自分も少し何かあっただけで帝王切開されそうで不安なのですが 率が高いのか普通なのか低い方なのか、お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えてください☆ ----------------------------------------------- 通院している病院の昨年の分娩数と帝王切開率です 5月 75人  18.7% 6月 54人  13.0% 7月 54人  14.8% 8月 56人  17.9% 9月 71人  14.1% 10月 61人  11.5% 11月 57人  19.3% 12月 92人  17.4%

  • 仙台近郊の産婦人科

    私の友達は今二人目妊娠中です。前回のお産は帝王切開で、だから今回も帝王切開と言われているそうです。仙台で里帰り分娩したいそうですが、仙台近郊の産婦人科でどこかイイとこありませんか?個人病院でも構いません。帝王切開してくれる病院知りませんか?よろしくお願いします。

  • 福岡県の産婦人科の出産費用

    今回福岡県筑紫野市太宰府市の産婦人科で出産を考えてます。 その中で永川産婦人科か西尾産婦人科で迷っています。 それぞれの病院で自然分娩、帝王切開で出産費用はどれくらいかかったのかおしえていただけないでしょうか? ちなみに私は経産婦で違う県で出産しました。 筑紫野大宰府エリアの産婦人科で詳しい方おねがします。

  • 産婦人科で転院のため紹介状は全額負担が通常?

    個人経営の産婦人科で、転院のため紹介状を書いてほしいと依頼しました。 理由としては 1、前回個人経営の産婦人科で、緊急帝王切開で出産したため、2人目も帝王切開のため 2、知り合いの助産師から  「帝王切開の場合、お母さんのほうのケアがあまり行きとどかないので、大きな病院のほうがいい  よ」と、教えてもらったため。 3、前回の帝王切開で、髄膜炎になったのにも関わらず、実際産婦人科では、なんのケアもしてくれなかったため。 4、一人目が2~3日陣痛で苦しんだ上、帝王切開、産後髄膜炎だったため  二人目は安心して産んだ後も過ごし、赤ちゃんの面倒をちゃんと見たいため。  (一人目の時は約1カ月髄膜炎で起き上がることすら辛く、育児どころではなかった・・・) このような、不安要素から、個人産婦人科から、大きな病院へ紹介状を書いてもらいたいと思い 「帝王切開になるので、紹介状を書いてください」と言いました。 上記の理由を全て産婦人科の先生に言ったら、あまりいい顔はしないと思ったので 上記内容は、伝えていません。 紹介状を書いてほしいと言ったら、明らかに嫌な顔をされました。 若干覚悟はしていた反応だったのですが、やはりイヤなもの。 しかも、紹介状料金(全額負担)と言われました・・・・ こういう流れがあったから疑うわけではないのですが 「嫌がらせ・・・?」と思ってしまいました・・・ 実際、今回の件のような場合、紹介状は、通常「全額負担」なのでしょうか? 保険がきく紹介状があるなど話を聞いたことがあったので・・・ それに、紹介状って、転院先の「初診時選定療養費」が免除になるものですよね? なのに、それ相応の金額を支払ったら、結局患者的には同じ額支払うってことですよね?? なんだか、意味ないような気がするのですが・・・

  • 相模原市の産婦人科教えて下さい。

    相模原市・座間市(できれば電車で行ける所)・帝王切開での出産で費用が安く済む・母子同室・入院日数が14日以内(短ければ短いほど良い)。以上の条件を満たしてくれる産婦人科を教えて下さい。少々条件に合わなくても教えて下さい。

  • 産婦人科の調べ方

    もうすぐ結婚1年になる主婦です。 検査薬で陽性が出たら産婦人科に行こうと思っていますが どこに行けば良いか分からなくて困っています。 聞く所によると、すぐ帝王切開する所や ギリギリまで普通分娩させる所があったり、 同じ普通分娩でも、かかる費用が全然違ったり、で、 病院選びは大切だとの事ですが、みなさん、どうやって 情報収集しているのでしょうか? タウンページを見ても、先生の方針や費用なんて 書いていないし、 ホームページを開いている産婦人科なんて ほとんどないし・・・。 実際に受診して先生と話をすれば分かるのでしょうけど、 産婦人科をハシゴして回るわけにも行きません。 良きアドバイスをお願いします。

  • 産婦人科選びについて

    産婦人科選びに悩んでいるので質問させていただきます。 生理予定日から一週間以上遅れていたので妊娠検査薬をしたところ陽性が出たので、早めに産婦人科に行きたいのですが親や友達など念のためまだ誰にも話せないので病院のことを相談出来ないため出産経験者や今通っている方などの意見などを参考にさせていただきたく、わりと病院選びに失敗する方なのでここに書かせていただきました。初めての妊娠です。 私の住んでいるところは、あまり産婦人科がなくて 大学病院や評判がよくない病院をのぞいて二ヶ所の病院しか候補がないのですが、 そのどちらに行くか悩んでいます。ふたつの病院の口コミをみてもどちらも同じ感じで良い事も悪い事も書いてあり不安を煽るような事も書いてあり、しかも古いものしかなくあまり参考にならず。。 一応両方の病院に電話して質問などもしてみましたが、どっちにしたらいいか余計迷ってしまいました。。 ●1番目の病院 古くからあるわりと有名な病院で、家から本当にすぐの徒歩圏内 古くからあるので外装はかなり年期が入っていて中は汚い訳ではないが全体的に古く部屋も狭いよう、3D4Dエコーなどない ホームページはあるが簡単なもの+古いので先生たちの経歴など書いていないのでわからない 予約制で、待ちはするが一応ネットでの予約は出来るよう。 電話対応はハキハキしていて色々質問したが優しく聞いてくれて分かりやすかった 帝王切開の事はホームページにあまり書いていない ●2番の病院 住んでいる地域で上の病院かここが有名と言われている病院のよう 一番目より綺麗で4Dエコーもある(検診のときにとれ-る4Dは無料) ホームページはしっかり色々書いてある 私の家からはバスで20分ぐらい(私が通うとしたら交通手段はバスのみで歩いてはいけない) 予約制だが検診は混むときは待ち時間が2、3時間。そしていつもわりと混んでいるよう(ネット予約ないため電話で予約) 帝王切開の事は少し書いてある ちなみに一番目の病院とこちらの病院は今のところまだどちらとも夫でも面会付き添いダメ どちらも先生は日にちによって違うようで 何曜日は○○先生。と書いてある。 費用は目安ですがどちらもほぼ変わらない感じ?一番目の方が少し安いかもしれません ちなみに私は婦人科系の手術をしていて自然分娩は不可能なので帝王切開予定です 初めての妊娠で色々不安で。。ぜひみなさんの意見も参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします。

  • 江東区近辺の評判の産婦人科を教えて

    江東区に引っ越してきたばかりです。 最寄り駅は南砂ですが、近くて評判のいい産婦人科を 教えてください。 調べましたところ、五の橋産婦人科、東峯クリニック、江東病院などがありましたが、どうなのでしょうか? また、東京での平均的な出産費用はどのぐらいですか? 40~50万ぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科を教えて下さい!

    こんにちは。 私は今、妊娠3ヶ月です。 2度目の検診までは、女医さんのいる産婦人科にこだわり広尾にあるクリニックに通っていましたが、そこが、なんと1度の検診で約3万円かかってしまいます。 今回、産婦人科を変える理由は2つ。 1.料金 2.引越しするため家の近くの産婦人科を探したい 以上です。 そこで、どこかいい産婦人科をご存知の方、是非、教えて下さい。 ちなみに、引越し先は、田園都市線の宮崎台という駅が最寄です。ですので、その近辺(田園都市線の沿線)か、現在、在職中で、会社が西新宿にあり、12月までは働きます。ですので、その近辺(丸の内線沿線や新宿)でもOKです。 女医さんのいる産婦人科があれば、なお可です^^ また、今回が初めての出産のため、出産までにかかる費用の検討がさっぱりつきません。検診の1回あたりの費用等をご存知であれば、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

  • 産婦人科について

    先日帝王切開で出産しました。個人病院で部屋は個室しかありません。でも差額ベット代などとられるんですかね?入院の前に46~47万はかかると言われたんですが一人目より10万も高くてビックリです。田舎で産婦人科が少ない為仕方なく選んだ病院です。看護師がレントゲンをとるなど最低な病院です。生命保険の紙を退院の日にもらいたいと言ったら色々理由をつけてムリと言われました。友達はみんな退院の日にもらったんですが…。看護師がレントゲンをとる行為は法律違反ですよね?そんな病院に高額な医療費を払うのは納得いかないです。

専門家に質問してみよう