• ベストアンサー

彼女から友達へ

恋愛と受験どちらも中途半端になりそうだとのことで受験を選び、 別れた彼女へ送ろうとしているメールです。彼女は俺からのメールは 絶対邪魔じゃないからと言ってくれていますが、本当に 邪魔にならないようにしてあげたいのでこれが別れ後第一号便です。 もし回答者さんが私の彼女だとしたらどういう気持ちになりますか? 誕生日おめでとう! 元気にしてる?俺はやっと大学慣れてきたって感じだ。別れた日のことだけど、○○の背中力強く押してやれなくて悪かったな。俺らしくなかったわ。ずっと後悔してたんだ。俺は今大学頑張りながら自分磨いてる。顔はどうにもならないから内面をね!「報われない努力はない」受験の時であった言葉を贈ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。私はいいと思います。 後悔してる気持ちもちゃんと言った方がいいと思うし、素直だけどしつこくなくていいと思いますよ。 さっぱりもしてるし。 応援してるとかより言葉を贈るところが私はジーンと来ましたよ(^_^) makuntomikaさんの前の質問も見ましたがmakuntomikaさんらしさが出ていて良いと思います(勝手に想像してmakuntomikaさんを作っていますが(^_^;)

その他の回答 (2)

noname#31636
noname#31636
回答No.3

あなたが別れを告げたのかな? 別れた日のことだけど・・・ずっと後悔してるんだ。までは削除したほうがいいように思います。ずっと後悔っていれてしまうと、君に未練があると彼女が思ってしまうような。違う感じで、「○○の背中を強くおしてやればよかったな!」とか、悪かったなって言葉を抜かして、すこーし明るめな感じにしたらいかがでしょう?別れた日、悪かったな。って言葉聞くと、少し落ち込むかもしれないですね。その後の文面は、きっと質問者さまの性格があらわれていると思うので、無理して変えなくていいのでは。あとは、連絡きたら、彼女の話を聞いてあげるだけです。そっかーそんなことがあったんだね。でもがんばって!とか。友人として、彼女のことを理解できる立場に行けるのでは。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

どうしても文面から未練が伝わりますよね。 彼女の方が、貴方とは友達と割り切って考えているなら 気にならないかもしれませんが、別れたばかりだと少し重いです。 できれば、別れたときの事などは削除して、 前向きな励ましの言葉を贈った方が良いのでは?と思います。 私ならって事で 誕生日おめでとう♪ 今日は君の誕生日だね。○○年前の今日貴女はこの世に精を受けて とても素敵な女性になって、そんなあなたと出会えた事を 僕はとても感謝してる。 だから、僕は今日の誕生日を君へのお祝いとあわせて、君をこの世に 送り出し慈しみ育ててくれた君の両親に感謝したいです。 又いつか今より素敵な男性になってもう一度君と巡り会えたら・・・ 誕生日おめでとう、そして出会ってくれてありがとう。 って臭い???

関連するQ&A

  • 完全には嫌いになっていないと思うのですが…

    別れの経緯です… 1月~ 彼女が来年の受験(ピアノのレッスン)で徐々に忙しくなる 3月 私がいくつか大学に合格する →片方しか合格しなきゃ迷わないのになぁとの旨を伝える →あと少し及ばなかった人の気持ちも考えなさいと怒られる →数日後、恋愛と音楽、中途半端な気持ちではどちらも  うまくいかない、今は音楽がしたいからと言われる →会いたい、電話をしたいと言ったが断られる…  友達としてメールなら絶対邪魔には思わないと言ってくれた 彼女は全部自分が悪いと言っているが、私の自分勝手な発言も 大きな別れの要因だと思のです。今は彼女の受験の邪魔は絶対 したくないのでメールもしいないでいます。が、いずれは もう一度会いたいと考えています。彼女が受験に専念している間 、私は内面を磨いて前と変わっていこうとする姿を彼女にみて もらいたいのです!いかがでしょうか?

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

  • 大学の友達について。

    こんにちは。相談させてください。 私は今度の4月に大学2年生になる者です。 3月に誕生日を迎えたのですが 高校の頃の友達からはお祝いメールを もらうことができました。 けれども、大学で仲が良いと思っている子から メールが来ませんでした。 私は彼女たちの誕生日にメールは送っています。 たかがメールだと思われてしまいそうなのですが なんだかそれが自分はそんなに大切な存在の 友達ではないといわれるように感じて 仕方がありません。 それがとても辛いです。 そんな事本人たちに聞くわけにも行かないし…。 こんなこと、グダグダなやむことではないと思われますか? そして、もしメールをするという事が大事だとしたら この友達との関係をもっと良くするために 私は努力すべきなのでしょうか? 長々すみません、よろしくお願いいたします。

  • 友達がいません

    私は34歳の独身女性です。誕生日を迎え、ふと自分自身を振り返ってみました。 私には友達がいません。 メールをやり取りする友人もいなければ、一緒に食事をする友人もいないのです。 「自分自身に問題がある」ところまでは受け止めています。 高校、大学生活と確かに私は嫌な奴でした。自分が好き勝手やってきた分そのつけが廻ってきたんだと思います。 自分で気づいた部分は努力しています。努力が足りないのか一向に友人ができません。 まだまだたくさんあるはずの私の「改めなくてはいけない部分」が見つかりません。 どうやったら見つけられるのでしょうか?

  • 友達に戻りたいです。

    友達に戻ろうと言われ別れた男性がいました 2ヶ月足らずの付き合いでした 何ヵ月かしてしかし気持ちの整理がつかず、気持ちを残したまま友達には戻れなくて いきなり友達には戻れない。中途半端は嫌だから。さよなら。とメールしまいました 男性は同じ職場の人で 顔を会わせるときもあります 今となってはすごく後悔しています。 本当は友達でいたかったです けど今のままじゃいけないと思ってメールしてしまって 余計気まずくなる方向を選んでそっちに何の得があるかわからないけどそっちがその気なら仕方ないと言われました。 悪いのはわがままを言った私です。彼と仲直りしたいのですが 何と伝えたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 恋をしました

    高校3年の受験真っ只中の女です。 恋をしました。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 それどころか、男の子と会話をすることもめったにありません。 男の子と友達になりたいのに、いざ会話になると言葉が上手く出ないのです。女の子との会話では笑顔いっぱいでいられるのに・・きっと男子から見たら「アイツ男嫌いか?・高慢な女だ」くらいにしか思われていませんよね。 男の子とも頑張って話してみてはいます。けど、私の心に壁があるので困らせていると思います。私は男子と目を合わせるのも大変努力が必要です。 そんな私ですが、今年のクラスに好きな男の子ができました。頑張って携帯のアドレスを聞いて、メールもします。今彼女も、好きな人がいないことも聞き出しました。 彼と私の二人で話しているときは会話がはずむのですが、周りに人がいると気恥ずかしくて話かけられません。 メールはあちらから送られてきたことはありません。彼は国立を目指して、勉強の邪魔はしたくありません。メールではちょっとくだけて話せますが、お互い受験もあり中々メール自体できない状態です。今の時期彼女なんて邪魔なだけかな・・とひっこみがちです。 中学生の時好きだった人がいました。何だか恥ずかしくて相手の好意を無碍にして、結局クラスメイトで終わらせた思い出があります。 好きだったのに、今でも思い出すと後悔しています。 今度は後悔したくありません。 自分の外見についての努力は人並みにしていると思っています。 が、内面の臆病さはなかなか・・。 自身が持てません。 こんな長い文を読んで下さってありがとうございます! 厳しい意見でも構いません。何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 彼氏と戻りたい、それに…

    彼氏と約一週間前に別れました。でも、私は戻りたかったので電話で自分の気持ちをちゃんと伝えました。そこで彼は[戻りたい気持ちはなくはない。でも、前ほど○○のことを好きぢゃない]とのこと…今は友達以上恋人未満と言う中途半端な関係です。私は電話したいしメールしたいし逢いたい気持ちが強いです。でも、彼は受験生と言うこともあり邪魔したくないと言う状況…そこで質問です。 ・中途半端な関係をはっきりさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ・また、このような関係で逢いたいなどと言う気持ちはストレートに伝えて良いのでしょうか?(伝えたことによって関係が悪い方にいかないか) 不明な点があるかもしれませんが回答お願いしますm(__)m

  • もう、友達にも戻れないのかな. . . ?

    1年前、2年付き合っていた彼女と別れました。 彼女の方の仕事が忙しくなり、自然消滅に近くなってしまい、気持ちを確かめる為、別れをほのめかすメールを送ってしまいました。 すぐに撤回したのですが、逆にフラれ、電話にも出なくなりました。 きちんと話し合った上で別れたかったので、 彼女の家の近くまで行き呼び出そうとしたのですが、 会うことを拒否され終ってしまいました。 最近、彼女の知人女性Aさん(私の古くからの女友達)のお店へ 彼女が突然来て、彼女が独立して店を出すと言っていたという話を聞きました。 それについて無視覚悟でメールした返事は、 本来なら嘘でも「元気?」の一言位あると思うのですが、質問されたことに答えてるだけに近い感じでした. . . 。 Aさんから一緒に彼女のお店へ買い物へ行こう、 彼女も喜ぶと誘われています。Aさんと行き彼女から 変に誤解されても困りますし、彼女が一生懸命努力して店を出して頑張っているのに、何をやっても中途半端の自分は会わせる顔がありません。 でも彼女にどうしても何かしてあげたいので、Aさんと合同でお祝いでも買って店の近くまで行き、あとはAさんに託して自分の分まで「おめでとう!」と言ってきてもらおうと思ってます。 男らしくないやり方だとは思います。 結局自己満足なのかもしれませんが、それで心残りが無くなってくれる気がします。 きっと、私より仕事を選んだということでしょう。本当に馬鹿な事をした、もう少し何か出来なかったものかと大変後悔しています。 復縁は無理だと思いますが、 彼女の仕事が落ち着いて自分に自信が戻ったら、 何時か友達に戻れないかと思います。 彼女に好きな人でもいれば無理でしょうが。  やはり友達には戻れませんか?  Aさんに託しても良いですよね?   彼女を忘れるには、他に好きな人を作るしかないですよね? 女性の意見も聞きたいです。

  • 友達だとしか思ってなかった人に告白されました。それだけならまだ良かったんですが…

    その人は実は私の親友の彼氏だったんです。 それも付き合って2ヶ月もたってなかったのに。 私は2人とも友達として大好きだったし 邪魔するようなことはした覚えがありません。 2人が付き合ってるのを見てすごく幸せでした。 なのに突然好きだといわれても 正直彼のことが信じられませんでした。 だけどそのあと彼女と別れたといって 付き合ってくださいと言われました。 戸惑ったけど彼のことは嫌いではないし そこまでされて断る理由も無かったので 私はOKをだしたんです。 だけど次の日、別れた彼女のことも まだ好きみたいだからやっぱり 無かったことにしてといわれ…。 いまだにこの中途半端な関係が続いています。 彼はどっちのことも好きだと言っていました。 必ずどちらかに決めるから もう少し待ってと言われたのですが 親友とのことを考えると待っているのがつらいです。 私は多分彼のことが好きになってしまったままです。 だけど親友がどうしてもかわいそうで…。 私はまだ彼のことを待つべきでしょうか? それとも彼を断るべきでしょうか? 恋愛の知識が浅いのでよくわかりません。 誰かいいアドバイスお願いしますm(__)m

  • 男友達の誕生日を忘れた場合のよいフォローはありませんか?

    仲の良い男友達の誕生日をすっかり忘れていました。 友達の誕生日が過ぎてからもう3週間・・・ その間に彼とは2,3度会っています。 普段の私は友達の誕生日の時、 覚えていればプレゼントをあげる。忘れてたらスルー。 といった感じなのですが その彼は私に色々プレゼントをくれるので さすがにスルーは悪い気がします。 中途半端に時間も経過してるので 今更、誕生日忘れちゃってごめんとか言いづらいってのが本音です。 何かいいフォローの方法ありませんか? 出来ることなら誕生日を忘れたことをごまかせるような ステキな方法をご教授願いたいです。 (ちなみに、私も彼も20代後半のいい大人です) 以上、よろしくお願いします。