• ベストアンサー

彼氏の部屋でAVを見つけてしまいました

カテゴリが違っていたらすみません。 先日、彼の部屋で一緒に映画を見ることになって、ビデオデッキの再生を押したら、AVが流れたのです。 その時は、驚いてどうしたら良いか分からず、黙ってしまいました。 そんな私を見てなのか、彼も気まずそうにしていました。 それから映画は見たのですが、気まずい感じで・・・ そういうものを見るのは、男だから・・・とは思うのですが。あまりにも突然だったので、戸惑ってしまいました。 こういう時ってどういう風にしたらいいんでしょうか? どういう事を言っていれば、気まずくならずにすんだのでしょうか? もし次に同じ状況になったら(ないほうが良いんですけど)、気まずくなりたくありません。 良い対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takato-k
回答No.5

確かに、カテは「性の悩み」の方が的確かもしれませんが、まあ、いいんじゃないでしょうか。 それで、おそらく質問者さんカップルは若いカップルだと思いますが、若いときはそんなもんかもしれません。 で、私(男)だったら、【私】「あ、ごめん(笑)」で、【彼女】「あははー!」としてくれればオーケーです。 他には、【彼女】「私が来ること知ってるんだから、ちゃんと隠しといてよ。なにやってんの~!(笑)」と言いながら、バンバンと肩を叩くとか、冗談ぽく軽い感じで受け流すのがベストだと思います。 そうすれば、気まずいどころか仲良くなる気がしますし、それをきっかけに始めちゃうとか?(笑) とにかく全然おおごとじゃないんだし、「気にしない」が一番だと思います。彼氏かわいいですね!(笑)。 でも、彼氏は気にしているかもしれないので、今度、彼氏の家に行ったとき、「この前は本当気まずかったよー!びっくりしちゃった。ごめんね。でも、今日はちゃんと隠してくれてるんでしょ(笑)?」とか言えばいいのかなー、と思います。 そうすると、彼氏は「驚かしちゃって、こっちこそごめんごめん(笑)」となって、いいんじゃないですか? まあ、わざわざ言わなくていいのかもしれませんが。 とはいえ、質問者さんの対応はベストではなかったかもしれませんが、賢明だったのではないかと思います。というのは、ビデオを見ている事を「怒る」より100倍マシだからです。それに、無理して明るくすることはありませんし、そもそも初めてでどうしていいか分かりませんもんね。 以上、私が思いつくのはこんな感じです。 少しでも参考になればと思います!

miie00
質問者

お礼

「冗談ぽく軽い感じで受け流す」ですね!やってみます。 気まずくなった後でのフォローも大事ですね。。。 有難う御座いました。

その他の回答 (8)

noname#97351
noname#97351
回答No.9

「やっぱり男なんだねー。もう、しょうがないなー。」とか言ってニッコリする。 これで万事解決です。 見つかった彼氏もほっとするでしょうし、あなたも冗談で終わらせることができますから。

miie00
質問者

お礼

有難う御座います。 冗談にするんですね!やっぱりニッコリは大事なんですかね?

回答No.8

こんにちは。 何事も無かったかのようにするっていうのはかなり難しいので 『びっくりしたぁぁ~~映画かと思ったら全然違うんだもん まぁ、気にするなって。』と言う・・かな。 それで、その後映画を見て、AVの話は彼氏さんがしてくるまで 触れないようにする・・ですね。

miie00
質問者

お礼

>AVの話は彼氏さんがしてくるまで触れないようにする なるほどです!私の場合自分から言ってしまいそうなので、気をつけます。 有難う御座いました。

• hansamda
回答No.7

私が彼女であれば「そんなにエッチしたいの?だったら今からエッチしようか^^」って誘ってみます

miie00
質問者

お礼

有難う御座います。 私には自分から誘う勇気がないです…

• gyounosuke
回答No.6

普通に突っ込んでもらうのが一番ありがたいですね。 「バカ! なんちゅーもんを見てんのよ!」 ってな感じで出来ればハリセン(あるわけ無いですが)でひっぱたかれたいです。 しかし、それは果たして本当にアクシデントだったんでしょうか? 突発的に映画を見ることになったのならわからないでもないですが、そうでないならビデオデッキに何が入ってるかくらいは憶えているものでしょう。 ましてや、恋人が部屋に来るとなれば事前にその辺のチェックはするものだと思うのです。 私には、彼はワザとあなたのリアクションを見るためにそんなビデオをセットしたままにしておいたと思えて仕方がないのですが。

miie00
質問者

お礼

有難う御座います。 私、試されたんですかね?!…まぁでも、次は黙らずに突っ込めるように頑張ります!

• macal07
回答No.4

・知らん振りをする・・・・気まずくなる。 ・真剣に一緒見る・・・・・ひょっとしたらドン引き。 ・からかって一緒に見る・・笑って盛り上がる。 ・黙って沈黙・・・・・・・余計気まずくなる。 からかう辺りでは如何でしょうか。『こんなの見てんだ。』ぐらいでいいんじゃないでしょうか。とっさには無理かもしれませんが、寛容になった方が良いような気がします。

miie00
質問者

お礼

有難う御座います。 寛容ですか…やっぱり私が悪かったんですかね。 今後、気をつけます。

• neneling
回答No.3

「いいのよ、男の子なんだから…ワタシ気にしないわ。 ちょっとビックリしたけど(^^;」 なんて冗談っぽく言ってあげましょう。 付き合いが長くなれば、そのうち気にならなくなるとは思いますけどね。

miie00
質問者

お礼

彼氏とはまだ付き合ったばかりなので、気にならなくなるほど長く付き合ってたらいいんですが。 次は「冗談っぽく」を心がけてみます! 有難う御座いました。

• IWANOF
回答No.2

私も以前、全く同じケースで経験をしました。男性なのでmiie00さんの彼氏の立場です。 そのとき彼女の対応は・・・変に動揺せず、適当にワイワイ明るく、一緒に観てくれました。お互い童貞や処女ではなかったので、大人の対応とでも言うのでしょうか(笑) うちの彼女の明るいキャラのおかげもあるとは思いますが、 彼氏お気に入りのAVなら、彼のナイショの趣向の一端がわかる場合もあるので、観て損は無いと思います。

miie00
質問者

お礼

>彼のナイショの趣向の一端がわかる場合もあるので、観て損は無いと思います。 そんな事まで気が廻りませんでした。次見つけたらチェックします(笑) 次は、動揺しないように頑張ろうと思います。 有難う御座いました。

• momoapple
回答No.1

それは唐突な状況ですね。 質問者さんはとても純粋な方だな、と感じました。 彼氏との付き合いの長さにもよると思いますが、私でしたらその場で彼氏をからかって遊んでしまうかも・・・笑 今までそれで気まずくなったことはありませんよ。 今回のことで彼氏さんもちょっと気を付けてくれると思います。 よくある話だと思うので、深刻になられる必要はないと思いますよ。

miie00
質問者

お礼

こういう事で気まずいままになったりするのは嫌なので、質問させていただきました。 彼氏をからかうというのも一つの手ですね! 今後、やってみるようにします。彼も気をつけてくれるといいのですが… 有難う御座いました。