音が変になってしまった

このQ&Aのポイント
  • システムの復元後、音が変わってしまい困っています。FPS関係のゲームでは音のリアリティが重要であり、直したいです。
  • Realtek HD Audio outputを使用し、音楽や3Dオーディオデモでも問題が発生しています。
  • 音の方向性や重低音が変わり、復元前よりも問題が悪化しています。直し方がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が変になってしまった

今日、システムの復元をしたのですが 音が急に変わってしまい困っています。 自分はFPS関係のゲームをやっていて、音の方向?というかどっちから音が鳴っている等の音のリアルさを重要としていますので、どうにか直したいのです。 システムの復元前も音がおかしかったと思うのですが、復元した後はもっとひどくなってる気がします。 音楽も、前までは重低音が効いてたのが 今ではカラっとした音に変わってしまい 直し方がわからず大変困っています。 使っているサウンドデバイスはRealtek HD Audio outputです。 Realtek HD オーディオマネージャーにある3Dオーディオデモ を再生しても、音の方向がかなりおかしくなっています。 どなたかわかる方いましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

ドライバを再インストールするなどして、適切に設定を行ってみてはいかがでしょうか。 http://cowscorpion.com/Software/Driver_Audio.html http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

bleikar
質問者

お礼

URLも貼っていただき、誠にありがとうございます。 ドライバ再インストールを行ってみます。

bleikar
質問者

補足

ドライバ再インストールしましたが、変わらずです・・・。 設定 といってもオーディオマネージャーでの設定といえば 音量調節程度で3Dオーディオ設定ができないので どうしたらいいのか・・・ オーディオマネージャーのフロントパネルがON状態になってるようですが、これは関係ないんですかね 再インストールしてもOFFにはなりませんでしたが・・・