音が変になってしまった

このQ&Aのポイント
  • システムの復元後、音が変わってしまい困っています。FPS関係のゲームでは音のリアリティが重要であり、直したいです。
  • Realtek HD Audio outputを使用し、音楽や3Dオーディオデモでも問題が発生しています。
  • 音の方向性や重低音が変わり、復元前よりも問題が悪化しています。直し方がわからず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

音が変になってしまった

今日、システムの復元をしたのですが 音が急に変わってしまい困っています。 自分はFPS関係のゲームをやっていて、音の方向?というかどっちから音が鳴っている等の音のリアルさを重要としていますので、どうにか直したいのです。 システムの復元前も音がおかしかったと思うのですが、復元した後はもっとひどくなってる気がします。 音楽も、前までは重低音が効いてたのが 今ではカラっとした音に変わってしまい 直し方がわからず大変困っています。 使っているサウンドデバイスはRealtek HD Audio outputです。 Realtek HD オーディオマネージャーにある3Dオーディオデモ を再生しても、音の方向がかなりおかしくなっています。 どなたかわかる方いましたら、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

ドライバを再インストールするなどして、適切に設定を行ってみてはいかがでしょうか。 http://cowscorpion.com/Software/Driver_Audio.html http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

bleikar
質問者

お礼

URLも貼っていただき、誠にありがとうございます。 ドライバ再インストールを行ってみます。

bleikar
質問者

補足

ドライバ再インストールしましたが、変わらずです・・・。 設定 といってもオーディオマネージャーでの設定といえば 音量調節程度で3Dオーディオ設定ができないので どうしたらいいのか・・・ オーディオマネージャーのフロントパネルがON状態になってるようですが、これは関係ないんですかね 再インストールしてもOFFにはなりませんでしたが・・・

関連するQ&A

  • パソコンの音がでない2

    前 http://okwave.jp/qa/q6458415.html >>Realtek HD オーディオマネージャーを開いて、サウンドデバイスの出力先がスピーカー(アナログ)になっているかどうかの確認を。 これがもし、Digital Outputに設定されているとスピーカーから音は出ません。 上記の通りやろうとしてみたら コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→Realtek HD オーディオマネージャー とクリックするのですが開けません。 原因が分かる人教えてください。

  • PCから音が出なくなった

    デスクトップ Dell Inspiron 545 OS Windows XP(SP3)Professional モニター 三菱 RDT271WLM(スピーカー付) 今までは、モニターに付いているスピーカーから 音が出ておりましたが、急に音が出なくなり困っております。 【症状】 1、起動時、終了時の音がモニタより出ない。 2、iTunes の音楽も再生するが音が出ない。 3、YouTubeやローカル保存の動画音声が出ない。   (Windows Media Player、GOM Playerで動画再生しても音は出ない) 【設定内容】 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス ・音量タブ  ミュートにはチェックマークなし ・音声タブ  音声再生 Realtek HD Audio outputを選択  音声録音 Realtek HD Audio outputを選択 ・オーディオタブ  音の再生 Realtek HD Audio outputを選択  録  音 Realtek HD Audio outputを選択  音の再生→音量→マスタ音量       Front Mic ミュートにチェックあり       マイクボリューム ミュートにチェックあり       その他は全てチェックなし  録  音→音量→録音コントロール       全てチェックなし 【現在までに確認した内容】 ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→  サウンドタブ→プログラムイベント→Windowsの起動→再生→音出ない ・Adobe FlashPlayerの最新版をインストール ・ffdshowの再インストール ・セーフモードで「Wininit.ini」を検索したが出てこない。 ・システムの復元を試したが下記のような内容が表示された。  システムの復元はこのコンピュータを保護できません。  コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。  (システムの復元を無効にするのチェックマークはなし) 【不思議な事として…】 USB式のヘッドセットをPCに接続して、 スカイプの「Echo/Sound Test Service」を試してみると スカイプ側の音声(ガイダンス)はヘッドセットから聞こえ ヘッドセットマイク拾った音声も聞こえる…何故だ? 非常に困っております。 再セットアップやリカバリーは避けたいので、それ以外の方法を アドバイス願います。

  • パソコンの音が左のから聞こえなくなった・・

    僕のPCはサウンドが出るやつが右と左に一個ずつあるのですが、 何故か左からしか音がでなくなりました。 realtek hd audio outputってやつです・・ どうすれば直りますかね?

  • パソコンの音が出なくてとても困ってます!

     今、エーサーのwindowsXP HOME EDITION Version 2002 Service Pack 3のパソコンです。  Realtek HD オーディオマネージャをサイトからインストールしましたが音が出ません。アイコンをクリックをしてデバイスとミキサーの所を見ても、録音の方はRealtek HD Audio Inputとでているので正常に動いていますが…再生の所には何も出ていません。  あと、コントロールパネルにあるサウンドとオーディオを開いて音声のハードウェアのテストを押しても「DPVSETUP.EXEを実行できません…」と出てきてしまいます。また、同じくサウンドとオーディオの音量のところにはオーディオデバイスなしと出ています。    システムの復元ポイントもなく、毎日困ってます。もし治すための方法やサイトをご存じの人がおりましたら力を貸してください。

  • 音が出ない

    サウンドボードはオンボードRealtek HD Audio rear output を使っています 今日帰ってきてPCをたちあげてみてからまったく音が出なくなっています。 音量はすべて最大にしてみました ミュートが無いのを確認しました スピーカーの故障はありませんでした。 なにか原因はあるのでしょうか? 

  • 音が出ません…

    P8H67-M Proを使用しています。OSはVista SP2です。 それまでは普通に使えていたのですが、気づいたらアナログジャックから 音が出なくなっていました。 コンパネの「オーディオデバイスの管理」を見ると 「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」は「接続されていません」になっています。 「Realtek Digital Output」「Realtek Digital Output(Optical)」の2つは「動作中」です。 ケーブルはアナログジャックにのみ挿していますが、背面・前面ともに挿しても反応はありません。 いろいろいじくっていたところ、「Realtek HD オーディオマネージャ」の 「コネクタ設定」のところを「HDオーディオフロントパネル」から「AC97フロントパネル」に切り替えると コンパネ上の「スピーカー(Realtek High Definition Audio)」が「動作中」になりました。 が、実際に音は出ていません。 ドライバの入れ直しはしてみましたが、状況は変わらず… どんな原因が考えられますでしょうか?

  • 休止やスタンバイすると音でないときがあります。

    休止やスタンバイすると音でないときがあります。 Realtek HDオーディオマネージャーがなくなるときがあって、音でないときがあります。 再起動するとなおります!今回なおらない!!!!!!!!!!! Realtek HDオーディオマネージャーないと音でないみたいですね?ほかなにか有名なのないですか?

  • Zoom H4から音をだす。

    ZoomH4をオーディオインターフェースとしてPCに繋げましたが、録音した音がH4本体からでてくれません。というよりどこからもでてきません。 スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイスでZoom H4を「音の再生」、「録音」に選び、Cubse LE>デバイス>デバイスの設定もちゃんとやったと思うんです。デバイスの設定は以下のようにしてます。 [VST MUltitrack] ASIOドライバ:ASIO Multi Driver クロックソース:Internal コントロール>詳細設定でH4 Audioにチェックいれてます。 [VST System Link] ASIO入力:Realtek HD Audio input (PC付属のサウンドカード) ASIO出力:Realtek HD Audio output また、デバイス>VST 入力 H4 Audio 1       オン H5 Audio 2 Realtek HD input 1   オフ Realtek HD input 2 デバイス>VST出力 BUS1 H4 Audio  オン/オフボタンありません。 BUS2 Realtek HD Audio output オン 以上です。録音した各チャンネルにはミキサーで見るとBUS1と書いてあります。 でてくる音はすげてZoom H4のヘッドフォン端子からヘッドフォンを入れて聞いています。現在、クリック音やエラーメッセージの音、またはmp3などの音楽は全てはZoom H4からでてきます。ベースをつなげて弾いてみましたがそれもでます。しかし、録音して再生してみるとZoom H4から全く音がでないんです。ミキサーでH4 Audioのマスターチャンネルも見てみましたが、音はでてるはずです。Realtek HD Audioを選ぶとPCからは録音した音がでます。line outからしか音はでないでしょうか?

  • AW850から音が出ない

    AW850を購入しPCIに挿したのですが音が出力されません。 http://www.links.co.jp/html/press2/gigabyte_ga-946gm-ds2.htmlのオンボードサウンドRealtekにイヤホンを挿すと音が出るのでイヤホンの故障ではないと思います。 WindowsのサウンドとオーディオプロパティにはC-Media Wave Deviceというのが表示されているのですが、Realtek High Definitionのミキサー項目ではRealtek HD Audio Outputという項目しか表示されていません。Realtek High Definitionを入れなおしたり消してみたりしたのですが、やはり音が出ませんでした。故障というには早計だと思いますのでどなたか解決する方法を教えていただきたいです。

  • PCの音がおかしい-音がスカスカです

    出力される音がおかしいです。 症状としては、鳴ってはいるのですが、音がスカスカな状態です。 音が再生されると、低音がほぼ鳴らず、中音域だけがスカスカな音で鳴っているようです。 OSはwindowz7 64bit サウンドドライバは、デバイスマネージャで確認したところ NVIDIA High Definition Audioが場所0~3と、計4つ表示されていて その他に Realtek High Definition Audioが場所0として1つ表示されています。 計5つもサウンドドライバが表示されるのはおかしいでしょうか? アドバイス頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう