• 締切済み

パソコンの音が出なくてとても困ってます!

今、エーサーのwindowsXP HOME EDITION Version 2002 Service Pack 3のパソコンです。  Realtek HD オーディオマネージャをサイトからインストールしましたが音が出ません。アイコンをクリックをしてデバイスとミキサーの所を見ても、録音の方はRealtek HD Audio Inputとでているので正常に動いていますが…再生の所には何も出ていません。  あと、コントロールパネルにあるサウンドとオーディオを開いて音声のハードウェアのテストを押しても「DPVSETUP.EXEを実行できません…」と出てきてしまいます。また、同じくサウンドとオーディオの音量のところにはオーディオデバイスなしと出ています。    システムの復元ポイントもなく、毎日困ってます。もし治すための方法やサイトをご存じの人がおりましたら力を貸してください。

noname#217995

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.2

RealtekAC97と言うのをインストールしないと駄目です。 HD Audioは機能しません。

• 486HA
回答No.1

Realtek HD Audioといってもカスタマイズされていることもあり対応できる保証はありません。 一度、具体的に機種名を指定してAcerのサイトで探してみてください。

参考URL:
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。Acerのサイトで探して、インストールしてみたんですが…今までと変わらないままの状態です