• 締切済み

マイク入力の声が直接聞こえない

マイクから入力している音声が直接ヘッドホンから聞こえないのです。 録音はできるのですが、録音と同時に聞くことができないのです。 お分かりの方解決策などお知らせください。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.3

通知領域の音量アイコンを右クリック マイクなどの項目にチェックがあるのか確認。 コントロールパネル クラシック表示 そこにパソコンメーカーごとに違うだろうが、オーディオに関するプログラムがある。その設定が邪魔していることもあった。 当方の場合REALTEC HDだったが。 パソコンごとに、メーカーごとに違うから一概には言えない。

• violet430
回答No.2

ソフト次第ですよ。 通常は再生をミュートにしていると思います。これはハウリングを防止するためには必要です。 使用ソフトにもよりますが、ボリュームコントロールを表示して、再生コントロールの マイク(mic、microphone)がミュートあるいは音量が最小になっていないか確認して下さい。

• fuchihiro
回答No.1

ソフトの方で再生する、という確認する場所があればそれを利用してみてはどうでしょうか?たとえばSkype,MSN Live Messengerなどはあると思いますよ。