• ベストアンサー

マイクの・・・

マイクの音声が、ヘッドフォンから聞こえません その影響で、PCの音声と自分の声を同時に録音したり することができません・・・ 画像の設定で前まではいけてたんですが なにがいけないのでしょうか・・・ サウンドカードはSB5.1VXです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再生コントロールでマイクのミュートは解除してあるようですね。 そのマイクは他の機器と繋げて正常に使えるのかご確認下さい。 マイクが正常ならサウンドデバイスの故障と思います。 故障なら修理かサウンドデバイスを増設ですね。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

Soruja
質問者

お礼

回答ありがとうございます マイクは問題ないので やはり故障ですかね・・・;; もう一度、マイク確認してみます

その他の回答 (1)

• bagelpan
回答No.2

マイクの差込は何色の差し込む口にしてますか? このサウンドカードはマイク入力とライン入力が共有のためマイク音声の差込口は青(ブルー)になります。 マイクをブルーの差込口にさしなおしてマイク音声を確かめてください。

Soruja
質問者

お礼

回答ありがとうございます

Soruja
質問者

補足

はい、マイクはちゃんとブルーの差込口にさしてます;; 自分の声は聞こえませんが、声だけなら一応録音できるんですよね・・・