• 締切済み

床コア穴の補修方法について

ゼネコンからのいじめにあい、大変困っていますのでご質問いたします。 建物の2階の床に150Φのコア穴が開いており埋め戻ししなければならなくなりました。その穴は通路になっており通行人が歩く場所で穴は1階の天井裏まで貫通しています。その床の厚みは180mmです。また、その穴は2階のFLから70mm下には冷媒管が立ち上がっています。どのように穴を埋めたらいいのでしょうか。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ha-1971
回答No.1

状況がよく理解できませんので想定で回答します。 2階FLから-70mmに冷媒管が立ち上がっているとのことですが、 スラブの中から立ちあがっているのですか? 貫通穴を埋めるのであれば、床スラブの下側にコンパネ等でふさぎを してモルタルで埋めれば問題無いとおもうのですが? ゼネコンからどんないじめにあっているのですか?

ikkiikki
質問者

お礼

お礼おそくなりましたがありがとうございます。排水用キャップで対応しました。