総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#174439

コンクリートのコア抜きについてお伺いしたいのですが、
RCの建物の階段踊り場に75mmか100mmの穴を空けていきたいのですが、
妥当な金額のコア抜き費用を教えて下さい。

1ヶ所の場合は人工+施工費だと思うのですが、
1日で10ヶ所空ける場合は値段が変わるのですか?
妥当な1ヶ所の金額を教えて頂けると大変助かります。

宜しくお願い致します。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-11-10 17:49:09
  • 回答No.1
単価の組み立ては
径と深さ(厚さ)ですが
機械を持ち込んでの作業なので
一日の作業量/箇所数が1本当たりの単価でしょう。
水処理が必要か、電源は必要な容量が支給されるのか
エレベーターは使用できるのか等の条件によっても変わりますし
現場を見ての単価見積もりになると思います。
一日いっぱい作業ができて移動に時間が掛からないのなら
1本当たり3,000~3,500円程度だと思いますが
一本だけなら半日の常用とか最低施工単位分の料金になると思います。
お礼コメント
noname#174439

教えて頂きましてありがとうございました。やはり現場を見てみないと分からない部分も多いですよね。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2010-11-15 19:02:16
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数8
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ