• 締切済み

メール

片思いの好きな人に対してメールや電話だけでは 距離は縮まらないですよね? ただ恋人がいる相手なので、会うことはタブーのようで、ただ今の関係を維持しておきたいのです すごく仲がいいというわけでもないので、気軽にという感じにはいかないのですが。 どういう内容のメールを送ればいいですかね? あんまり脈絡のない内容でもなと躊躇してしまいます

みんなの回答

  • moon33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

なかなか、つらい立場ですね。 あまり、二人の関係については、迫るような内容ではなく、 日常の出来事を話題にして、相手の日々の事を聞くような内容が 良いのではよいのではないでしょうか。  あまり、鬱陶しくないこと、あなたが彼に関心をもっていることを それとなく知らせるのが今のベストでしょう。 (回答者:男性)

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

たとえあなたに恋人が居てもかまわない、 今だけでもいいからあなたに都合のいい女でいさせてください。 というのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    片思いの好きな人に対してメールや電話だけでは 距離は縮まらないですよね? ただ恋人がいる相手なので、会うことはタブーのようで、ただ今の関係を維持しておきたいのです すごく仲がいいというわけでもないので、気軽にという感じにはいかないのですが。 どういう内容のメールを送ればいいですかね? あんまり脈絡のない内容でもなと躊躇してしまいます

  • こんなメール、誰にまで??

    あなたは、特に用事のないメール(「先週末は何してたの?」とか、「今日はいい天気だねー」みたいなかんじ)はどういう関係の人にまで送れますか? ・同性の友達 ・異性の友達 ・好きな人(片思い) ・恋人 ちなみに私は恋人だけです。。。同性のすっごく仲のいい友達には、もう少し内容があるメールなら送ります(例:「昨日のドラマみたー?」とか^-^;) 普通の友達レベルだと、「それで??」と思われてしまいそうな気がして・・・一般的にはどうなのかなーと思って質問させていただきます☆ 自分は誰にまで送る、また誰からなら送られても驚かない・・・とか教えてください!

  • 復縁メールの文章内容について

    社内の人で片思いで降られてから4ヶ月ほどたつ人がいます。 8月に降られて10月11月はお互いの環境が変わり会えなくい環境になってしまいました。 降られてからはメールのやり取りをしていたわけではないのですが・・。 以前は電話でたのしく話したり食事に一緒に行こうと約束したりいい感じの空気はあったのですが、タイミングや行き違いなどがあって それからというもの特に話をする仲にはならなかったのですが。 彼にとっては1人のファンの子としてみているのかもしれません。 会社ではうわさになりたくないと話をお互いしてもなかったのですが 相手から少なからず好意を感じることもありました。 今更ながら、メールや電話をやりあう仲になりたいなと思っています。 ポイントとしては ・下心を感じない ・好感が持てる ・返事を返したくなる という内容にしたいのですが。 下心を感じずに返事を出してもらえるような内容の文面を考えているのですが・・。自信がありません。 どのような文面のメールがいいでしょうか? 自分であればこう送るという文など書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 進展したいけど悩んでいます。

    私には片思いをしている男性がいるのですが、頻繁に連絡をとるわけではなく、たまに連絡をする程度です。 お互いに恋人はいません。 なにか用事(仕事以外でも)があれば、連絡しあう仲です。 私は結構相手のことを信頼しているのか、話しやすいのか、異性のわりにその人には電話しやすいので、メールがきたら電話をしてしまいます。 相手はどうおもっているのかわかりませんが、私がメールの返事をすると電話がかかってきて30分から1時間弱ぐらいいろんな他愛もない話をします。仕事で落ち込んでたら励ましてくれたりもします。 電話の相手は男ばっかなんだよね(笑)とか、恋人できそうな兆しは?とか言ってくるのですが、こぅ言われたときなんて答えればいいのでしょうか?

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • メールの返信がないのに次のメールを送ったら迷惑?

    電話は出てくれる・誘えば会ってくれる、けれど、メールを送っても返信がないことが多い男性(片思い相手)がいます。 彼にとって私は、好きでも嫌いでもない女性なんだと思います。 もちろん、メールのやりとりが全てではないことは分かっています。 けれど、質問メールを送っても返信が来ないと、こちらとしては本当にヘコんでしまい、次のメールを送るのにも躊躇してしまいます。でも、こちらからメールを送らなければ、相手から来ることはないので、片思いしている私としましては、「繋がる」(会う約束を取り付けるなど)意味も含めて、こちらからメールを送るしかないのが現状です。 しかし、質問を無視され、数週間経って誘う、あるいは全く関係ない話題のメールを送る、というのは、メールを受け取る側としてはどのように感じるのでしょうか?思い浮かぶのは、 1.前回質問メールに返信してなかったことを思い出し、返信を催促されているように感じる。 2.前回のことは全く思い出すこともなく、ただメールを受け取るのみ。(つまり、何とも思わない) 3.返信しないことで察してくれよ、しつこいな、と悪い印象をもつ。 あたりなのですが、いかがでしょうか? 相手から、何度もメールを受け取ったことのある経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? とはいっても、メールの送信頻度は、1ヶ月に1~2度程度です。

  • メールでしか繋がっていない関係の深め方

    20代・社会人女性です。ある男性に片思いしています。 現状としては、2人で何度か食事に行った仲ではあるものの、おそらくは私の完全なる片思いであり、彼が現在、1年間の海外赴任中のために、メールでしか繋がれない状況にあります。 日本とは時差もあり、気軽にスカイプやチャットなどもできない状況です。 そこで質問なのですが、このようにメールでしか繋がれない状況の中で、少しでも相手と繋がりたい(関係を深めたい)場合、どのくらいの頻度・どのような内容のメールが適当でしょうか?それとも、「帰国したらまた食事に行こうね」などと締めくくっておいて、相手からの連絡を待つべきでしょうか?自然消滅したくないばかりに、少しでも繋がっていたくて、彼にメールを送れそうな話題(口実)を考えてしまっている自分が悲しいです・・。例えば今度の金環日食のこととか^^; 4月に1度、海外生活に関する質問のメールを送って、何度かやりとりはしましたが、それ以来、何となく気軽にメールを送れずにいます。 付き合っているわけでもないのにそういう雑談系のメールって鬱陶しいですか??

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。