• ベストアンサー

初対面

初対面の人に好感を持ってもらうにはどうしたらよいでしょう? 自分はどうも煙たがられているみたいなのです… 逆にこうゆうヤツは嫌だなぁという意見でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49665
noname#49665
回答No.2

初対面の人に会う前から煙たがれるということはオフ会か何かとお察しします。 相手の方が既に先入観を持っている状態で会われるみたいですので、 逆に気をきかせるようにしてみてはどうでしょうか? 何かをおごるのは逆に怪しまれますが、相手の意見をなるだけ優先するようにするのです。 全てを優先するわけではなくて、例えば食事でも 「何を食べようか?俺は何でも食べるから○○さんの食べたいお店に行こう。」 とか、あらかじめ店や交通機関があると下調べしておく事でしょうか。 大人数の場合はいきなり入れる店も少ないでしょうし。 とりあえず人を馬鹿にしたり、誰かをえこひいきしなければ問題ないと思います。 自分の好きな異性だけ相手にして、自分の好みじゃない異性は相手しない人は最悪です。

その他の回答 (1)

noname#27114
noname#27114
回答No.1

考えすぎってことはないですか? マイナス思考におちいってたり・・・。 ちなみに第一印象で嫌われる人は表情の動きが少ない人だそうです。 まあ、それ以前の身だしなみとかがひどいと問題外ですが。