• 締切済み

みんなのゆめ

ちょっと微妙にカテゴリの内容とずれてるようですが… みなさんの夢を教えてください! そしてそれを実現するまでの具体的な計画も教えてください!

みんなの回答

  • qingdao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

すみません。文章が後半変になっていますね。文字数の関係等で削除をしたためです。すみません。

  • qingdao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

夢と言っても大きなものから小さなものまであると思いますが、僕の場合はすでに幾つかの夢をかなえました。 子供の頃からの夢であった撮影(映画やPV等)に携わる仕事がしたかったので、とりあえず高校卒業後映像製作について勉強をするために、専修学校へ入学しました。そこで学習をし卒業を迎えたときに、自分の望む関係の仕事が無くても、別なところに就職活動をしたりせずに待ちました。運が良かったこともありますが、東京からの求人を見つけ、福岡から東京まで日帰りで試験を受けに行き合格しました。 その会社で何年か働いて、映画のエンドロールに名前が幾つかのり、次の夢に向けて目を向け始めました。次の夢というのがハリウッドかこれからの成長が見込める中国映画界に興味をもち以前の会社を辞めて次のステップに向かうため海外へ出ることを決意しました。でも、そこでも別の夢として世界一周旅行というのに興味があったので、陸路でアジアから西回りでオーストラリアまで行き、かつオーストラリアでは、コストの面からハリウッドの仕事が行われているので英語学習しつつアルバイトー>就職と考えていました。でも、東南アジアから中国を7ヶ月間旅をし中国で撮影の仕事をしてみても面白いなと方向転換し中国へ留学を決意しました。その後、北京の映画製作会社に就職しました。夢に関してですが、中国ですでに働いている前の会社の先輩がいます。夢は追うものだと思いますが、僕みたいに多くを捕らえていこうと考えるならば自分の中で人生設計をして単純に年齢で時間を決めここまでは何をするここ以上は無理はしない等考え設計していく事が大切だと思います。そして思い切りと行動力、そして深追いはしすぎない事が大切だと思います。

関連するQ&A

  • みなさんの "夢" はなんですか?

    (1) みなさんの "夢" はなんですか? (2) "夢"を実現できた事はありますか? (3) 実現できた"夢" は、どのくらいの間、継続しましたか? (4) 現在、みなさんのまだ実現していない"夢"は、いつ頃、実現出来そうですか? (5) "夢" を 叶えるために、みなさんはどんな努力をしていますか? (6) 生涯に、何個くらいの "夢" が 叶えられると思いますか?

  • 夢について。

    こんにちは。 皆さんは夢をお持ちですか? 夢を具体的に描くことが大切であり、夢を具体的に描くことが夢の実現の近道だと考えています。 例えばイチロー選手は、小学生のときからプロ野球選手になると具体的に描き努力して、現在に至るのだと思います。 要するに、夢を具体的に描きそれに向かって日々努力することで時間を有効に使うことができ、夢が実現が近づくのだと思います。 みなさんは「夢」についてどうお考えでしょうか?? どんな「夢」をお持ちですか?

  • ひょっとしたら、実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って?

    夢というのは、普通なかなか実現するものではないですね。 夢のまま終わることが多いです。 そこで、今のところ無理だけど、これから先ひょっとしたら実現するんじゃないか!と思っている皆さんの夢って何ですか?

  • どんな夢をみんなで分かち合い、実現させたいですか?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 突然ですが、みなさんの「夢」はなんですか? 自分一人でかなえられる夢もあると思いますが、 みんなの力がなければかなえられない大きな夢もあるでしょう。 「"ARIGATO"で世界をつなぎ幸せで満たす」というミッションをもつOKWaveは、多くの人が抱く夢を実現し、より大きな「ありがとう」を生み出したいと考えてきました。 たとえば、 ・無人島にアスレチック系のレジャー施設をつくりたい ・東京オリンピックまでに全言語対応音声翻訳アプリを開発したい ・等身大のガンダムを動かしてみたい(できれば飛ばしたい) …etc そんな思いから生まれたクラウドファンディングサービス「OKDreams」は、個人の夢や目標ではなく、「みんなの夢をみんなでかなえる」新しい形のサービスです。 OKDreamsが"ドリームプロデューサー"として、コミュニティを形成しながら夢の実現に向けてミッショナー(実行者)を募り、プロジェクトを推進していきます! 実現するためのアイデアや具体的な方法もいただけたら尚良しです。 もしかしたら、分かち合ったその夢がOKWaveでかなえられるかもしれません。 ◎詳細ページはこちら http://media.okwave.jp/okdreams/ たくさんの回答、お待ちしています! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • みなさんの夢はなんですか?

    みなさんの夢はなんですか?大きい夢、小さい夢、もう手が届かない夢、今向かってる夢、漠然とした夢、いろいろあると思います。どんな内容でもかまいません、語ってください!

  • これからの皆さんの夢はなんですか?

    皆さんはどんな夢をお持ちですか? 例えば、会社をこんな風に大きくしたい、とかリタイヤして海外に移住したいとか… 具体的な夢をお聞かせ願えませんか? ちなみに私は、将来田舎でのんびりと暮らしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 夢を実現する方法

    夢を持っている方に聞きたいことがあります。 夢はぼんやりしたものですか? それとも具体的なものですか? 夢を必ず実現したいと思いますか? 私は夢は多くの人に語ったほうがいいと考えています。 オウトプットすることにより自分自身で夢を常に意識できるし 人に話すことにより夢を実現する手助けをしてくれる可能性もあると思います。 例えばすでに成功している人を紹介してくれたり、すでに成功している人がアドバイスして くれたりなどなど。 そこで夢を実現する為のWEBサイトの作成を考えています。 このサイトでは自分の夢を書き込みます。(匿名OK)いつまでに実現したいかも。 その内容はいろんな夢を持つ人が見ることができ、同じ夢を持つ人とのやりとりができたり アドバイスをしてあげたりアドバイスをもらえたりといったものです。 このようなサイトがあれば利用したいと思いますか? いろいろな意見をお持ちしております。 よろしくお願いします。

  • 皆さんにとって、「夢」って何ですか?

    29歳男です。社会人一人暮らし。独身。 質問です。 皆さんにとって、夢って何ですか? よく、「好きなものはとことん伸ばせ」とか、「夢は大きければ大きいほどいい」って応援する声がある一方で、 「好きなものだけでは食っていけないからやめておけ」とか、「そんな夢は諦めてもっと現実を見ろ」と頭ごなしに否定する声もあるじゃないですか。 例えるなら、 「ねえねえ、私さ、将来の夢決まったよ」 「おお、どんな夢だ。言ってみろ。夢は大きい方が良い」 「実はね、〇〇になろうと思ってるんだよね。小さい頃から憧れててさ」 「いや、その夢はお前には無理だから諦めろ」 「……え?」 結局どっちなんですか? 夢を応援したいの? したくないの? あれですか? 人の夢への気持ちを弄ぶのが好きとかそういうプレイか何かですか? 自分の身の丈に合った夢を目指せってこと? それって、「夢」と言えるの? って感じです。 夢って、それを決めた本人が自由にあれこれやるのであって、何で外野の人達がくだらないヤジを飛ばしてその人の夢を支配しようとするのでしょうか。別に関係ないので否定するのは筋違いだと思いますけどね。 「別に、言うのはタダだから」 「やるかやらないかはその人の自由だし、その人がその後どういう人生を送ろうが知ったことではないから」 と何食わぬ顔をされている方。確かに全くその通りかもしれませんが、敢えて生意気なことを言わせていただくとするなら、たった一ミリでも良いからその言葉をかけたことによる責任を感じて欲しいですね。 その言葉によって人生が全く違ったものになることもありますので。 ちなみに私は「応援したい側」です。 単純に、その人がその夢を追い続けて見事達成した姿を見てみたいからです。 そして、一度「好き」や「これだ!」と思える夢を決めた者っていうのは、何が何でも成し遂げようとしますので、ちょっとやそっとじゃ挫けませんし、止まる気もないでしょう。「あ、何か言ってるなー」ぐらいに思いながらゴールへ近づいていく。 ていうか、そういう否定派の意見に耳を傾ける場合があったなら、とっとと自分の夢を目指した方がよっぽど有意義ですし。そういう夢追い人達って言うのはそのまま突き進んでほしいなと思っております。 私にもなりたい夢がありますが、決して人には言いません。あーだこーだ言われたくないですし、自分一人の力だけで実現してみたいので。 まあ、こんなことを言ったところでどうせ「だから何だよ」とか「知らねえよ」って批判されるでしょう。 後半愚痴になってしまい、申し訳ございませんでした。 よろしくお願いします。

  • 将来の夢について質問があります。

    こんにちは。私は就職活動中の大学生です。 私には具体的な夢がありません。強いて言えば、幸せな家庭を持ちたい、という漠然としたモノがあるだけです。 それを実現する過程でやりたい事を探している段階です。 みなさんは自分の夢というのを持っていますか? また、それらはいつ頃決まったのでしょうか。参考までにお聞かせ頂けないでしょうか。

  • みなさんの夢

    みなさんの夢を教えていただけませんか。 そのためにしてることもあればぜひ教えてください! 私は英語を話せるようになりたくて、英語で話すときに発音を意識したり、洋楽をきいて英語を聞き取ったり、まだ未定ですが、大学の長期休暇に短期で語学留学しようと思っています。 みなさんの夢、夢を目指す姿をきいて、私も励みにしたいです! ぜひ夢を語ってください(*^◯^*)