• 締切済み

みんなのゆめ

ちょっと微妙にカテゴリの内容とずれてるようですが… みなさんの夢を教えてください! そしてそれを実現するまでの具体的な計画も教えてください!

みんなの回答

• qingdao
回答No.2

すみません。文章が後半変になっていますね。文字数の関係等で削除をしたためです。すみません。

• qingdao
回答No.1

夢と言っても大きなものから小さなものまであると思いますが、僕の場合はすでに幾つかの夢をかなえました。 子供の頃からの夢であった撮影(映画やPV等)に携わる仕事がしたかったので、とりあえず高校卒業後映像製作について勉強をするために、専修学校へ入学しました。そこで学習をし卒業を迎えたときに、自分の望む関係の仕事が無くても、別なところに就職活動をしたりせずに待ちました。運が良かったこともありますが、東京からの求人を見つけ、福岡から東京まで日帰りで試験を受けに行き合格しました。 その会社で何年か働いて、映画のエンドロールに名前が幾つかのり、次の夢に向けて目を向け始めました。次の夢というのがハリウッドかこれからの成長が見込める中国映画界に興味をもち以前の会社を辞めて次のステップに向かうため海外へ出ることを決意しました。でも、そこでも別の夢として世界一周旅行というのに興味があったので、陸路でアジアから西回りでオーストラリアまで行き、かつオーストラリアでは、コストの面からハリウッドの仕事が行われているので英語学習しつつアルバイトー>就職と考えていました。でも、東南アジアから中国を7ヶ月間旅をし中国で撮影の仕事をしてみても面白いなと方向転換し中国へ留学を決意しました。その後、北京の映画製作会社に就職しました。夢に関してですが、中国ですでに働いている前の会社の先輩がいます。夢は追うものだと思いますが、僕みたいに多くを捕らえていこうと考えるならば自分の中で人生設計をして単純に年齢で時間を決めここまでは何をするここ以上は無理はしない等考え設計していく事が大切だと思います。そして思い切りと行動力、そして深追いはしすぎない事が大切だと思います。