• 締切済み

電源が勝手にはいります

シャープのPC-TX100Kを使用しています。 いつも電源を切るときはスタンバイの状態にしているのが原因なのかわからないのですが 毎日大体同じ時刻に勝手に電源が入りしばらくすると切れます。 初期化だというメッセージを見たことがあるのですが 普通のパソコンではない様に思うのですが何をしているのでしょうか? また、自動的に切れなくなることもあって、自分で電源をオフにしないといつまでもたちあがったままになってしまいます。 こうなるとその後しばらく毎日同じような状態が続きます。 毎日自動的に電源が入るのは普通のことなのでしょうか? また自動的に切れなくなるのはなぜなのでしょうか?

みんなの回答

• NINJA104
回答No.3

メビウス付属の専用ツールで電源OFF時にも自動で電源をONにしてメールの新着チェックをする設定にしていませんか?

chano55
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません この設定はONではないです ありがとうございました

• syunmaru
回答No.2

>いつも電源を切るときはスタンバイの状態にしているのが原因なのかわからないのですが これ自体が不具合の元です。 使わないときには、普通に終了して電源を切りましょう。 もしくは、BIOSで、自動実行を無効にしましょう。 最善は、お使いのパソコンメーカーのサポートに電話して聞いてください。 私も解らないことはサポートを利用しますが、懇切丁寧に教えてくれます。 参考まで・・・。

chano55
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません スタンバイにしないとテレビの録画ができないので 大体スタンバイにしてしまうんです。 不具合の元なんですが。 やはりサポートに連絡してみます

noname#31171
noname#31171
回答No.1

きっと 自動時刻設定機能がONになってるだけですよ! 多分、昼11時55分にONになり12時05分にOFFになると思います、時間がずれない方が好いと思いますので、ほっといても大丈夫。

chano55
質問者

お礼

御礼が遅くなり すみません 電源が入る時間はお昼と言うことはあまりないです 何か法則があるのかもしれないのですが いまだ解明できません。