• 締切済み

パソコンの電源をoffにしても勝手に起動してエラーメッセージがでます。

パソコンの電源をoffにしても勝手に起動してエラーメッセージがでます。 キーボードの「F1」を押すと起動されます。 時刻を何度も設定しても、時間がくるってしまいます。 パソコンを初期化した方が良いのでしょうか? 初期化してしまうと保存されている写真等のデーターはすべて処分されるのでしょうか? 教えて下さいm(__)m

みんなの回答

• kentan384
回答No.2

初期化してもなおらねぇぞ。 内蔵ボタン電池の消耗。だから交換する。 BIOSセットアップで時刻調整、Default で Save して Exit BIOSによりやり方が違う。よく似た項目があるから間違えない。⇒重要。 間違えるとつまらないパソコンになる。 この現象は、ボタン電池が切れたことによりBIOSデータの維持、時刻の維持ができないことに起因するものである。 だから、Windowsに起因するものではない。 パソコンの初期化とは、Windowsもなにもない状態をいう。 あなたの言っているのは、リカバリーだからリカバリーでは直らないが結論。 デスクトップタワーなら簡単。ノート、一体型は分解スキルが必要。

• violet430
回答No.1

エラーの件はエラーメッセージが分からないと回答はできないです。 初期化した場合ですが、初期化の仕方次第でデータは消えますから、バックアップして下さい。