解決
済み

テレビの電源が勝手に消える

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25574
  • 閲覧数1340
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

購入して3年目のソニー製テレビです。
電源を入れてから少し(30分くらい)経つと、突然画面が青く割れるようにして電源が落ちます。

スタンバイモードの時は赤くランプが点灯してるのですが、こうして勝手に切れた時はそれが点滅するんです。
いったいどこが悪くてこうなるのでしょうか・・・
あと修理に出したら幾らくらいかかるのかも判れば教えてください。
ちなみにフラットではない普通のテレビです。
かなり参ってます…どなたかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

以前同社製テレビの製造現場で修理の仕事をしていたのですが、それはフェーラーという不良で様々な原因があり得るため、どこが悪いかは断言することができません。

簡単に調べ、症状によって直す方法もありますが、テレビ内部には数百Vが流れる回路やケーブル処理も決められて処理してあるため、素人が触ると危険ですし修理時にそれがわかってしまいます。

症状によって修理金額も異なるので、一度サービスセンターに修理金額の見積もりを出して、金額を聞いてから修理するかどうかを考えられた方が良いかと思います。

参考まで
お礼コメント
bis3

お礼率 100% (2/2)

様々な原因というと、ゲーム機を繋げて多用していると寿命が短いと聞いたことがあるんですけど、それかもしれないなって思えてきました。

気に入ってるテレビなので見積もりしてもらって、もっと大事に使い続けることにします。
hequilさん、どうもお返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 21:45:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

全然役に立たないかもわかりませんが、

 スリープモードとかになっていませんか?
 
お礼コメント
bis3

お礼率 100% (2/2)

ち、ちがいます~~~
それは設定しておりませんです・・・・
スリープの場合は消える前に「後何分」とか表示されるので・・・
でもお返事ありがとうございました。
明日、購入したお店に持っていってみます。
みなさまどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-09 00:30:48