• ベストアンサー

勝手に電源がつきます!!

winxp 日立Prius AirN(M) PCF-DT3178-Wを使っています。 夜の12時あたりになると勝手に電源がついて、しばらくすると勝手に電源が落ちます。 その時に、「プログラム自動起動ツール:スケジュールの起動」「電源をoffします。」と表示が出て電源がoffになります。この設定をした覚えがありません。どうしたらこの設定をかえる事ができますか? 以前 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103902.html​ での設定を教えていただいたのですがまだなおりません。。。 どうか教えてください!!毎晩寝る時にonになるのでびっくりします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

WOL(WakeOnLan)が有効になっているかも知れません WOLの設定はBIOSで行います BIOSの画面に入ってWOLの設定が有効になっているならば無効にしてください 尚、日立PriusのBIOSの設定画面は分かりかねますので自力で調べてください WOLとは: LANに接続されたコンピュータをネットワーク経由で他のコンピュータから起動する機能。 多くのパソコンを管理する企業などでは、WOL機能を持ったパソコンを導入することで、ネットワーク管理者が遠隔地のパソコンを管理する際に出向かなくてすむなどのメリットがある。 この機能を利用するためにはネットワークカード、マザーボードBIOS、OSなどの対応が必要。

myspecial
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございます!難しいけど勉強になりました。 直接電話して聞いてみます!

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

日立に聞いたほうがいいと思います。 おそらく日立の独自ツールの設定です。

myspecial
質問者

お礼

はい!では、これから電話して聞いてみます!ありがとうございました!