• ベストアンサー

キンモクセイ

キンモクセイというグループをテレビで見てから虜になりました。 その時聞いたのは「さよならの表情」という歌で、自分の歌う声で最も出しやすいので好きになりました。 キンモクセイといえばこれ! という曲を紹介してください。 お願いします。 イメージてきには冒頭の「さよならの表情」みたいな感じで有名な歌がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santoshi
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

キンモクセイといえばまず有名な曲にあげられるのが、「二人の アカボシ」です。切なくていいメロディーです。 それとアニメ「あたしンち」の主題歌にもなった「さらば」も有名な 曲の一つです。あとラッツ&スターの「夢であえたら」もカバーしています。CMで流れたこともあります。 デュエット曲もありキンモクセイと東京ジェンヌで「二人のムラサキ東京」という曲があります。(松たか子とのデュエット)

その他の回答 (7)

  • kiki6669
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

全部名曲ですが、「日曜日の夜」という曲もかなりの名曲です。 自分が失恋していないのに、なぜか涙が出てしまうくらい、本当によい曲です。 この歌詞をイトシュンの声で歌われたら・・・もう終わりです。(笑) ぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/wk/ri/index.html?c=0&a=%83L%83%93%83%82%83N%83Z%83C&t=&b=&f=
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.7

私は「さらば」が好きです。 代表曲だと思います。あたしンちの影響か夕方になると時々聴きたくなります。 シンプルだけど心に響く詞ですね。 ちょっと「手の鳴る方へ」もいいですね。

回答No.6

皆さんおっしゃっていますが、 私も「二人のアカボシ」をオススメします。 私も当時この曲をカラオケで歌ったりしていましたし、この曲で紅白に出場されました。

  • takatou1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

スイマセン・・・ANo.3です・・・。 最低なミスしてしまいました。 「家まで~♪」ではなくて、「仲直りで~♪」です。

  • takatou1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

自分はやっぱり「さらば」です!! アニメ「あたしンち」の主題歌だったし(笑 めちゃくちゃ雰囲気良くて、キンモクセイらしい歌ですよ!! 特に、・・・仲直りの、言葉みつからないけど、帰ろう、帰ろう、帰ろうよ家まで~♪ の部分は最高です!!(笑 是非聞いてみてください!!めちゃくちゃオススメです!!

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

やっぱ「二人のアカボシ」ですね。 あと「二人のムラサキ東京」とかよく有線で流れてた気がします。確か相手は松たか子でしたよね。

回答No.1

二人のアカボシ ですね。 すごく有名。 当時皆聞いてました。

関連するQ&A

  • 七色の風?キンモクセイ

    先ほどTVを見ていたらキンモクセイと言うグループが歌を歌っていました 曲を聴いていると 大瀧栄一に似てるな~と思ったのですが 大瀧栄一の曲なのでしょうか?

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • 何の曲?洋楽 アメリカ

    多分おそらくアメリカンヒットチャートとかにはいってるものだと思うのですが、冒頭から女の人の声で、”running running”と繰り返して、だんだん声とテンションが大きくなっていって、男の人の声もはいってきて、歌に入るやつでそこそこアップテンポな曲なんですが曲名わかりますでしょうか? 男の人は黒人っぽい感じの声です。 多分流行った曲かなと思うのですが。フューチャリングっぽい感じです。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 80~90年代のチアリーダ(風)の洋楽

     80~90年代のチアリーダ風の洋楽を探しています。ちょっと低めの抑揚のない歌が1小節ほどの後、○○!、△△!、◎◎!、□□!などとチアリーダ風の掛け声が2小節分ほど入ります。これが曲の冒頭ですが、知っているのはここだけです。当時はテレビや商店街などでよく耳にしたので、聞けばああこれかと言う人も多いと思います。 自分で探した結果は、 Toni BasilのMickeyではない。 MadonnaのGive Me All Your Luvin'ではない。 Avril LavigneのGirlfriendは冒頭がかなり近い感じですが違います。2002年デビューでは時期的に違う。私が求める歌は冒頭がこんなに元気全開ではありません。  誰の何という曲か教えてください。

  • あの曲の題名と歌手が知りたい!

    昨日の格闘技戦のテレビの中で、所VS高谷の対戦のときに、 どちらかの紹介で使われていた曲がとても懐かしかったのですが、 誰のなんて言う曲だったのか分からないのです。男性の歌で、 サビの部分で 「青春・・・」 「慌てなくってもウォウォウォ」という風に聞こえたのですが、 もしかしたら全然違うかも・・・ 声は、カールスモーキー石井さんのよううな感じの声でした。 (これも主観ですが) もしわかる方がいたら教えてください!とても気になっています。

  • 教えてください

    有線で最近よく聞く曲なんですが、サビになるまでミスチルの桜井さんに似た声です! 歌の感じだとまだ若いグループに思います! 教えて下さいお願いします

  • 美しすぎる世界~♪という歌

    「美しすぎる世界 美しすぎる言葉 美しすぎる君も~」 というサビの歌の曲名と唄っている人について教えてください!!声の感じは、「サスケ」や、「キンモクセイ」という感じで、たぶん男性2人組みだと思います。曲調は、切ない感じです!!少ない情報ですが是非心当たりのある人教えてください!!

  • この曲って、何でしたっけ?

    何のテレビ番組で使われていたか、忘れてしまったのですが・・・ ちょっと民族チックなメロディで、女性の声。歌詞のない歌です。 曲のイメージは壮大な感じで、遺産とか大自然とか、そういうのを扱ってる番組だったような気がします。 メロディとしては・・・ ♪レーララーソド|ソーラソー| の繰り返しになっていたかと思います・・・ 多分、メジャーな番組で使われていたものだと思うんですが、どうしても思い出せません・・・最近テレビでも聴かなくなってしまって(涙) でも、とても気になっているので、サントラとかあれば欲しいなと思って、投稿しました。 こんな曖昧な情報ですみません!  これかな?という曲があれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 日本語から韓国語に訳してもらいたいです!

    韓国アイドルへ手紙を送りたいです! 翻訳機会では上手くいかなかったです。 手紙なので自然な言葉で訳して欲しいです! お願いします! ↓ ○○。 ○○のことが本当に好きなんです。 言葉では言い表せません! ○○に出逢えた私は本当に幸せです! これからも応援し続けます! ダンス最高です! 誰よりも愛しています。 ○○。 ○○の笑顔はほんと可愛いです(ハート) 周りの人を幸せにできるその笑顔。 私はたくさん救われました! ○○を見ていると私まで笑顔になれるんです。 これからも最高の笑顔見せてください! ○○。 ○○の優しい表情は最高! 甘くて優しいその表情にすぐ虜にされました(ハート) どれだけ時間が経っても○○の表情を忘れられません。 テレビで見せるその真剣な表情、優しい表情本当に大好きです! ○○。 ○○のラップは最高です! 聞いててとても元気になれます! 他のグループのラップを聞いても、やっぱり○○のラップが1番でした! これからもかっこいい姿見せてください! 応援してます! ○○。 ○○の歌声は誰にも負けない。 私は誰よりも○○の歌声を愛してます。 本当に聞いていると幸せな気分になれるんです。 ○○の歌声は○○を好きになった理由の一つです。 歌手になってくれてありがとう。 ○○。 ○○の何でも一生懸命にやる姿。その姿がどんなにかっこいいか、説明し切れません! 本当にかっこいいです!ダンスも歌も上手で。 完璧すぎます!(ハート) これからも日本にたくさん来てね。 ↑ 長くて申し訳ございません! でも本気なんです! どうか、お願いします! このグループが大好きなんです! でも自分一人では上手くいかなくて…

専門家に質問してみよう