• ベストアンサー

キンモクセイ

キンモクセイというグループをテレビで見てから虜になりました。 その時聞いたのは「さよならの表情」という歌で、自分の歌う声で最も出しやすいので好きになりました。 キンモクセイといえばこれ! という曲を紹介してください。 お願いします。 イメージてきには冒頭の「さよならの表情」みたいな感じで有名な歌がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santoshi
回答No.5

キンモクセイといえばまず有名な曲にあげられるのが、「二人の アカボシ」です。切なくていいメロディーです。 それとアニメ「あたしンち」の主題歌にもなった「さらば」も有名な 曲の一つです。あとラッツ&スターの「夢であえたら」もカバーしています。CMで流れたこともあります。 デュエット曲もありキンモクセイと東京ジェンヌで「二人のムラサキ東京」という曲があります。(松たか子とのデュエット)

その他の回答 (7)

• kiki6669
回答No.8

全部名曲ですが、「日曜日の夜」という曲もかなりの名曲です。 自分が失恋していないのに、なぜか涙が出てしまうくらい、本当によい曲です。 この歌詞をイトシュンの声で歌われたら・・・もう終わりです。(笑) ぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://lyric.kget.jp/lyric/wk/ri/index.html?c=0&a=%83L%83%93%83%82%83N%83Z%83C&t=&b=&f=
  • violet122
回答No.7

私は「さらば」が好きです。 代表曲だと思います。あたしンちの影響か夕方になると時々聴きたくなります。 シンプルだけど心に響く詞ですね。 ちょっと「手の鳴る方へ」もいいですね。

回答No.6

皆さんおっしゃっていますが、 私も「二人のアカボシ」をオススメします。 私も当時この曲をカラオケで歌ったりしていましたし、この曲で紅白に出場されました。

• takatou1
回答No.4

スイマセン・・・ANo.3です・・・。 最低なミスしてしまいました。 「家まで~♪」ではなくて、「仲直りで~♪」です。

• takatou1
回答No.3

自分はやっぱり「さらば」です!! アニメ「あたしンち」の主題歌だったし(笑 めちゃくちゃ雰囲気良くて、キンモクセイらしい歌ですよ!! 特に、・・・仲直りの、言葉みつからないけど、帰ろう、帰ろう、帰ろうよ家まで~♪ の部分は最高です!!(笑 是非聞いてみてください!!めちゃくちゃオススメです!!

• wyco
回答No.2

やっぱ「二人のアカボシ」ですね。 あと「二人のムラサキ東京」とかよく有線で流れてた気がします。確か相手は松たか子でしたよね。

回答No.1

二人のアカボシ ですね。 すごく有名。 当時皆聞いてました。