• ベストアンサー

七色の風?キンモクセイ

先ほどTVを見ていたらキンモクセイと言うグループが歌を歌っていました 曲を聴いていると 大瀧栄一に似てるな~と思ったのですが 大瀧栄一の曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

大瀧詠一さんとくれば、黙っていられません!いいなあ、東京の人は、「go goナイアガラ」が聴けて。 もともとキンモクセイのメンバーは、大瀧さんとか達郎さんとか、あの時代の音が非情に好きなメンバーなのだそうです。 そこで、今回の曲は、意図的に、非情に当時のナイアガラ・サウンド(もっと言えばフィル・スペクターのサウンド)を再現して、尊敬の意をこめて作ったということです。 全く関係ありませんが、最近大瀧さんは、全国温泉三昧だそうです。 いい人生ですなあ…でも、早く新曲を出してほしい…。 ちょっと、ソフトな面ばかりが強調されてしまったという感も無きにしも非ずですけどね。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

作詞 伊藤 俊吾 作曲 伊藤 俊吾 ちなみに伊藤俊吾はキンモクセイのヴォーカル、 つまりこれはメンバーの自作曲です。 (参考URLは著作権クリア済み)

参考URL:
http://www.utamap.com/data/6/66533.html