• ベストアンサー

キンモクセイという方々の曲は?

キンモクセイという方々の『二人のアカボシ』という曲について、70~80年代のもののうち、似た雰囲気の曲があると感じています。山下達郎さんやオフコースなどともちょっと違ったような‥。ヒントにもならないですねその曲が誰の何という曲かが思い出せません(特にサビ部分)。 皆さまのご意見をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

>それとも2ndの『二人のアカボシ』ことでしょうか。 二人のアカボシの次に出るシングルの話です。 二人のアカボシがネオフォークというかニューミュージック風だったのに対して 次はシティポップス(?)路線らしいです。 ちなみに今日のミュージックステーションでテレビデビューだそうですよ。

yohsshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 新曲の情報もお持ちなんて、凄いですね。 曲を聴いて自分の質問したい曲が『二人のアカボシ』であることも確認いたしました。 他の方のご意見も拝聴したいと思いますので、お礼は今しばらくお待ちください。

その他の回答 (2)

回答No.3

「二人のアカボシ」注目してます。昨年デビューしたキンモクセイというバンドの2NDシングルで結構最近テレビにも出てます。本人たちも70年代を意識しているそうですが、オフコースなどでは似たような曲は見当たらないです。私の最初のイメージでは「チューリップ」のイメージがありました。もしかしたら似たような曲があるかも・・

yohsshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 チューリップにも似た雰囲気がありますよね。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

私が初めて聴いたときは手法というか曲の作りがゴダイゴの 「銀河鉄道999」に似ているという印象を受けました。 次のシングルではがらっと曲調が変わるようです。

yohsshi
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます >次のシングルではがらっと曲調が変わるようです とあることから考慮すると1stシングル『僕の行方』に関することでしょうか、それとも2ndの『二人のアカボシ』ことでしょうか。この二つも曲調が全然違いますので、ご確認をよろしくお願いいたします。 (いずれもまだチラッと聴いた状況ですので、曲名を間違えている可能性が高いのです)

関連するQ&A

  • キンモクセイの曲

    歌手?のキンモクセイで有名な良い曲は何ですか? 二人のアカボシが良いといわれて聴いてみたんですが、僕は今一かなと思います。

  • 山下達郎の有名な曲

    山下達郎の有名な曲なんですが 「あのとき~あの・・・」 ってサビのとこなんですが・・・ 何度も聞いたことあるんですが曲名が出てきません。 教えていただけないでしょうかよろしくお願いします

  • 山下達郎の曲だと思うのですが。

    本屋の有線で流れたのですが、曲のタイトルが分からないので教えてください。 おそらく、声の感じから山下達郎さんの曲だと思うのですが、 サビで 『愛してる・・・愛してる・・・ずっと愛してる』 と歌っていました。 いい曲だと思ってcdを買いたいと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。 分かる方いらっしゃたら教えてください。

  • 印象に残っている、春夏秋冬の曲は ?

    これも沢山あると思います。 四季、春 夏 秋 冬 それぞれの季節にあった曲を1曲ずつ選ぶとすれば みなさんであればどの曲を選びますか ? あくまで私が選んだ曲は 春.janne da arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=v1CnYLHkZD0 夏.山下 達郎 さよなら夏の日 https://www.youtube.com/watch?v=L5GWzJqvi2s 秋.オフコース 秋の気配 https://www.youtube.com/watch?v=JrLameliSNM 冬.山下達郎 クリスマスイブ https://www.youtube.com/watch?v=j4ovQDuqqgw

  • ワールドカップの会場で流れている曲

    女性ヴォーカルで試合開始前やハーフタイムで流れている曲で会場では軽く合唱みたいに歌ってる様なのですが分かりませんでしょうか? 少し山下達郎のクリスマスイブのサビに似た感じの曲です。

  • 山下達郎の曲の中で

    山下達郎の曲の中で、夏の星空に似合う曲を選ぶとしたら、どの曲を選びますか?色々あって選べなくなってしまい、ご意見を伺おうと思っています。できれば試聴できると良いのですが....

  • 男性ボーリストで、甘~い声の人といえば?

    男性ボーリストで、甘~い声の人といえば誰のことが思い浮かびますか? 例えば、 チャゲアス、DEEN、山下達郎、キンモクセイなどがありますが、 他にどんな人がいますか? いくつでも結構ですので、自由にご意見ください♪

  • 小田和正さんの曲について

    小田和正さんの曲をYouTube上で検索してもカバー動画しか出てきません。 (オフコースの曲はそこそこ見つかりした) 質問 小田和正さんの曲がYouTube上にカバー動画しかないのは、小田和正さんの曲をYouTube上にアップロードすると著作権に引っかかるからですか? なら、なぜ著作権に引っかかるのですか? (山下達郎さんや稲垣潤一さんの曲などは普通にアップロードされていて不思議です) 長文失礼しました。回答お願いします。

  • みなさんの鋭い感性で、あっいい曲って思った曲は ?

    音楽通のみなさんであれば、きっとそんな感じに思った曲も多いと思います。 その中でも特にお薦めがあればどの曲か教えて下さい。 山下達郎 忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=YTEM5Il2svA

  • 山下達郎の「蒼氓」の英語部分のことで

    山下達郎さんの「蒼氓」と言う曲の 最後のサビの英語部分のことで質問します。 最後のサビの「たそがれが降りてくる 歌声が聞こえてくる」のすぐ後と、 その後のバックコーラスの「ララララララ…」の途切れるたびに 達郎さんが英語で何か言っているのですが、 何て言っているのかよく聞き取れません。 わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 「蒼氓」 http://jp.youtube.com/watch?v=2dhAS8fcRBs

専門家に質問してみよう