OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キンモクセイという方々の曲は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205086
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (40/45)

キンモクセイという方々の『二人のアカボシ』という曲について、70~80年代のもののうち、似た雰囲気の曲があると感じています。山下達郎さんやオフコースなどともちょっと違ったような‥。ヒントにもならないですねその曲が誰の何という曲かが思い出せません(特にサビ部分)。

皆さまのご意見をお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>それとも2ndの『二人のアカボシ』ことでしょうか。

二人のアカボシの次に出るシングルの話です。
二人のアカボシがネオフォークというかニューミュージック風だったのに対して
次はシティポップス(?)路線らしいです。
ちなみに今日のミュージックステーションでテレビデビューだそうですよ。
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

ありがとうございます。
新曲の情報もお持ちなんて、凄いですね。
曲を聴いて自分の質問したい曲が『二人のアカボシ』であることも確認いたしました。

他の方のご意見も拝聴したいと思いますので、お礼は今しばらくお待ちください。
投稿日時 - 2002-01-26 22:51:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

私が初めて聴いたときは手法というか曲の作りがゴダイゴの
「銀河鉄道999」に似ているという印象を受けました。

次のシングルではがらっと曲調が変わるようです。
補足コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

お早い回答ありがとうございます

>次のシングルではがらっと曲調が変わるようです

とあることから考慮すると1stシングル『僕の行方』に関することでしょうか、それとも2ndの『二人のアカボシ』ことでしょうか。この二つも曲調が全然違いますので、ご確認をよろしくお願いいたします。
(いずれもまだチラッと聴いた状況ですので、曲名を間違えている可能性が高いのです)
投稿日時 - 2002-01-25 11:38:46


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 51% (33/64)

「二人のアカボシ」注目してます。昨年デビューしたキンモクセイというバンドの2NDシングルで結構最近テレビにも出てます。本人たちも70年代を意識しているそうですが、オフコースなどでは似たような曲は見当たらないです。私の最初のイメージでは「チューリップ」のイメージがありました。もしかしたら似たような曲があるかも・・
お礼コメント
yohsshi

お礼率 88% (40/45)

ありがとうございます。
チューリップにも似た雰囲気がありますよね。
投稿日時 - 2002-01-28 14:18:16