• ベストアンサー

憎い冷水筒の汚れの落としたい!

大好きな煎茶のティーパックを買い込んでます。 冷水筒にティーパックをポーン、水を 入れたら冷蔵庫にしばらく置いてはい出来上がり。 経済的ですよね! 使用して数ヶ月した冷水等をこまめに 洗ってはいるのですが、煎茶がこびりついている 部分があります(いつのまに) 汚れが手ごわいです! 洗浄剤とスポンジで腕力でゴシゴシしても落ちません(涙) 冷水を一杯に溜め込み2日放置してからゴシゴシしましたが 煎茶よごれはピクリともしません。 このよごれを落とす効果的なアドバイスください。 とりあえず落としたいのです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 俗に「魔法のスポンジ」という白いスポンジで落ちませんか? 百均やコンビになどでも売ってるやつですが。

otukare
質問者

お礼

スグ落ちました! 本当に魔法でした。 魔法のお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

キッチンハイターなどの漂白剤を入れて水を満タンにして30分放置。 その後水を捨てて水洗いすれば出来あがりです。 ただ、ゴシゴシしちゃった後なので、そこにキズがついてしまっているので、そこに付着したものは、次から除去するのは困難になります。 間違った作業で手出ししなければよかったのにー、ご愁傷様です。

otukare
質問者

お礼

最終的な手段はこの手法だと思いましたが 魔法のスポンジで解決できました。 貴重なアドバイスありがとうございます。