• ベストアンサー

携帯電話故障:こちらの話声が相手に聞こえない

タイトルの通り、故障して大変困っております。 1年前もまったく同様のトラブルで買いなおしました。 ときどき勝手に修復して普通に、こちらの声も相手に届くのですが 声が相手にいかないケースも頻繁に起こってしまうのです。 原因をご存知の方、教えていただけますか? またどんな些細なことでもいいんで、こんなことをしたら トラブルを引き起こすという情報もお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

故障なんでしょう。 機種も判らないですからアドバイスのしようがありません、メーカーサイトを見たり電話会社に問い合わせてください。

k82
質問者

お礼

ありがとうございました。 買い替えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの携帯電話から日本にメールを送りたい!

    タイトル通りですが、日本の友人に連絡を取りたいと考えています。友人はボーダフォンです。どんな些細な情報でもかまいません。ご存知の方教えてください。

  • 相手【携帯】の圏外の時に電話をかけると相手は分かる

    タイトルのとおり 相手の携帯電話に、電話をかけたときに、相手が圏外だったとします。 相手は、圏外じゃない状態になったときに こちらが、かけた事は分かりますか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 電話が壊れました。

    タイトルのとおりです。電話が壊れ?たようです。環境はYahooBBで、モデムから線をつなぎ電話もBBフォンにしています。faxはありません。(電話器も対応しておりません)あるとき普通に話していたらいきなり相手の声が遠くなり、そのままぷつりと聞こえなくなりました。ところが相手にはこちらの声は普通に聞こえる様です。本体が壊れたかと思い、電話器がたまたま二つあったので取り替えてみましたが、まったく変わらず。(電話器本体は関係ないということがわかりました)NTTに質問したいところですが、なにしろ音声がまったく聞こえないんで…困っています。 壊れたのは3日前ですがそろそろ生活に支障がでてきています。YBBのモデムを通さず直接電話器にジャックから線を繋いだりもしたんですが変わりませんでした。 一体なにが原因なのでしょうか?どなたか、分かる方お願いします!

  • 怒っている相手への、上手なプレゼンとの渡し方

    39才の既婚者です。会社の同じアシスタント(31才 未婚)者と些細なことで、悩んでいます。 彼女とは、今まで同じ部署のメンバーとして、仲良くやってきていましたが、些細な事で彼女が私を避けています。原因は私にあるので、誤りましたが、「私は特に気にしていないので、今までどおり普通に接してください」といわれましたが、その言い方も、怒っていわれました。それいらい、顔を見ながら会話をしてくれたことわありません。 少し、時間をかけて関係を関係を修復したいと考えていますが、関係の修復が早まるように、プレゼントを渡そうかと考えています。 価格は、千円ぐらいの小さな置物を考えています。 そのときの渡し方でアドバイスをください。 彼女のために購入したのですが、「誰かにこれをもらったのが、自分が使わないのであげる・いらなければ捨ててください」といったほうがいいか、「これよかったらどうぞ、必要なければ捨ててください」といった方がいいか悩んでいます・ 多分、君のために購入したと最初に思わすようなことをいうと、彼女は引いてしまうのでないかと思っています。 何もいわず、これどうそと言ったとしても、どうしてこれを手にいれたの?と聞かれた時になんて答えればいいか悩んでしまっています。

  • 電話です。相手に私の声が聞えなくなりました。

     タイトル通りなのですが、オークションで買ったアメリカ製の電話が壊れました。相手の声は聞えるのですが、私の声が聞えてないようです。  アメリカ製だから仕方ないかな・・・とも思うのですが、捨てる前に思い切って分解してみようと思います。  全くの素人だし遊び半分なんですけど、とても気に入っている電話なのでダメ元でやってみます。  そこで分解するにあたってなにかアドバイスいただければと思いまして・・・。かなり無理な質問ですけど、知識のある方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします!

  • ランエボ パワステの故障?

    ときどき利用させていただいております。 自分はランサーエボリューションの7に乗っているのですが、走行中突然ハンドルが軽くなり、ハンドルを止まるところいっぱいまで切っても「ウイ~ン」と鳴らなくなりました。 パワステの故障だとは思うのですが、パワステフルードは問題ないようでしたので、電気系のトラブルでしょうか? あまりにもハンドルが軽いのでとても気持ち悪いのですが、普通に走行する分には問題はありません。 どなたか原因がわかる方教えてください。

  • 携帯電話のなりすましメールについて

    私の携帯メールのアドレスで勝手に私の彼にメールが送られてました。でも私はそんなメールを送った覚えもないですし、文面も意味不明。。。いわゆるなりすましメールだと思うのですが、自分のメルアドで自分に送られてくるなりすましではなく、第三者に送られてしまうなりすましは携帯でもあるのでしょうか(というか実際に起きているのですが)?またそのようなことが起きる原因はどういうことが考えられますでしょうか?ウィルス?情報漏洩?教えてくださいませ。 ちなみに私は普通の携帯、相手はスマートフォンです。

  • 故障?通話が出来ない!

    こんにちわ。 Pの251isを1年程使っているのですが、約1ヶ月前ほどから通話が出来なくなりました。 私の方には相手の声が聞こえるのですが、相手に私の声が聞こえないそうなんです。(時々最初の3秒ぐらい聞こえたりする時もあるそうです) どちらも『もしもし!もしもし!』と必死で呼んでるのですが通じず・・・(笑) 電波の状態は異常が無いので関係ないと思います。 何か設定とかを間違ってしまったのでしょうか? それともやっぱりタダの故障でしょうか?(何回も落っことしたので/笑) とても困ってます。お願いします!

  • IP電話で相手に声が届かない

    IP電話を手順どおり設定したのですが、電話の際にむこうからの声は聞こえるのですが、こちらからの声が相手に届きません。プロバイダやNTT、ルータのメーカーにも相談しているのですが、原因がわかりません。 IP電話の環境は、 Bフレッツの終端装置にcoregaのルータ(CG-BARMX:coregaによるとVOIPアダプタ対応となっている。)をつけ、それにアダプタとしてVOIPアダプタをつけてIP電話を使っています。 ファームウエアのバージョンは、ルータがver.1.1で、VOIPアダプタがver.2.69です。 coregaのルータをはずして、VOIPアダプタをルータにして接続するとうまくつながることから、ルータに問題があるのではないかとメーカーに相談したのですが、故障かもしれないので送り返して欲しいといってきました。しかし、ルータはIP電話のために買ったもので、新しいことから故障は考えにくいと思われます。 原因について心当たりのある方、是非とも解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • なぜ電話にでるのか?

    些細なことから険悪になった男性、電話をかけ相手がなにかしら言い、出るので声を聞いたら腹がたち、すぐ切りました。もう一度かけたら、また出ました。なぜでるのか?一度切られたら不快に感じ、出ないのが普通ではないですか?