• ベストアンサー

納骨に黒のパンツ・スーツでは失礼ですか?

父の納骨があります。施主は姉夫婦です。お墓は雪国に あり、姉は、東京から来る人は風邪をひくといけない から黒のパンツ・スーツでもいいと言ってくれました。 喪服のアンサンブルで参列するつもりでいましたが、 姉の言葉に甘えてもよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

いいです お父さんは自分の子供に寒い思いをさせたくないと思っておられます

noname#25907
質問者

お礼

私もズボンの方が有り難いのですが、姉や姪達が スカートなのに、どうしたものかと思いました。 早速のご回答を有り難うございました。