• ベストアンサー

彼女がいる人と・・・(長文です)

初めまして。 私は高校生で、この一年間彼女がいる人をずっと好きでいました。彼は彼女がいるにもかかわらず、毎日のようにメールをくれたり私にいつも「可愛いな」などと言ってくれたりしていました。 そして私もそんな彼が好きでたまらなくて、先月彼に告白しました。 もちろん結果は駄目だったのですが・・・。 しかしその後も彼の態度は変わらず、私もなかなか彼のことをあきらめられずにいました。そんな日々が続き、先週たまたま彼をふくむ男女4人で遊びに行きました。遊んでいる間は特に気まずくなることもなく、良かったなあと思っていたのですが、帰りが遅くなったため彼が家まで送ってくれることになったのです。 そして・・・家まで帰る途中に手を握られ、キスをされました・・・。 彼がまさかそんなことをするとは思わなかったので、信じられなくて。 その日家に帰ったあと、メールで何度も「あんな事してごめん」と謝られたのですが・・・ 彼が何を考えているのか全く理解できないのです。 彼女がいて、簡単にこんなことができるんでしょうか? それに、こんなことを平気でできる最低な人を嫌いになれない自分も情けなくて。あきらめようとすればするほど、あの人の顔が浮かんできて つらいです・・・ 私はこの先どうしていくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

さぞ今つらいことだと思います。寂しくて人肌恋しくてどうかしちゃいそうだって・・ 女の子って、男のすること「最低」ってわかってても、好きな相手だと拒むに拒めないですよね! 私もそれで失敗だらけで来たので、とても同情します。 「彼女と別れるまで一切関わらない」 そう宣言して、離れる。それがいいと思います☆私なら絶対そうします☆ 男って、手に届きそうで届かない女を一番追いかけたくなるみたいだから。 もしそれで追ってこなかったらそれもOK、その程度の縁だったって思うことです☆ 彼女と別れて追ってきても、まぁ自分が彼女になるもよし。「他の女にこんなことしてるんだ」って疑いにいつも悩まされながらですが・・ 思いつめないでください。高校生と閉鎖的な人間関係のため、思いつめがちですが、きっと質問者さまは可愛いんでしょうね☆いくらでももっと素敵な男性はいますよ。 恋してると相手のいい所ばかり見えちゃうけど、私自身の経験から、「そんな時ほどまわりの冷静な声を聞く」ことが正解だと思います。 マジ盲目になっちゃって駄目ですね。 皆が「やめとけ」という相手ほど、すっぱり次に行く覚悟を決めたとき、「あーほんとにろくでもなかった」と気づくんです。 自分大切にして、価値を下げないようになさってくださいね。 でないと・・・「うっかり」セックスして、逃げられた。こんな状況がありそうな男と女の関係、まさにそのまんまの図に見えます。 もったいないよ☆押してダメなら引いてみろ☆

KENchan-mi
質問者

お礼

今振り返ってみると、ずっと彼の良いところしか見てなかったように 思います・・・。 今でもやっぱりそんな彼が好きです。 でもこれ以上後悔しないためにも、冷静になってもう一度 落ち着いて考え直してみます・・・! 回答本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• b-gon
回答No.4

こんにちは 自分に気があるのをわかっていてにくからずと思っているあなたが側にいて彼も我慢できなかったのでしょう。男なんてそんなものです。ズルズルしてしまう危険もありますし、このままでは傷つくだけです。 厳しい言い方ですが、謝るということは彼にとってはなかったことにしてほしいということだと思います。 彼に彼女と別れてあなたを選ぶ気がないのであればここは距離を置くべきだと思います。 好きな人をそう簡単にあきらめられるわけはありません、キスしてくれたし、もしかしたら…なんて思ってしまう気持ちもよくわかります。情けなくなんかありません。悪いのは彼です。自分を責めないで。 今が決断の時だと思います。彼女がいてもキスしたくなっちゃうような魅力的なあなたですからこれから素敵な男性にいくらでも出会えますよ☆頑張って☆☆☆

KENchan-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、やっぱり今の彼女と別れたくないそうです・・・ まだ好きな気持ちは消えそうにありませんが、 このままの関係が続くのは辛いだけなので、 彼と距離を置いて考え直してみようと思います・・・! 本当にありがとうございました☆

• Virgo74
回答No.3

この場合、あなたは不利な立場に置かれています。 あなたが彼のことを好きということを彼が知っているからです。 裏を返せば、こいつなら何でもできるという関係が成り立っているんです。 だから、不意打ちにキスだってできます。 あなたも受け入れちゃいますよね。大好きなんだから。 彼にとって彼女が一番でしょうが、あなたにも興味はあるはず。 このままだとキープとして扱われていく危険性が高いです。 今の彼女と別れたら、次は。。。っていう感じで。 まあ、どうしても好きで、それでもいいというのなら構いませんが。 私としてはオススメできません。 もし、現状を打破したいのならば、彼を最低な人間と割り切り、 嫌いになること。そうしないと、不利な関係は続いたままになりますよ。

KENchan-mi
質問者

お礼

不利な立場・・・確かにそうですよね・・・ やっぱりこのままの関係が続くのはつらいし、いくら好きな彼でも 利用されるのはとても悲しいです。 もう一度落ち着いて考え直そうと思います! 回答ありがとうござました。

回答No.2

かわいいからちゅーしただけだと思うけど・・・^^;SEXしたわけじゃないんだし・・・キスを受け入れたのもあなたじゃないですか? ぶってるんじゃないですよ・・・ちょっと!! 彼女がいる男とは(^・^)チュッ-しないって自分を戒めないとあと1年もしたらSEXもしてしまうんじゃない?でも相手のせいだけにするのはやめたほうがいいよ。(^・^)チュッ-は拒めたはずだよ。じゃなきゃ婦女暴行だよ警察に訴えなきゃ!! 相手も可愛いからおもわず(^・^)チュッしちゃったけど彼女に悪いことしたあなたにも将来がないのにわるいことしたなって思ったからあやまったんでしょ?でもまだ結婚しているわけじゃないし自由恋愛、重複恋愛OKだとおもいます。よりよい結婚相手にめぐり合う為に・・・。 この先は自分が好きな男性と(^・^)チュッできたことを良かったけど、彼女もちで相手の彼女に悪いことしたなって反省して、今後は彼女のいない人とする事にしよう、いろいろ悩むのいやだしって考えるといいと思います。 彼には、自分がまさか彼女がいる男性と(^・^)チュッ-できる女だと思わなかった、整理かがつかなくてあなたを責めたけど、自分も強く拒まなかったのが悪いなって感じている。彼女さんに申し訳無い。でも好きだから記念になった。もし彼女さんがいなかったら絶対付き合いたかったよ。って言ってあげるといいんじゃないですか?

KENchan-mi
質問者

お礼

私、何かを勘違いしていたようですね・・・ 断ろうと思えば、ちゃんとできたはずなのに。 自分がしてしまったことをちゃんと受け止めて、 彼にも改めてもう一度話をしたいと思います。 回答ありがとうございました!

• yamigome
回答No.1

明日は我が身というやつで。 一概には言えませんけど、もし射止めたとしてもその人はあなた以外の人にまたそういうことするかもしれません。 メールもそうです。 それでもいいならアタックすればいいんじゃないでしょうか。 アホな男がいるもので、据え膳食わぬは男の恥みたいな人もいます。 手の届くところにあるとやってしまう、みたいな。 彼がそういう輩かどうかは分かりませんけど、質問者さんはまだまだ高校生ですし、あんまり安売りしないほうがいいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

KENchan-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・もし、私がその人と付き合うことになったとしても、また同じことを繰り返されてしまうかもしれない・・・ それも考えた上で、距離を置こうと思います!