• ベストアンサー

彼女がいる人と・・・(長文です)

初めまして。 私は高校生で、この一年間彼女がいる人をずっと好きでいました。彼は彼女がいるにもかかわらず、毎日のようにメールをくれたり私にいつも「可愛いな」などと言ってくれたりしていました。 そして私もそんな彼が好きでたまらなくて、先月彼に告白しました。 もちろん結果は駄目だったのですが・・・。 しかしその後も彼の態度は変わらず、私もなかなか彼のことをあきらめられずにいました。そんな日々が続き、先週たまたま彼をふくむ男女4人で遊びに行きました。遊んでいる間は特に気まずくなることもなく、良かったなあと思っていたのですが、帰りが遅くなったため彼が家まで送ってくれることになったのです。 そして・・・家まで帰る途中に手を握られ、キスをされました・・・。 彼がまさかそんなことをするとは思わなかったので、信じられなくて。 その日家に帰ったあと、メールで何度も「あんな事してごめん」と謝られたのですが・・・ 彼が何を考えているのか全く理解できないのです。 彼女がいて、簡単にこんなことができるんでしょうか? それに、こんなことを平気でできる最低な人を嫌いになれない自分も情けなくて。あきらめようとすればするほど、あの人の顔が浮かんできて つらいです・・・ 私はこの先どうしていくべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

さぞ今つらいことだと思います。寂しくて人肌恋しくてどうかしちゃいそうだって・・ 女の子って、男のすること「最低」ってわかってても、好きな相手だと拒むに拒めないですよね! 私もそれで失敗だらけで来たので、とても同情します。 「彼女と別れるまで一切関わらない」 そう宣言して、離れる。それがいいと思います☆私なら絶対そうします☆ 男って、手に届きそうで届かない女を一番追いかけたくなるみたいだから。 もしそれで追ってこなかったらそれもOK、その程度の縁だったって思うことです☆ 彼女と別れて追ってきても、まぁ自分が彼女になるもよし。「他の女にこんなことしてるんだ」って疑いにいつも悩まされながらですが・・ 思いつめないでください。高校生と閉鎖的な人間関係のため、思いつめがちですが、きっと質問者さまは可愛いんでしょうね☆いくらでももっと素敵な男性はいますよ。 恋してると相手のいい所ばかり見えちゃうけど、私自身の経験から、「そんな時ほどまわりの冷静な声を聞く」ことが正解だと思います。 マジ盲目になっちゃって駄目ですね。 皆が「やめとけ」という相手ほど、すっぱり次に行く覚悟を決めたとき、「あーほんとにろくでもなかった」と気づくんです。 自分大切にして、価値を下げないようになさってくださいね。 でないと・・・「うっかり」セックスして、逃げられた。こんな状況がありそうな男と女の関係、まさにそのまんまの図に見えます。 もったいないよ☆押してダメなら引いてみろ☆

KENchan-mi
質問者

お礼

今振り返ってみると、ずっと彼の良いところしか見てなかったように 思います・・・。 今でもやっぱりそんな彼が好きです。 でもこれ以上後悔しないためにも、冷静になってもう一度 落ち着いて考え直してみます・・・! 回答本当にありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • b-gon
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.4

こんにちは 自分に気があるのをわかっていてにくからずと思っているあなたが側にいて彼も我慢できなかったのでしょう。男なんてそんなものです。ズルズルしてしまう危険もありますし、このままでは傷つくだけです。 厳しい言い方ですが、謝るということは彼にとってはなかったことにしてほしいということだと思います。 彼に彼女と別れてあなたを選ぶ気がないのであればここは距離を置くべきだと思います。 好きな人をそう簡単にあきらめられるわけはありません、キスしてくれたし、もしかしたら…なんて思ってしまう気持ちもよくわかります。情けなくなんかありません。悪いのは彼です。自分を責めないで。 今が決断の時だと思います。彼女がいてもキスしたくなっちゃうような魅力的なあなたですからこれから素敵な男性にいくらでも出会えますよ☆頑張って☆☆☆

KENchan-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、やっぱり今の彼女と別れたくないそうです・・・ まだ好きな気持ちは消えそうにありませんが、 このままの関係が続くのは辛いだけなので、 彼と距離を置いて考え直してみようと思います・・・! 本当にありがとうございました☆

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.3

この場合、あなたは不利な立場に置かれています。 あなたが彼のことを好きということを彼が知っているからです。 裏を返せば、こいつなら何でもできるという関係が成り立っているんです。 だから、不意打ちにキスだってできます。 あなたも受け入れちゃいますよね。大好きなんだから。 彼にとって彼女が一番でしょうが、あなたにも興味はあるはず。 このままだとキープとして扱われていく危険性が高いです。 今の彼女と別れたら、次は。。。っていう感じで。 まあ、どうしても好きで、それでもいいというのなら構いませんが。 私としてはオススメできません。 もし、現状を打破したいのならば、彼を最低な人間と割り切り、 嫌いになること。そうしないと、不利な関係は続いたままになりますよ。

KENchan-mi
質問者

お礼

不利な立場・・・確かにそうですよね・・・ やっぱりこのままの関係が続くのはつらいし、いくら好きな彼でも 利用されるのはとても悲しいです。 もう一度落ち着いて考え直そうと思います! 回答ありがとうござました。

回答No.2

かわいいからちゅーしただけだと思うけど・・・^^;SEXしたわけじゃないんだし・・・キスを受け入れたのもあなたじゃないですか? ぶってるんじゃないですよ・・・ちょっと!! 彼女がいる男とは(^・^)チュッ-しないって自分を戒めないとあと1年もしたらSEXもしてしまうんじゃない?でも相手のせいだけにするのはやめたほうがいいよ。(^・^)チュッ-は拒めたはずだよ。じゃなきゃ婦女暴行だよ警察に訴えなきゃ!! 相手も可愛いからおもわず(^・^)チュッしちゃったけど彼女に悪いことしたあなたにも将来がないのにわるいことしたなって思ったからあやまったんでしょ?でもまだ結婚しているわけじゃないし自由恋愛、重複恋愛OKだとおもいます。よりよい結婚相手にめぐり合う為に・・・。 この先は自分が好きな男性と(^・^)チュッできたことを良かったけど、彼女もちで相手の彼女に悪いことしたなって反省して、今後は彼女のいない人とする事にしよう、いろいろ悩むのいやだしって考えるといいと思います。 彼には、自分がまさか彼女がいる男性と(^・^)チュッ-できる女だと思わなかった、整理かがつかなくてあなたを責めたけど、自分も強く拒まなかったのが悪いなって感じている。彼女さんに申し訳無い。でも好きだから記念になった。もし彼女さんがいなかったら絶対付き合いたかったよ。って言ってあげるといいんじゃないですか?

KENchan-mi
質問者

お礼

私、何かを勘違いしていたようですね・・・ 断ろうと思えば、ちゃんとできたはずなのに。 自分がしてしまったことをちゃんと受け止めて、 彼にも改めてもう一度話をしたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • yamigome
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.1

明日は我が身というやつで。 一概には言えませんけど、もし射止めたとしてもその人はあなた以外の人にまたそういうことするかもしれません。 メールもそうです。 それでもいいならアタックすればいいんじゃないでしょうか。 アホな男がいるもので、据え膳食わぬは男の恥みたいな人もいます。 手の届くところにあるとやってしまう、みたいな。 彼がそういう輩かどうかは分かりませんけど、質問者さんはまだまだ高校生ですし、あんまり安売りしないほうがいいんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

KENchan-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・もし、私がその人と付き合うことになったとしても、また同じことを繰り返されてしまうかもしれない・・・ それも考えた上で、距離を置こうと思います!

関連するQ&A

  • 6月頃に出会った好きな人のことで相談です。長文ですみません‥

    こんばんは! 私はバイト先の先輩が好きです。 結構一目ぼれな感じでしたが、すぐ仲良くなれて、 9月にはケー番交換して、割と頻繁にメールしたり、電話もよくかかってきてました。 で、先日話の流れでデートすることになり、六本木を散歩してその後その人の行きつけのお店で食事したのですが、話をしているうちに恋愛系の話題になり、 「お前の気になる人って誰?」と聞かれて、私は嘘がつけず白状しました(^^; するとその人は、 「おれはセフレ二人いるし、お前みたいなキレイ(処女)なコにはおれの様な汚い人間は相応しくないから止めといた方がいいよ」と振られてしまいました。でも帰り際に 「セフレでもいいの?」と聞かれたので 「上等です!!」って答えたら、なぜか 「じゃぁキスしてみる?」 と言われて、一瞬迷ったけど、またとないチャンスだと思ってしました。失神するかと思いました(笑 で、ちょっと酔った勢いで 「3分だけこのままで‥」 と言って相手のことを抱きしめたら、その人は抱きしめ返してくれました。 改めて次の日にきちんと告白したらまた上の繰り返しでした。(キス無しで) そして 「おまえがそんなに思いつめるんだったら、キスしなきゃ良かったね。ごめんな。」 と言われてしまいました。 私もそう思いました。ホントに嬉しかったけど、したことで気持ちが溢れてしまって辛いです。しなかったらもうちょっと簡単に諦められたかも‥。 その後相手は 「今日は(セフレと)デートだ♪」 とか平気で言ってきます。しかも告白する前よりなんか態度が冷たいし、多少話しかけてくれますが、明らかに前より素っ気無いです。 もしかして私が告白したから相手は気味悪がって私のことを嫌いになってしまったのでしょうか‥。 もうこの人のことは諦めたほうがいいですか? それともまだ頑張る価値はあるのかなぁ‥ ご意見待ってます!

  • 好きでもない人とキス

    はじめまして。 早速ですが、男の人は好きでもない人とキスができますか? 簡単にキスをしてくるというのは、どういう気持ちなのでしょうか? わたしの彼は出会って1日目でキスもディープキスもしてきました。 それ以上のコトはしていないし、した後にごめんと謝ってきました↓ 私はハッキリ言ってキスが苦手なほうなので拒んでしまいました。。 彼は悲しそうでした↓家に帰ってからメールで「キスが苦手なの」と告げると、彼は「ショックだったよ;;」などと言っていました 私が謝ると「今度からしなきゃいい話だから平気だよ」と言ってくれたのですが・・・ これって好きだからキスしたいという気持ちなのでしょうか? それともただ単にキスすることが好きなのでしょうか? ちなみに彼はあまり好きだという言葉は言ってくれません。 でも将来のこととか、約束とか、旅行のはなしは自分からもちだしてくれます。 それと多分試されたり疑われたりすることが嫌いだと思うので、直接は聞けません>< 人それぞれなのでむずかしいと思いますが、 よかったら回答おねがいします;; なんだかこれからのことが不安です↓

  • 彼氏と前に好きな人どちらを選べばいいか分かりません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、あまり上手くいっていないときに1年前に好きで告白しふられた先輩から告白されました。先輩とキスまでしてしましました。すごく悩んで先輩を選ぼうと思い、彼氏にすべて(キス以外)を伝えて別れました。荷物を取りに彼氏の家にいった時、先輩より幸せにするからと言われぐらついてしまいました。先輩も彼氏も私が幻聴などがきこえていたり、精神科に通っているのを知っています。先輩はメールがきらいなので自分から連絡をとってくれることはありません。先輩は遊んでいるのか、そのときのさみしさを埋めるためだったのではと疑ってしまいます。でも、彼氏はすぐに怒ったりいらいらするのをぶつけてちょっとたってからメールで謝ってくるような人です。今は誰とも付き合っていませんが、どちらと付き合えばいいか悩んでいます。すごく最低なことをしてるのは、分かっていますがどうすればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 彼にとって友達?少しは好き?(長文です)

    私20代・彼30代で年の差は4歳くらいです 彼とは合コンで知り合い、一月に3回ほど食事のデートをしました。 2回目のデートでは終電を逃し、2人でずっと飲んでいて、帰りに駅の改札で後ろから抱きしめられました。 「ほんとかわいいな、お前」 や、抱きしめながら私の頭にキスをしてきました。 私は彼をいいな、と思っていたので「スキかもしれない」と彼に伝えました。 彼は「ありがとう」だけ言い、そのあと何も言わなかったので、顔を近づけたらキスをされました。 彼女はいないと言っていました。 そのあと何もなく帰宅し、付き合ってるのか?ないのか?とよくわからなくなったのでメールで「好きです。付き合ってください」と送りました。彼からは「お礼と会ったときに話そうときました。」 じらされるのが嫌だったので、次の日に答えをほしいというとメールで「ごめん。今は付き合えません。今週会えない?」ときました。 意味が分からず、その日電話で話すと 彼は一年前に離婚していて、前妻とは10年くらいつきあっていたとのこと。 仲が悪い状態で、嫌いだったけど結婚したそうです。 ですが今も時々前妻が彼の家に遊びに来て、仕事の愚痴など言ってきたりする関係で、体の関係はないそうで、そんな状態で付き合うの嫌でしょう?と言われました。 彼自身も気持ちの整理がついていないため、とも言われました。 私を好きになるかは、未来の事だしわからない。 好きになったら告白する。 友達として遊んでいて、好きになってもいいんじゃない? と言われました。 私は付き合ってる人とじゃないとキスもエッチもできない旨を伝え、彼もそれを了承し、友達として付き合っていくと話しました。 その後… スノボに一緒に行き、しかも同じ部屋に泊まり、そこでキスをされたり、抱きしめられたり、手をつなぎました。でも襲って来たりはまったくありませんでした。 彼に「俺は一週間に一度でもお前と会いたいと思っているのに!」と言われました。 友達としてやっていくと話したのにキスされたりは違うと感じ、彼が私をどう思っているのか非常に不安になってきてしまいました。 明日会う約束をしているのですが、彼に、友達とキスをするのか、私に気持ちはあるのか、等聞いてもよいのでしょうか? それとも半年くらい友達関係を続けて、また告白したほうがよいのでしょうか?

  • 彼女の真意(長文です)

    2年3カ月付き合った彼女と別れました。 原因は頑張って頑張っている元彼女の頑張りに気づけず僕が「頑張れ」と言って疲れの限界がき、元彼女の初めて話した男性(彼女あり)に「頑張りすぎなくていいよ」と言われ心が揺れたのが原因みたいです。 先週の水曜日(22日)に会い、ちょっとムードが悪くなり、リセットする為に僕が2日間メールをしませんでした。 その間に彼女はフラれると思ったみたいで 5月1日が元彼女の誕生日で、土曜(25日)に勘違いされても仕方ない「1日バイト休み入れる必要ある?」と素っ気ないメールを送ってしまい、元彼女は「もう終わった。別れよう」と思ったみたいで。 ゴールデンウィークに実家に帰るって言っていたから聞いたのにと弁解しても「もうダメだと思う」と言われ、26日に元彼女の家に行きフラれました。 ここ1ヶ月メールなどを見返してもまったく別れる雰囲気はなく、毎回会う前のメールでは「今日は(元彼女の家に)お泊まり?」「泊まってくれたらマッサージするよ」とか、先々週の金曜日とかも「(自分がバイトで泊まれないと言った所)バイト終わりに泊まれない?」と言ってくれてたのに。勿論泊まりに行きました。 フラれる時の前半は「もう我慢の限界」「好きじゃなくなった」「嫌いになった」と泣きながら言っていたのに、中盤から後半は「嫌いより好きが多い後はわかんないが多い」「結婚したい」「迎えにきて」などと言い出し、しまいには元彼女の方から長めのハグとキスをしてきて、自分からしても断られずに、「何で嫌いになったヤツにキスとかするの?」と聞いたら「私が嫌いな人にすると思う?」と言う言葉。。 真意が見えません。 先月の上旬とかも一緒に温泉に行ったり、元彼女から今年の2人の目標を行ってたのに。 復縁 は可能ですかね? 最低1ヶ月は連絡しないと言われたのでしていません。

  • あきらめられません(長文です)

    こんにちは。お願いします。 先日こちらに質問させていただきました。 好きな人に手編みのマフラーをあげて、そのときに告白したのですが、振られてしまいました。 「僕はまだ付き合うとか経験がないんやけど、初めて付き合う人は自分から好きになった人と付き合いたい。好きっていわれてじゃあ付き合うとかそういうのは相手に失礼やと思うから。メールも僕から送ると期待させてしまうとおもったから返事かえすだけにした」 といわれました。また、 「ほんといい子やとおもうし直球で好きっていってもらえて嬉しい。」 ともいわれました。マフラーは、「僕のことを想って編んでくれたんやで大事にする」と受け取ってもらえました(まだつけているところは見ていませんが、、、恐らくどこかにしまわれてしまっているんだとおもいますが) 何度もごめんって言われて、目が潤んでいました。彼はほんとに優しい人だから傷つけてしまったのではないかと告白したことに後悔しています。 今まで告白したことなかったので、振られるほうが辛いんだと思っていましたが、振るほうのがつらいのかなっとおもいました。 私が「それって可能性がないってこと?」て聞いたのですが、ごめんって謝られてしまいました。 一週間くらいした今は、帰りの電車が一緒になったときも普通に喋ってくれたし、メールもしてくれます。(一方的です) 私はまだ好きなのですが、あきらめたほうがいいでしょうか?

  • いつ体を許したらいいのか。まだしたくない。

    顔を合わせて1年、 私から好意を寄せ、連絡先を聞いて 相手から何度かご飯に誘われ 行きました。それが先月の話で 先週のデートで、付き合って欲しいと 告白されました。 そして、先日、初めて 昼間からデートをしました。 色々なところに行って楽しかったです。 彼は、メールで 話の流れで もちろん、最後までしたいよ 笑 って言われたのですが まだ、したいと思えなくて。。 もう少しだけ待ってくれるごめんねと 伝えたら、待ってるよ!そのときを 楽しみにしてる 笑 と言われました。 でも、わたし 今までの経験上、セックスをした途端 態度が変わったり、上から目線になったり 追ってくれなくなったり 飽きるのが早いというか とにかく、エッチをすると 自然とわたしが追うかたちになり セフレみたいになったり、 してしまうんです。 それが、怖くて。 今のままが心地いいです。 いつ、体を許したらいいのか 分からないんです。 でも、告白されたのが先週なわけですし まだ、来月あたりまでは 断っても平気ですか? それで嫌われたら切ないですが セックスをして態度が変わられるのが 怖いんです

  • かるーくこらしめたい。(長文かも)

    かるーくこらしめたい。(長文かも) 少し好意を持っていた男友達に、散々思わせぶりなことをされ、告白したところ「友達だ」と振られ、その後「困らせちゃってごめん。これからも友達としてよろしく」というメールもシカトされました。 今は私も冷静になり、彼はただちょっと恋人っぽく遊ぶ女の子が欲しかっただけなんだなぁ、と理解していますが、そんな彼には幻滅し、あんな態度をとっておいてよくぬけぬけと「友達だ」なんて言えたもんだと若干腹が立っています。もちろん私にも見る目がなかったんですが。 なので、まぁものすごくむかつく!というほどではないのですが、このまま「あいつ俺のことすきなんだ」と思われてるのはなんだか癪なのでせめてもう好きじゃないことを知らせたいのですが、連絡が返ってこないのでこっちの態度を示しようがない状態です。 だからといって「もう平気だから」とか「やっぱ無かったことに」とか直接的なことを言っても逆にアピールしてるみたいなので、何か他にいい方法はないでしょうか。 ちなみに彼の思わせ振りはこんな感じです。(ほんの一部ですが)キスとかしてこなかったので逆に真剣なのかと勘違いしました…。 ・手を握る(恥ずかしくなり離すと、「俺は繋ぎたいよ。だめ?」と聞いてくる) ・「友達って手とか繋ぐっけ?!」「うーん…繋がないね…。○○(私の名前)だからかな」「何それ(照」「わかんない?」という会話。 ・名前の話になり、「俺が呼ぶとしたら○○(私の下の名前呼び捨て)だよね」 ・運転中手を繋ごうとする(危ないよ~というと、「だって繋ぎたいじゃん」と。) 連絡をとらないと会う機会がほとんどない相手なので、気持ちを態度で示すことも出来ず困っています。何か良い方法あったら教えてください。

  • 好きな人だから…(長文すみません;;)

    好きな人だから…(長文すみません;;) 私には好きな人(正直まだ気になる、という程度です)がいます。 その彼にも好きな人ではないけれど、かわいいと思っている子がいます。 ちなみに、彼と私はすごく仲がいいわけでもなく、家に遊びにいったりするような普通の仲です。 私と彼はよく一緒に(というか私が誘うんですけど)お酒を飲みます。大人数の宅飲みが多いのですが、最後にはベロンベロンになる私たちは、放置されて皆は帰るんです。 初めて彼と二人になった時に、彼はすごく酔っていて、ベッドの中で私をぎゅっと抱きしめてきました。そしてキスしてきたんです。私はまだその時は彼のことを何とも思ってなかったけど、キスを許してしまったんですね。(もうこの時点でおかしかったのかもしれません;;)次の日の朝は何事もなかったように過ごしました。でも後から「迷惑掛けてごめん」ってメールが来ました。私は「覚えてるの?」と聞いたのですが、彼は「あんまり」って送ってきました。だから私は気にしてないように明るく返信しました。その時はもうこれっきりだろうと思ってました。 それからしばらく経って、また宅飲みがありました。やはり彼と私は酔っていました。その日は、帰れないだろってことで友達の家に泊めてもらったんです。彼と一緒に。彼は友達が傍で寝てるのにもかかわらず、布団の中で私を抱きしめてキスしてきました。その時はもう彼のことが気になってたので抵抗しませんでした。ホントはいけないってわかってるのに。それで朝には二人とも何事もなかったように帰ったんです。 それからも何度か、彼の家で飲んで泊まったりしてました。一緒に寝れば抱きしめられることも、キスされることも分かっているのに、泊まってしまうんです。しかもABCでいう、Bまでやっちゃてるんです。最近では明け方(きっと彼の酔いは覚めているであろう時間帯)にもぎゅっと抱きしめてきます。シラフに近い状態でも抱きしめられたら期待してしまいます。 どこまで覚えてるのって聞きたいけど、怖くて聞けません。好きな子いるんじゃないの?って聞きたいけど聞けません。折角仲良くなれてきたのに、それを聞いたことで関係がぎくしゃくなることが怖いんです。 私は軽い女なんでしょうか?;; そして彼は私のことをどう思ってるんでしょうか? みなさん、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 長々とすみません。

  • 好きな人が結婚してしまいました・・・(長文ですみません)

    先週、好きな人が入籍してしまいました。 その人は会社の先輩で、1年半前から好きになりました。 1年ほど前に彼女がいることを知り、告白できずにいましたが、 半年前に飲み会の席で、「結婚も考えているが、イマイチ踏み切れない」というような話を聞いて、思い切ってその場で告白しました。 それまでの辛い気持ちも静かにうなずきながら聞いてくれて、帰る時は やさしい目で私を見てたそうです。 「あんたはいい奥さんになるわぁ」とも言ってくれました。 (告白する前か後かは覚えてませんが・・) その後数か月たって、酔ってない時にちゃんと気持ちを伝えたいと思い、「話があるので、逢ってほしい」とメールを出しました。 が、返事はもらえず、その日以来避けられてしまいました。 2週間前に内輪の飲み会に誘われたのですが、2次会もなくさっさと 別の飲み会に行ってしまい、「それが終ってからでいいから逢いたい」と留守電に入れましたが返事はなく、着信拒否されたようです。 さすがにもう逢ってくれる気がないと判断して、しつこくしたことへのお詫びと、「でも話くらい聞いてほしかった」「逢う気ないならちゃんと言って欲しかった」とメールをすると、2日後に「これ俺宛?なんのことかわからないけど・・・」と返信がありました。 そんなはずはないけど、「じゃ、一回逢って話したい」と改めて送ったけど、返信なく先週入籍してしまいました。 仕事上も関係のある人ですが、ずっと避けられています。 普段はとても頼りがいのある人で、上司にでもはっきり言うような人なので、このような状況を受け止められずにいます。 告白するまでは優しかったし、いろいろ話してくれて仲良かったので、 好感をもってくれていると思っていたのに、今は少しの優しさも感じられません。 私は、異性としてだけじゃなく人間としても嫌われてしまったのでしょうか? また、仕事上も避けてくる彼に対して、私はどんな態度で接していけばいいのでしょうか?