• 締切済み

ラジオ番組で 私の昭和史 の タイトル音楽を教えてください

昭和40年頃 東京で有意義な学生生活を過ごしていました??  その頃 三国一郎の私の昭和史が好きでPM10時ころだったと思います 欠かさずラジオを聴いていました そのタイトル音楽( バロックだったとおもいます)が 心に残っています 放送局名 または その音楽をご存知の方 教えてください よろしく おねがいします

みんなの回答

• harding
回答No.1

クラシック音楽でバロック音楽というと、かなり限定されてますね。 探すとしたら、「バッハ」「ヴィヴァルディ」あたりでしょうか。クラシックCDを買われる時、バロック音楽だけ集めたセレクション等も探すのも手ですね。 青春時代の音楽を探すというの、ロマンチックですね。私もクラシック音楽を聴いていて、青春時代に聴いていた音楽に偶然めぐり合えて感動したことがあります。

jyugemu56
質問者

お礼

サジェスチョンありがとうございましす。 当時は交響曲オンリーでレコードが 2~3枚あれば日曜日など外出せず(学生でこずかいがなかったから)一日中プレヤーに耳をかたむけていました。 音楽は演歌からクラシックまで なんでも好きで 最近は ピアノ バイオリン チェロなどの ソナタをよく聴きます ビバルディーの四季 チャイコフスキーの偉大な芸術家の思い出は 何枚もCDを買いましたが 古いですけどイムジチのフェリックスアーヨ スークトリオが お気に入りです。アーヨのバイオリン 最高です。 質問の件ですが 当時 局に電話して作曲者 曲名 レコード会社等教えていただきメモしていましたが 私の頭の中にそのフォルダーがみつかりません。 気長に探してみます ありがとうございました。