• 締切済み

自然派コスメの販売員になりたいのですが。

私は精神的な病気を抱えた24歳の女です。 6年間病院に通い、そろそろ仕事のことを考えてもいいと主治医に言われました。 そこで、就きたい職業を考えたところ、ずっと興味のあった自然派コスメに携わる仕事がしたいと思うようになりました。 このような仕事に就くにはやはり、専門学校などに行ったほうがよいのでしょうか。 私は病気のため、1年で短大を退学しています。 社会から随分離れていました。 不安なことが沢山あります。 どうかアドバイスをください。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 雇用主によって、採用の基準は異なると思いますが、最終的にはご質問者様がどうしたいかになってしまいますよね。 しばらく社会から離れた生活をしていた(&職務経験があまりない?)となると他の応募者よりもハンデがありますよね。不安になる気持ちお察しします。 熱意や対応の良さ(返事や話し方などなど)、その人の持つ雰囲気や態度を重視して採用するところもあるはずです。恐らく、採用を判断するかたは病気を理由に長く勤められないのではないか?など懸念することもあるかもしれませんので、自信を持って下さいね。面接などで曖昧な回答で頼りないイメージをもたれないように、明るく笑顔で。 もし、漠然と販売職を希望しているのではなく、特定の分野に興味があって(自然派化粧品の更に深い知識を得るなど)、それを生かして仕事をしたいということであれば、学校へ通うのも良いかも知れませんね。学生しながら、その自然派化粧品のアルバイトを探すという手もありますね。

murasaking
質問者

お礼

slowpoke-様 お答え有難うございます! 他の人よりハンデがあるからといって、弱気になっていてはダメですよね! それをバネに出来るんだというところを見せないといけませんよね! 私は「自然派化粧品」という決まった分野に興味があるので、 学生をしながらアルバイトというのは考えてもみませんでした。 その方向で是非考えてみたいと思います。 まずは学校をさがしてみます! 有難うございました!