友人が急遽休日出勤、余ったチケットはどう売れる?一人で行くコツも教えて!

このQ&Aのポイント
  • 友人とのコンサートのチケットが一枚余りました。どうやって売れるでしょうか?見ず知らずの人とやり取りするのは不安ですし、当日にダフ屋に売るのも避けたいです。一人でライブに行くのも初めてで緊張しています。一人ライブを楽しむ心得を教えて欲しいです!
  • コンサートのチケットが一枚余ってしまいました。友人が急遽休日出勤になったためです。どうすればチケットを売ることができるでしょうか?見知らぬ人とやり取りするのは不安ですし、当日にダフ屋に売るのも嫌です。また、一人でライブに行くのが初めてで緊張しています。一人で楽しむ方法を教えてください。
  • 友人とのコンサートのチケットが一枚余ってしまいました。友人が急遽休日出勤となりました。チケットを売る方法についてアドバイスをいただきたいです。ネットでのやり取りに不安がありますし、当日にダフ屋に売りたくありません。また、一人でライブに行くのが初めてで緊張しています。一人で楽しむコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チケットが余った、一人のコンサート

友人と二人で行く予定だったコンサートのチケットが一枚余ってしまいました。 友人が急遽、休日出勤となってしまったからです。 (1)チケットはどうしたら売れるでしょうか?? こういうのは初めての経験で戸惑っています。 ミクシーのそのアーチストのコミュニティで、売ります、買いますトピックを見かけますが、見ず知らずの人とやり取りし、しかも隣同士になるのは、人見知りの私にはちょっと不安で・・・ 当日、会場でダフ屋に売ることはしたくありませんが、普通に個人で買いたいって人はすぐ見つかるものでしょうか? (2)また、一人でライブに行くのも初めてで緊張しているのですが、一人ライブによく行かれる方、楽しめる心得を伝授して欲しいです!

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonder617
回答No.1

(1)そのアーティストのチケット掲示板に【譲ります(売ります)】の書き込みをするか、オークションに出すしか無いと思います。 見ず知らずのやりとりで不安なのは、わかりますがチケットが無駄になるよりかはいいのではないでしょうか・・・。 私も、掲示板で譲った人が隣に座りましたが、ちょっと会話をした位で公演が始まってしまえば、会話は無いですし自分の世界で楽しんでました。 人気公演だったら、当日会場付近に「譲ってください」と紙に書いて立っている人もいますので、そういう人に声をかけて譲る方法もあります。 ただ、チケットが余っている公演や、席が悪かったら相手が見つからない 事もあります。 (2)1人でLIVEに来る人はたくさんいるので、開演前はそういう人とお話したりするのも楽しいですよ。 アーティストによって楽しみ方が違うので、ファンサイトなどを見て、覚えておいたほうがいい歌や、お決まりのフリなどがあるか予習をしておくと当日は楽しめると思います。

mintmm
質問者

お礼

>見ず知らずのやりとりで不安なのは、わかりますがチケットが無駄になるよりかはいいのではないでしょうか・・・。 確かにそうですね! >私も、掲示板で譲った人が隣に座りましたが、ちょっと会話をした位で公演が始まってしまえば、会話は無いですし自分の世界で楽しんでました。 >1人でLIVEに来る人はたくさんいるので、開演前はそういう人とお話したりするのも楽しいですよ。 そうですか、ちょっと安心しました。 >アーティストによって楽しみ方が違うので、ファンサイトなどを見て、覚えておいたほうがいい歌や、お決まりのフリなどがあるか予習をしておくと当日は楽しめると思います。 大ファンのLIVEだったら一人でも乗り込めるのですが、曲も有名どころしかまだ聞いたことがなく、にわかファンなので、どのくらい付いていけるか心配なんですが、グルグル心配になってしまう性格は引っ込めておいて、とにかく楽しんでこようと思います! ご丁寧なアドバイスありがとうございました。