• 締切済み

コンサートチケット交換

ご相談させて頂きます。 コンサートのチケットを交換するのですが、私はコンサートチケットを持っているので、お会いしてその場でお渡しして、代金を一旦清算させて頂きます。 その際に本人確認資料の提示を受け、氏名・住所はお互いに交換予定です。 先方の方のコンサートは先になりますので、コンサート会場でチケットを頂く予定です。 コンサート会場が遠征する距離です。 先方から譲って頂くコンサート会場が飛行機で5万近くかかります。 友人も一緒に行きます。 ここからが質問です チケットをお譲りいただけない場合、交通費の請求は出来ますか。 また警察で対応はしていただけますか。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

交通費の請求ができるかどうかは、相手との交渉次第。 警察は民事不介入なので、対応してくれません。

関連するQ&A

  • コンサートのチケットで‥。

    ある好きなアーティストがいまして、(Aとします)コンサートに行くつもりでチケットを取っていました。 しかしAのチケットと交換で、Bというアーティストのコンサートのチケットを譲って貰えることになりました。 Aのコンサートは友達と取り合ったので余っていたし、Bも好きだったので交換をお願いしました。 Aのコンサートの方が先だったので、交換相手と直接会い、手渡しでその場精算でAのチケットを渡しました。Bのチケットはまた届いてから手渡しの日にちを決めましょうとお互いその日は別れました。 そして、もうすぐでBのコンサートでチケットがもう届いているはずだと思い、交換相手にメールをしました。 しかし、1日たっても2日たっても返信は来ず‥。 電話もかけたのですが現在出ることができません状態。 しかし、交換相手の住所や電話番号本名も全て教えて頂きました。 チケットはその場精算ですしこちらには全く損害もありません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 日にちも迫っていて、少し焦っています。 乱文すみません。

  • コンサートチケットの売買

    コンサートのチケットを定価で売ってくださるとアーティストの掲示板(個人)にあったので、メールを出してお願いしました。 代金振込先と住所、氏名、電話番号も聞きました。 詐欺でなく確実にもらう方法はありますでしょうか? 電話して雰囲気を聞いてみようとも思いますが、 それ以外に何かいい方法はありますか? 現金書留で送るほうがその住所だと確定できるので 相手に言ってみようかと思います。 本当は充分家まで取りに行ける距離ですが、断られました。家に持ってきてくれても駅で待ち合わせても 私は構いませんが、それを要求するのは勝手でしょうか?お互い最寄り駅は同じです。 よろしく回答お願いいたします。

  • コンサートのチケットをさしあげたいのですが・・・?

     広瀬香美のコンサート・2月16日(金)・18:00開場・広島郵便貯金ホール(2枚)のチケットがあります。  東京のコンサートを買ったつもりが、間違えてしまいました。 e+会員でしてインターネットで購入し、昨日のコンサート当日会場につくまで気づきませんでした(ーー;)。  過去にこんな失敗なかったですし、まさかこんなことになってるとは思いもせず、忙しさに紛れてチケットの確認をしなかった私が馬鹿でした(;_;)。  日にちがございません。 返品交換は出来ないシステムです。お金は勿論払い済みです。 このままボツももったいないので、希望者に着払いで(配送料だけはお支払いいただきたく・・・m(__)m)差し上げることが出来たらと思いますが、どんな方法がありますか?

  • SMAPコンサート チケットについて

    はじめまして。 ご回答よろしくお願いします。 SMAPのコンサートチケットが当たったのですが ファンクラブの登録住所を変更していなかったため ジャニーズ事務局に送り返されてしまい チケットは当日、会場渡しとなりました。 しかし、私情があり行けなくなってしまい せっかく当たったのにもったいなく 同じSMAPファンの友人に譲ることにしました。 当日、会場渡しでは本人ではなく友人が 受け取ることは不可能なのでしょうか? 近場ならチケットを取りにいけるのですが 地方なのでそれもできません。 ジャニーズ事務局に電話して 確認をとりたいのですが 祝日も重なり電話できるのが3日後です。 日にちがあり不安な毎日です。 どうなるか分かるかたいましたら お願いします。

  • コンサートのチケットの譲渡について

    ある大人気アーティストのファンクラブチケットがあるのですが 友達と相談してるのですが、ダブってとったチケットがありまして ヤフーオークションは私もあまり好きでないので出さないのですが 方法としまして 1.チケット流通センターに出品する 2.掲示板で別の日(コンサートは2週間以内にあるので それよりあとのコンサートチケット もちろん同じアーティスト) のと交換する という方法が思いついたのですが、 1だと、それには私の名前が書いてありますので、それをネタにファンクラブに通報される恐れがあります。 2だとこちらのコンサートの方が先にありますので、交換してほしい日のチケットはずっと先の日なので ひょっとしてこちらのチケットだけ取られて、相手のは送ってこない恐れがある です。 1だとこちらが損することはまずないですが(チケット流通センターは相手からお金を先取りするシステムですので) ファンクラブの通報とかがありそうな(ただ、購入することについてもあまり好ましくないらしいですが) 2だと こちらのチケットだけ取られてドロン ってのがありそう。 相手の住所を控えればいいのかもしれないが、それでも じゅうしょも知らない相手なので 絶対にドロンがないとは言えません。 非常に悩んでます 1と2 どっちにすればいいのでしょうか? ちなみに あまり知り合いが身近にはいないので 近くに譲れる人はいません。 よろしくお願いします。

  • コンサートチケットの購入方法

    私は今までコンサートというものに行ったことがないのですが、一回行ってみたいと考えています。そこで、基本的な質問なのですが、コンサートチケットってどうやって買うんでしょうか?よくテレビなどで「チケットは○○まで」って出てますよね。それは電話購入だと思うのですが、電話するとその後はどんなことを聞かれるのですか?座席とか、枚数を聞かれるんでしょうか?それとも座席は指定されるのですか?それから代金とチケットはどこで交換するのですか?本当に基本的な質問ですいません。その前に人気のあるアーテイストの場合は電話自体つながりにくく、なかなか入手困難なものなんですよね。

  • 【ドリンク代別のコンサートチケット】

    【ドリンク代別のコンサートチケット】 神戸ウィンターランドのオールスタンディングのライブに行きます。 「入場の際にドリンク代別途500円必要」とチケットに書いてあります。 これは、入場のときに500円渡してドリンク券をもらい、会場内のカウンターかどこかでドリンクと交換するということですよね? 実際、みなさんドリンク交換したりするのでしょうか? 近くで見たくて開場と同時に前の方に走っていく人がほとんどですよね? 交換できるチャンスなどあるのでしょうか? チケットは完売済みなので、定員いっぱいの人が来ると思います。 私は、前に走っていくつもりもなく、中盤でみようと思っています。 なので、コンサート前にドリンク交換して飲むのもいいなと思っているんですが、可能でしょうか? もしくはコンサート後に交換することは可能ですか?

  • ◆コブクロ◆のコンサートの身分証明について教えて!!

    『コブクロのコンサート』の身分証明について詳しい方教えてください!!! 明日コブクロのコンサートに行く予定なのですが、入場の際には申込み者の身分証明(コピー不可)の提示がないと入場出来ないと知りました。 チケットを申込んでくれたのは姉で、住んでいるところも離れている為、姉の『身分証明』はどうしても手に入りません。 私と母は、自分たちの身分証明を提示しても入場することが出来ないのでしょうか(;_;) どなたか詳しい方教えてください!!!お願いします(;_;) (1)チケットに記載されているのは姉の名前(名字は同じ)です。 (2)チケットに記載されている住所は私の住んでいる住所です。

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

  • 行くつもりで買ったコンサートチケットですが

    あるビックアーティストのファンクラブに入会しています。 行くつもりで買ったコンサートチケットですが、海外出張になり行けなくなりそうです。 オークションに出品とも考えましたが、そのアーティストは以下の方式をとっている為、出品は無理でしょうか?(会員証がチケット代わりになるそうです) コンサート会場ご入場の際、顔写真入り会員証と身分証明書 の提示が必要となります。 ※顔写真入り会員証がない方はご入場できません。 ※身分証明書は、免許証・パスポート・健康保険証のいずれかになります  もしオークションで落札された時は、会員証の貸し出しを考えています。 いちいちチェックしている時間はないという話もありますが、ほんとうのとこはどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう