• 締切済み

淡路島への日帰り旅行のおすすめコースは・・

今月末、高三の卒業記念として、岡山県から淡路島へ日帰り貸切バス旅行を計画しています。メンバーは女子15名、男子5名、保護者5名くらいの予定です。「夢舞台」「ファームパーク」などを予定していますが、他におすすめの場所があるでしょうか?また、昼食は「ウェスティンホテルのバイキング」を候補としていますが、やや高額なため、もう少し安価で雰囲気の良い昼食場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに私は保護者です。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.3

北淡からですと「淡路島ハイウェイオアシス」の大観覧車が高校生には喜ばれるかも知れません。 後は「イングランドの丘」「夢舞台」「花桟敷」「ファームパーク」 「野島断層」でしょうか。 ウェスティンホテルのバイキングは割高感は否めません。 それよりか「パルシエ・香りの館」がリーズナブルと思います。 http://www.parchez.or.jp/top/index1.html

dr_shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 大観覧車も良さそうですね。「パルシェ香りの館」は、ポプリやお香の作成体験などもあるそうで、候補に入れようと思います。

• masami44
回答No.2

私は淡路LOVEで、幼児2人の母です。未就学児の喜んだ場所ですので、高校生御一行様の参考になるか分かりませんが・・・。 淡路島の真ん中位の洲本市五色町にある『ウェルネスパーク五色』はいいところです。バスも停められますし、広大な公園や体験施設などがあります。幼児はアスレチック系の「わんぱく広場」で大騒ぎしますが、高校生だとインドアテニス等がいいかもしれないです。 ちょうど菜の花も満開のようですしイイ写真が撮れるかと。 食事処もあります。私が団体で行った時はバーベQをしました。 ウェスティンでのランチ代位あれば、思い出作りに、「そば打ち」や「うどん打ち」をしたり、さらに染色等の体験もどうでしょう。 染色なんてと思って参加したのに、我が家は夢中になりました。 うちの子は「いちご狩り」も喜ぶんですが・・・。 もちろん観光バスでの行程だと『たこせんべいの里』も入ってるとは思いますが、一応オススメしときます。全種類の試食がじゃんじゃん出来るし、無料コーヒーがあり、トイレ休憩もできます。もちろん美味しいです。お土産にいいですよ。 その近くにある『静の里公園』では1億円の金塊に触れます。ベッカムやその他有名人が触った時の写真がたくさん貼ってありました。そのせいか、期待してなかったのにイザ触るぞという時には結構興奮しました。金運アップの祈願とかいかがでしょう。入場料が少しですがいったきがしますが。 良い季節なので楽しい旅行になりますように!

参考URL:
http://www.takataya.jp/
dr_shin
質問者

お礼

とてもご丁寧で詳しい回答ありがとうございます。 観光バスではなく、バスのみ貸切で、コース・食事などは全てこちらで決めるため、大変参考になりました。おすすめ箇所を参考に、行程を一から見直して見ます。 他にもあればまた教えて下さい。

回答No.1

夢舞台からファームパーク(イングランドの丘)へ 行くともうお昼過ぎじゃないですか?? でファームパークでバーベキューランチでしょうか? あとあわじのスポットと言えば、 「あわじ花さじき」です。 あとはウェルネスパーク五色・高田屋嘉兵衛公園とか・・。 http://www.takataya.jp/

dr_shin
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 「あわじ花さじき」も良さそうですね。再度検討してみます。