OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日帰り淡路島海水浴場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119312
  • 閲覧数792
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

明日、大阪府池田市出発で、日帰り(一泊でも可…しかし予約無理でしょう)で淡路島へ小学生の子連れで、海水浴に行きたいのですが…
自家用車利用予定です。オススメのコース、場所をお教え願えないでしょうか。子供は「船にも乗りたい」と申しており、行き帰りのどちらかにフェリーを使おうかとも考えております。
どうか宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

明石海峡大橋経由なら池田市出発ということで、中国道中国池田IC→神戸JCT→山陽道→三木JCT→神戸淡路鳴門道の淡路島内の各IC、という道順ですね。今書き込み中の段階で神戸淡路鳴門道の布施畑IC⇔津名一宮IC間が混雑しています。渋滞というほどでもないかもしれません。 ただしこれから先、さらに混雑が渋滞にかわっていくかもしれません。特に帰りに中国道を使うと神戸JCTから池田方面はものすごい渋滞に巻き込まれ ...続きを読む
明石海峡大橋経由なら池田市出発ということで、中国道中国池田IC→神戸JCT→山陽道→三木JCT→神戸淡路鳴門道の淡路島内の各IC、という道順ですね。今書き込み中の段階で神戸淡路鳴門道の布施畑IC⇔津名一宮IC間が混雑しています。渋滞というほどでもないかもしれません。
ただしこれから先、さらに混雑が渋滞にかわっていくかもしれません。特に帰りに中国道を使うと神戸JCTから池田方面はものすごい渋滞に巻き込まれる可能性もあります。
フェリーの詳細については下記URL「taco-ferry」をご参照ください。
その他の情報も詳細は下記URLをご覧下さい。
では、お気をつけて・・・。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (316/818)

海水浴場のことを忘れていました。 もう20年以上淡路島には海水浴に出かけていませんので下記URLでご確認ください。 すみません。 私が行った頃は甲子園フェリーで志筑へ渡って、という行き方でした。 ...続きを読む
海水浴場のことを忘れていました。
もう20年以上淡路島には海水浴に出かけていませんので下記URLでご確認ください。
すみません。

私が行った頃は甲子園フェリーで志筑へ渡って、という行き方でした。
お礼コメント
tak001

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。結局、往路は中国経由、復路は阪神高速を使いました。フェリーは南海淡路ラインというのがあり、泉佐野まで行くのがあったのですが、あいにく予約で満席で乗船できませんでした。
楽しい一日を過ごせました。
投稿日時 - 2001-08-17 19:51:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ