OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

淡路島って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103783
  • 閲覧数132
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今度の連休に淡路島に行こうと思っています。宿は取らずに行ってから空いてるところに泊まる予定です。
淡路島で遊べるとことはどこですか?また、そこに近い、宿がたくさん集まっているようなところを知っていたら教えて下さい!

交通手段は車です。
また、海を目的として行くというより、海に近い方がいいけど主に陸上で遊びたいなと思っています。ファームパークでしたっけ?っていうのはどこにありますか?また、そのような遊び場所は他にどんなところがありますか?
是非教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

淡路ファームパークは約2500種4万6千本の山野草を栽培するロックガーデンや熱帯から冷涼地の植物1万本を集めた大温室があり、コアラの姿も見られます。場所は三原町にあり、近くに淡路島牧場があります。ここでは牛の乳搾りやバターチーズなどの手作り体験もできます。後一宮町のあるパルシェかおりの館。ここも泊まれます。また県立の香りの公園もあります。ここが全国の線香を作る町でも
あるところから、いろんな香りを楽しめますよ。
夏は海の宿泊は割高になっていますから、あらかじめホムペなどで予約して行った方がいいですよ。洲本のホテルは高いです。ペンションや民宿も橋が架かってから
新しくなったところが多いから、それほど心配ないと思いますが、一応旅行会社の
ホテル・ペンション案内などみてから決められたほうが安心かも。行き当たりばったりは暇なシーズンならおすするできますが、夏の淡路はリゾート地ですからね。
お礼コメント
noname#3293

丁寧な説明どうもありがとうございます!ファームパークには是非行ってみます。
宿泊ですが、まだ決めてません。旅行会社、インターネットで探しましたが既にいいなって思うところはもちろん満室でした・・・
ちょっと段取り悪かったかも・・・
投稿日時 - 2001-07-16 10:50:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

「まるごと淡路島」という観光案内です.
すごい充実したページですので是非ご覧になってください.
お礼コメント
noname#3293

ありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2001-07-16 15:30:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

淡路島の中心は、洲本です。ホテルもありますが、当日いきなり行くと、泊まれないことがおおいです。また、民宿も数多くありますが、前日には予約必要です。
「淡路じゃのひれオートキャンプ場」が、あります。鳴門海峡にも近いところです。要予約ですので、問い合わせてみてください。
お礼コメント
noname#3293

ありがとうございます。
当日宿泊はやはり無謀でした・・・特に今の時期。いまから探します!
それと、参考URL見ました。楽しそうなところですね。時間があったら是非行ってみます!
投稿日時 - 2001-07-16 15:28:27
  • 回答No.3

 高速道路で淡路島の中にある休憩するトコで、淡路島牛乳をタダ飲み出来るトコが、2年前くらいにあったんだけど、今どうだろう?
 通りすがりのものです、ちょっとらしき所に寄ってみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#3293

そうなんですか。探してみます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-16 15:32:43