• ベストアンサー

同棲の彼氏の浮気??

私子ども二人、彼子ども一人の合計五人私のアパートで同棲しています。こどもたちも仲がよく比較的ステップファミリーとしては順調にいっていたとおもうのです。しかし最近私の仕事が忙しくなってきたせいか、以前から彼がコーチをやっていたPTAバレーボールクラブの選手(既婚のお母さん)とやたらメールを交わしたり、飲みに行っては明け方に帰ってきたりとか、不穏な動きが目立ち始めました。 自分の子どもを私に預けてよその女性とのみに行くことが許せない私です。心が狭いのかな・・・?でも本当に許せなくなり、同棲を解消しようかと悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluesea8
回答No.1

とりあえず彼にあなたの気持ちを素直に言ってみたらどうですか? せっかく子供達もうまくいってるのに・・・でも、本当に浮気してたらその時真剣に考えてみたらいかがでしょう?

tokifyouko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 再度話し合いをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 子供はいませんが、私も付き合っている人と同棲している女性です。 心は狭くないですよ。 私も質問者様の身になってかんがえれば、おもしろくないです。 だって、彼氏さんは好きなだけ遊びに行っているのに 自分は、彼氏さんの子供まで面倒を見ている・・・ でも、この気持ちを彼氏さんにちゃんとぶつけましたか?? もし話していないのであれば、ちゃんと自分の気持ちを話してください。 例えば、『遊びに行ってはいけないわけではないけど、ちょっと最近遊びすぎだよ。疑いたくはないけどさ・・あなたの挙動不審な態度を見ていると・・・』という具合で。 同棲解消については話し合いをしてからでも遅くは無いと思いますよ。

tokifyouko
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度話し合いをしたことがあるのですが、「なんでもないよ、考えすぎだよ」で終わってしまって・・・。 確かに相手も同じ学校のお母さんだしそんな怪しいことがあるわけではないのでしょうが、どうやらそのメンバーでおのおのの誕生日パーティを企画している様子。私に誕生日プレゼントひとつくれたことがないのにね。 でも、もう一度話し合いをした方がいいですね。アドバイスありがとうございました。