• ベストアンサー

同棲の彼氏の浮気??

私子ども二人、彼子ども一人の合計五人私のアパートで同棲しています。こどもたちも仲がよく比較的ステップファミリーとしては順調にいっていたとおもうのです。しかし最近私の仕事が忙しくなってきたせいか、以前から彼がコーチをやっていたPTAバレーボールクラブの選手(既婚のお母さん)とやたらメールを交わしたり、飲みに行っては明け方に帰ってきたりとか、不穏な動きが目立ち始めました。 自分の子どもを私に預けてよその女性とのみに行くことが許せない私です。心が狭いのかな・・・?でも本当に許せなくなり、同棲を解消しようかと悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluesea8
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

とりあえず彼にあなたの気持ちを素直に言ってみたらどうですか? せっかく子供達もうまくいってるのに・・・でも、本当に浮気してたらその時真剣に考えてみたらいかがでしょう?

tokifyouko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 再度話し合いをしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 子供はいませんが、私も付き合っている人と同棲している女性です。 心は狭くないですよ。 私も質問者様の身になってかんがえれば、おもしろくないです。 だって、彼氏さんは好きなだけ遊びに行っているのに 自分は、彼氏さんの子供まで面倒を見ている・・・ でも、この気持ちを彼氏さんにちゃんとぶつけましたか?? もし話していないのであれば、ちゃんと自分の気持ちを話してください。 例えば、『遊びに行ってはいけないわけではないけど、ちょっと最近遊びすぎだよ。疑いたくはないけどさ・・あなたの挙動不審な態度を見ていると・・・』という具合で。 同棲解消については話し合いをしてからでも遅くは無いと思いますよ。

tokifyouko
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度話し合いをしたことがあるのですが、「なんでもないよ、考えすぎだよ」で終わってしまって・・・。 確かに相手も同じ学校のお母さんだしそんな怪しいことがあるわけではないのでしょうが、どうやらそのメンバーでおのおのの誕生日パーティを企画している様子。私に誕生日プレゼントひとつくれたことがないのにね。 でも、もう一度話し合いをした方がいいですね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 優しすぎるバレーボールコーチ。母達の思いを伝えたい

    小学生のバレーボールのコーチについての相談なのですが、コーチが優しすぎてしまうのです。 チームを立ち上げた数年前、子供達は集まったけれどもコーチがいないと困っていた時、地域の知り合いにバレーボール経験が少しある30代男性(小学校教師)がいたので、頼んだところ「仕事の合間に教えるくらいなら」と引き受けて下さいました。それから数年たち、年に数回公式試合にも出場するようになりました。 「楽しくやろう」という気持はわかるのですが、基礎練習はやらずゲーム練習ばかりやるので技術がなかなか向上しません。理由は「子供達、基礎練習多いとつまらないから」という理由です。コーチがいる時間もいない時間も、ふざけたり、ダラダラ練習したりしてもあまり注意をしません。コーチはのびのびさせたいという考えを持っているようです。母親達は、そのコーチの考えはある意味では良いとは思いつつ、スポーツをやらせるからには規律やケジメ、そのスポーツが上手になりたいと真剣に取り組む姿勢や努力も学ばせたいと思っています。 コーチの人柄は魅力的な人なのですが、そういった練習内容や子供達に対する指導の話を、母親から伝えるのはチームサポートをしている母親の枠を超えていると躊躇してしまいますし、一度そういった相談をしてみたお母さんがいましたが、コーチはとても嫌がりました。バレーの事をろくに知らないお母さんが言うのはプライドを傷つけてしまって今後の関係が心配です。 現在は、言わないコーチのかわりに見学しているお母さん達がダラダラしている子供達に注意をしています。当然試合は負けばかりです。しかしコーチは勝つ事よりもバレーボールの楽しさを教えたいとおっしゃいます。何人か、一緒にコーチをしてくださると言ってくれているお父さんがいますが、現在のコーチは自分一人でやりたいようです。 コーチのプライドを傷つけずに「母達はこういうチームにしたい」という思いを伝えるにはどうしたら良いかアドバイスお願いいたします。

  • 織田信成選手のコーチ

    織田信成選手のコーチ 織田選手、昨シーズン限りでモロゾフコーチと契約解消しましたが その後のコーチは決まったのでしょうか? 新しいコーチは誰になるのかな?とちょっと気になってたのですが そのようなニュースを聞いた記憶がないです。 新しいコーチはつけずに、お母さん(コーチですよね)の指導のみで 今シーズンはやっていくのでしょうか。 でもプログラムの振付などは誰かに頼まないといけないだろうし 実は決まっているけどニュースになってないだけでしょうか? 新しいコーチが誰なのか、ご存知の方いましたら教えてください。 ・・・海外を拠点に練習するのは家庭的・金銭的に厳しいのかな? と余計なお世話ながら思ったりして・・・ (まぁ、経済的に厳しいとかテレビで言うくらいだから  実際はそこまででもなく、あくまでテレビ用の話題としてなのか  それとも暗にどこかスポンサーについてくれれば…という  希望があって言ってるのかわかりませんが)

  • 2年同棲した彼に別れを告げられました。

    彼は30歳、私は23歳です。 出会いは7年前、付きあって別れてを繰り返して切っても切れない腐れ縁みたいな関係でした。 2年前、私が2年弱付き合っていた他の人と別れたとき再開し、よりを戻すかかなり迷いましたがよりを戻し、そこから今まで同棲しました。 この2年で信頼関係も築けたと思ってましたし、いずれは結婚したいとも思っていました。 ただ最近レスになりがちで、その話をしてから事態は悪い方に進み、同棲解消の話になり更には別れようとなりました。 最近彼は仕事もステップアップしていて試験も受けて頑張っていました。 すごく幸せだったのに突然、こうなりそもそも結婚願望がないとまで言われました。 私のことを女性ではなく子供の様に思えるみたいなことも言われました。 私が彼に甘えすぎました。 そして、元々私が実家に帰って同棲は解消するけど、別れはしないという話でしたが、 正直、修復できる気が今はしない、だから離れようって言ったけど、○○が自分の気変わりに付き合う時間がもったいない、○○はハッキリまだかなり若いし… ダラダラすんのよくないから曖昧だったけど終わって区切りつけたほうがお互い?の為かなって思う。 という、メールが来ました。 正直かなりショックです。 彼のこと大好きだし、大切に思っています。何を言っても駄目だと思うので素直に実家に帰りますが、もう復縁は無理でしょうか?今、すがりついても意味ないですよね? 長文失礼しました。 私はまだまだ人生経験浅いのでアドバイスをお願いします。

  • 子供の習い事でモヤモヤ

    長いですがほとんど愚痴です 小学生の子供がある個人競技の選手をしています そこのクラブに全国大会に出る花形スター選手が一人いるのですがその子供のレッスンにコーチが熱心になりすぎて他の子供の指導がほったらかしなのが不満です みんなが一緒に練習する時花形選手以外の指導をあからさまに手抜きして下手な選手を見るのは退屈で面白くないと言う態度をコーチがするので…見学してる親の私が不愉快になりいつも練習のあとやり場のない怒りを抑えるのに苦労しています 下手なりに他の子供逹も一生懸命やっていますがその子供逹には見てもないのに適当なコメントであしらい…花形のお気に入り選手が調子がいいと手を叩き大袈裟に喜びその子供を「見習え」とか言います ひどい時にはその選手に同世代の他の子供を指導させたりします(全員小学生です) 当然月謝や個人レッスン代は全員一律です (花形選手は無料レッスンがあったり遠征の交通費が他の子供より格安で金銭的負担も少なくなるような配慮がありその分を他の選手が負担させられています) 金銭の負担や親の手伝いは平等なのに肝心の指導は平等ではなく上達させようとコーチが思ってない選手は何年たってもうまくなりません コーチの生活を支えるための月謝だけを払う存在にされてる中学生の選手が何人もいます おそらく我が子の将来もそうなると思います しかし子供は単純にうまくなったらコーチが自分にも熱心な指導をしてもらえるんだと思い込んでおり毎日真面目に練習に通っています 我が子がコーチから無視されたり花形選手の子供と比較してダメだの下手だのと罵倒されるのを見るのはととも辛いです(ちなみに花形選手は我が子より年下です) 残念ながら地方なのでこの競技をするためにはこのクラブとこのコーチしかいないため他に選択肢がありません 不満を抗議して辞めさせられた人も何人もいます 正直バカバカしくてやってられないので明日にでも辞めたいと親の私は思っていますが子供はまだこの不愉快な現実に気づいておらず辞めたいとは言いません 私は自分の舌を噛んでても子供のために我慢しないといけないのでしょうか? 小学生のまだ人間として未成熟な子供相手にこんなあからさまな指導ってスポーツの世界では当たり前なんですかね? 我が子に「コーチは才能のない子供を教えたくみたいだからもう辞めよう」と言ってはダメですか? 毎日毎日怒りと諦めと色んな思いが交錯しています 皆様のご意見お聞かせください

  • PTAの原稿

    今年度小学校の体育振興部と言う委員をやりました。仕事といえばPTA対抗のバレーボール大会に向けての練習の手伝いがほとんどでした。同じ保護者なのに選手になってる保護者に対してマネージャーのように飲み物を出したりタオルを出したり...やったこともないににネットをつけたりボール拾い、モップがけ、選手の子供の面倒などなど二度とやりたくないと思っています。 それなのに広報誌の原稿の依頼が来てしまいました。 一年を振り返って思い出など書いてくださいと言われても思い出すことは嫌なことばかりです。 何を書いたらいいか全くわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 子供のクラブチーム入門について

    9歳(小学校4年生)の子供がいます。 子供自身スポーツが好きなのか、現在クラブチームに所属して コーチを受けています。 所属のチームでは練習量や教わる機会からか一定以上の成績を 収めています。しかし大きな大会(関東ブロック)などでは 中の下ほどの腕前です。 クラブチームに通わせるのはおもっているよりも お金が必要で、単に「好きだから」という枠を超える金額になります。 いま迷っているのは 子供のクラブチーム所属をやめさせることではなく 今後どのように見守ればよいのかということです。 親としては有名選手や強い選手になってほしいという願望はなく スポーツから学べる考えや行動力を育てたいと考える一方 ただ単に、子供が自分から頑張っている間のフォローということだけ でよいのかと自分に問いただし初めているからだと思います。  子供の実力は年齢と経験年数からすると そこそことコーチからもいわれています。 上へあがるにつれて階段から外れることも考えられ、 そんなことを思うとどう横から支えてよいやら迷います。 子供をクラブに通わせているかたの思いや、 考えを教えていただければ幸いです。

  • お守りはもらって迷惑でしょうか?

    こちらに初めて投稿させていただきます。 子供がスポーツのクラブに入っており、 そこの担当コーチがお母さんの病気の看病のため やめることになりました。 コーチのお母さんはもうだいぶ病気が進行しているようで、 電話口でやめることを泣きながら話してくれました。 なにか気休めでもいいから力になりたいと思い、 病気平癒のお守りを渡そうと思いましたが、 もしかしてお守りって貰ったら迷惑なものなのかなとも思い始めました。 宗教や、お守りの処分の仕方など、嫌がる方もいるのかなとも思い、 こちらに投稿させていただきました。 また、お守り以外に、このようなものは貰って心強かったなど ご意見あったらお願いいたします。

  • ステップファミリーについて

    交際1年半の彼と再婚を前提にお付き合いしております。 この度子供の教育資金や結婚する為の貯金を本格的に始める為同棲しステップファミリーをしようかと考えています。 ですが話が濃厚になってきて急に不安になってきてしまいました。 前回の結婚生活と比べてはいけないのは分かってるのですがトラウマになってる部分もあるのでもし上手くいかなくなったら?とか相手に好きな人が出来たら?不安に考える私がおかしいのかななどを考えてしまいます。 ステップファミリーを経験された方は不安はありませんでしたか? 生活費はどのように分けていましたか? ステップファミリー経験者さんの経験談がお聞きしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • サッカーコーチはテクニックを持っている人がいいの?

    現在、子供をどこのサッカークラブに入れようかと2つのクラブに体験で行かせています。 ある小学生クラブの練習内容を見ているとあまりコーチがボールのリフティング、フェイントなどのお手本を示している様子がありません。 基本的なアップに始まり、個人技練習、3人一組でのボールの取り合い、ミニゲームで終了のようです。低学年なのであれこれ言わず”楽しさを味あわせること”を重視しているのかもしれませんが、子供とは工夫しようと自ら考えてやるものなのでしょうか? お手本を見ないと動きをイメージできないと思うので「コーチにやってもらえたらなあ、、」と思うのですけど。 上級生ではキレのあるテクニシャンはいませんが、ある程度のボール扱いができる子は数人いるようです。 コーチ陣が厳しくて子供がピリピリするで無く、チーム全体がダラダラするで無く、比較的楽しくやっているようなのでこんなものかなーと思っています。 私は本格的にサッカーをしたことはないですが、リフティング、フェイントの少しくらいはできます。 私は子供にYouTubeで上手な子の動画を見せたり、微力ながら休みの日に息子を特訓しています。 そこで質問なのですが、テクニックが無いから見本を示せないのか、少年サッカーの指導とはこんなものなのでしょうか? 実際通うようになると低学年なので通うことを考えると近いほうが有難いのですけど、ちょっと他のクラブも見てみようと思っています。

  • 孫を・・・

    主人のお母さんのことで悩んでいます。一緒に通っているスポーツクラブ帰りのことなんですが・・・。コーチのお子さんとかトレーニングされている人のお子さん(特に1歳~3歳位)見ていると自分の孫。孫がいるみたいな態度をとるんです。私も口をあわす様に、「お母さん誰のおこさん?」「可愛いよねー。」って言います。「かわいいやろう?○○さんの子供よー。」「まあー、本当に。・・・なぁ?」と答えるんですが、表情がどことなく寂しげにみえます。考えすぎ・・・かも知れません。生理が遅れたので病院に喜んでいったけど、無排卵でした。お母さんの表情を見ていると辛いです。このまま妊娠できなかったら・・・と思うと気にして心配しています。良い返事を下さい。追伸 同じ質問ですみません。主人のお母さんは71か72歳。私は今月33歳になります。結婚して4ヶ月目になります。